グロップの評判って実際働いてみてどう感じる?

M.O(46歳/男)

もともと働いていた企業が倒産してしまい、次の新たな職業を探すまでの間、グロップで紹介していただいた企業で派遣社員として働いていました。

新たな職業につくまでの期間との折り合いはもちろん、仕事量の部分に関してもアドバイザーの方が加味してくれたため、円滑に派遣社員として働くことができ、期間を満了して次の仕事へ向かう事が出来ました。

一瞬だけ他所に身を置くことに対して、心理的負担はやむを得ないと思っていましたが、無事に終わりました。
よい派遣先をピックアップしていただいたグロップに感謝です。

J.T(28歳/男)

グロップと出会ったのは、友人に派遣社員としての働き方を薦められた時がきっかけでした。

彼自身もグロップで現職を紹介してもらったことで、派遣社員として生活していると聞いて、その評判っぷりを間近で垣間見ることが出来ました。

新卒社員として一般企業に入社したものの、うまくいかず挫折し、パートタイマーや友人の店の手伝いなどでフラフラとしていた私ですが、今では派遣社員として不自由なく労働に励むことが出来ています。

生活も変わらず充実しているので満足度は高いです。

A.R(20歳/男)

大学を休学し、留学のためのお金を稼ぎたいと思い、評判のよい派遣会社と聞いていたグロップを登録しました。

未経験者でもガッツリお金を稼げるお仕事はあるかな、と探していましたが、工場系のお仕事が近所にもあるということだったので、こちらで働かせていただきました。

年齢的にも働ける額には限りあると思っていましたが、予想以上にしっかりお金を稼ぐことが出来たので、休学期間を有意義に使う事が出来たなという実感があります。

留学も滞りなく出来そうです!

M.T(36歳/男)

派遣としてさまざまな仕事を点々としてきていましたが、これまではお金をただ稼げればよいという気持ちで働いていたので、職場との相性といった部分は考えたことがありませんでした。

しかしグロップに紹介いただいた派遣先は本当に私の性格とピッタリで、こんなに風通しのよい場所があったのかと、感動しています。

その人にあった職場を紹介してもらえるという評判を派遣仲間から聞いたこともありましたが、その通りでした。

U.A(23歳/男)

新卒で入った会社との相性が悪く、半年で辞めてしまい、パートやバイトなのでずっとふらふらしていました。

きっとこのまま社会復帰はムリなのかもな、と悲観していた時にグロップを見つけました。

担当者がついてくれると聞いて、やってみてもよいかもと思いつつ職場選びをしてみました。
するとこんな僕でも働けるような仕事先が見つかり、今ではやりがいすら感じられています。

もうだめかもと思ってたところでしたが、派遣という働き方によって、ある意味人生が救われたのかもしれないです。

K.O(39歳/女)

次男が幼稚園から小学校に上がるタイミングになり、昼間の空いた時間を使ってちょっとだけお仕事をしたいなと思い、派遣としての働き方を考えるようになりました。

インターネットで調べてみて、評判が高かったグロップにまず登録して、様子を見てみようと思っていたら、いつの間にか調理補助のお仕事につけることができました。

昔から料理に関わるお仕事が好きだったので、今のお仕事には満足しています。
また普段の生活のペースについても理解のあるシフトの組み方をしてもらっているので、とてもありがたいです。

K.A(42歳/男)

普段は自営業でオンラインショップなどを営んでいるのですが、もう一つ収入源が欲しいなと思い、派遣社員として働こうと思いグロップに登録しました。

現状の仕事を圧迫しないような雇用条件の仕事先がはたしてみつかるのか……と不安でしたが、担当者様がこれならどうでしょう?これならいかがですか?と次から次へと紹介していただけました。

もともとの仕事と派遣社員を上手く並行させながら、今ではしっかりお仕事が進められています。

K.T(23歳/女)

大学卒業後、住む場所を関東へ移し、とりあえずお仕事を見つけたい!と思い派遣会社をいくつも登録しました。

その中でも、私のための仕事という部分について熱心になってくれたのがグロップだったんです。

正直田舎娘が突然仕事を欲しいだなんていう事に耳を貸してくれる人なんていないんじゃないかと思っていましたが、非常に親身になって働く先を見つけてもらえました。

また紹介していただいた職場は寮完備の所だったので住む場所にも困りませんでした。

Y.W(35歳/男)

グロップで派遣された会社で働き始めて1年ほど経ちました。
工場の検品作業ということであまり慣れの無い仕事内容に心配でしたが、今ではすっかり慣れています。

また給与面についても申し分はなく、とりあえずは課題の無い状態でお仕事が続けられていることに感謝しています。

飽き性な私で仕事も点々としていましたが、今では仕事場の仲間の暖かさがかけがえのないものになっています。
ありがとうございました。

N.M(47歳/女)

長女が大学入学を目前に控え、仕送りのためにもお金を稼ぎたいと思い、派遣という働き方を考え始めました。

これまではスーパーでパートタイマーとして働いていましたが、それ以上に割のよいものはないのだろうか、と探していたところ、グロップさんに食堂での調理補助の仕事を紹介いただきました。

「食堂のおばちゃん」って言葉自体には昔から興味があったので、ここが私の行くべきところかも!と思い、今の派遣先に決めました。
念願の食堂のおばちゃんとしてのお仕事はとっても楽しいです。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。