快適に働ける職場で仕事ができると評判のグロップの実際のところは?

K.Y(53歳/男)

早期退職をすることになり、まだまだ仕事はしたかったので派遣会社に登録することにしました。インターネットで評判をチェックしてグロップに決めました。正直、派遣で働くのは気持ちが重かったのですが、担当の方が親切に対応してくださったことと、社会保険などもきちんとしていることなど、安心できることがわかりホッとしています。仕事内容についてもこちらの要望をしっかり聞いてくれて、提案をしてくれます。グロップに登録して良かったと心から思っています。

S.O(54歳/女)

今まで会社に貢献しすぎた、というか自分の時間を犠牲にして仕事をしてきたので、これからは自分の時間を楽しみたいと思い派遣会社に登録しました。グロップの担当者の方には、休日出勤や残業がない会社で働きたいと伝えました。私にとって“休み”が最優先だったので。少し待ったら担当の方から連絡をいただき、福利厚生がきちんとしている会社を紹介されました。希望通りです。現在では自分の時間をしっかり楽しみながら、仕事をしています。

Y.N(35歳/女)

派遣で働くのが性に合っていて、これまで複数の派遣会社に登録して仕事をしてきました。その中でグロップはとてもよい派遣会社だと感じています。まず、自分の要望をしっかり聞いてくれます。派遣会社の中には希望と全く違う派遣先を紹介されてしまうことも。給料は希望通りだから、などと言われることもありました。グロップではできるだけ要望通りの派遣先を探してくれます。しかも親身になってくれるので、何でも相談しやすいです。トラブルがあってもすぐにフォローをしてくれるので安心して働けますよ。

C.I(40歳/女)

人間関係に疲れてしまい、正社員ではなく派遣で働きたいと思いグロップに登録しました。ただ、社内のことまでは分からないだろうなと思っていたのですが、グロップさんでは社内の雰囲気などもチェックしていて、それも踏まえて紹介してくれるのです。現在の派遣先では気持ちよく仕事をしています。自分だけで就職活動をしていてもこうはいかないものです。何度も転職するのはイヤですよね。グロップに登録したおかげで、転職を繰り返さずにすみます。

Y.M(21歳/男)

初めて就職したときに、3ヵ月と続きませんでした。この先この会社でずっと仕事をしていくのかと思うと落ち込んでしまって。自分は仕事ができないのだろうか?と不安になっていたときにグロップを知りました。アドバイザーがいて仕事がしやすいなど評判がよかったので登録することに。驚きましたね。こんな自分にも適した職場があるのだということを教えてもらいました。アドバイザーってすごいですね。紹介された派遣先は居心地がよく、やりがいを感じながら仕事をしていあす。

M.K(25歳/男)

大学を卒業しても就職が決まらず焦っていました。とりあえず派遣でも、と軽い気持ちで登録をしたのがグロップでした。ここで自分の気持ちが変わりましたね。アドバイザーの方はとても真剣で、親身になって派遣先を考えてくれます。そんな姿に感激してしまい、紹介された会社で一生懸命仕事をしています。仕事のことや将来のことなど、グロップのアドバイザーのおかげでしっかりと考えるようになったことは、自分の人生の中でとても大きなことです。

M.S(54歳/女)

アパレル関連で仕事をしていたのですが、病気をして入院することになり退職をしました。体調も回復し仕事を再開しようと思い、派遣に登録しました。自分はスキルもあると思っていたので、給料は下げたくありませんでした。ずうずうしいとは思ったのですが、担当の方に正直に伝えたところ、「それは当然ですね」と言ってもらい、うれしかったです。すべての派遣会社がそうとは限らないかもしれませんが、自分の要望を正直に言えるのも派遣のメリットだと感じました。

N.H(21歳/男)

高校を卒業してからずっとフリーターでした。ある日父親から将来はどうする?と真面目に聞かれて何も言えなくなり、きちんと働こうと思いました。しかし就職活動をする気になれず、目に留まったのが派遣会社です。グロップの担当者はとても親切。今まで就職したこともない自分を馬鹿にするような態度も一切ありません。上から目線で言われることもないので、自分の言いたいことを正直に話すことができます。自分に合っている派遣先を見つけてもらえたのも、自分を理解してくれたアドバイザーのおかげです。

D.A(21歳/男)

交際していた彼女との間に子どもができて、結婚することになりました。家族を養っていくためにもきちんとしたところに就職をと考えたのですが、なかなか決まらず、派遣会社で働くことにしました。とにかく家族3人で暮らしていけるだけの給料、ボーナスがあり、休みももらえる会社で働きたかったのです。少しでも早く仕事がしたいとも言いました。アドバイザーの方は嫌な顔一つせず、「仕事は少しキツイかもしれませんが」と言いながら、条件に合った派遣先を紹介してくれました。

Y.B(26歳/男)

自分のやりたい仕事が見つからず悩んでいたのですが、派遣会社ならいろいろな仕事を体験できると思いグロップに登録しました。特に目標もなく、スキルもない自分ですが、いろいろ聞いてくれたり、意見を求められたりしていくうちに、何となく自分に向いている仕事が見えてきたような気がしました。やみくもにいろいろな仕事をするよりも、方向性を決めてから、というアドバイザーの言葉に納得。短いスパンでいろいろな体験ができるよう、配慮してくれているのもうれしいです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加