年齢を輝きに変えるグロップの化粧品事業

女性であれば誰もがいくつになっても美しくありたいと考えるものです。グロップはその願いを叶えるため、ミラコスというブランドの化粧品事業を展開しています。

ミラコスは美容成分をイオン化することで、より高い浸透力を実現させています。ミラコスのスキンケア用品やコスメを使用することで、10年、20年先の未来まで美しくいられるでしょう。

イオン化された美容成分が肌の奥に届く

イオン化された美容成分アウトソーシングサービスで急成長を遂げたグロップですが、勢いはそれだけにとどまりません。化粧品事業にも乗り出しています。

ミラコスというブランド名で化粧品事業を行っており、より効果的なスキンケアを求めて日夜研究を続けています。

スキンケアの基本はコラーゲンやヒアルロン酸を肌に補給することですが、こういった有効成分が肌の奥底まで届かなければ意味がありません。
そのためには有効成分のサイズをより小さくしなければならないのです。

多くの化粧品やスキンケア用品の有効成分は、ナノ化と呼ばれる小サイズ化が行われていますが、ナノ化では肌の奥底までは届きかず、肌の表面でとどまっていました。しかし、ミラコスは有効成分をイオン化することで、さらに小サイズ化することに成功しました。

ナノ化とは地球サイズの物質をピンポン球サイズまで分解することですが、イオン化とはパール粒大まで分解することです。これによって有効成分が細胞と細胞の隙間を通りぬけるため、より肌の奥底まで届けることが出来ます。

ムチンとヒアルロン酸が潤いを与える

肌の保湿成分としてヒアルロン酸は知られた存在です。これには1グラムで6リットルもの水分をキープすると言われています。年齢を重ねることによって人間の肌は乾燥してシミやシワが出来てしまいますが、これらを防ぐには水分が必要です。そのため、肌にヒアルロン酸を与えなければなりません。

そのため、コスメコーナーにはヒアルロン酸を配合したスキンケア用品が数多く並んでいます。ミラコスにもヒアルロン酸を配合したスキンケア用品がありますが、そのほかにムチンが配合されています。ムチンとはオクラや山芋に含まれる成分で、ネバネバを作り出していますが、肌に潤いを与える効果も持っています。

しかし、そのままのサイズのムチンは肌の奥まで届きません。そこで、ミラコスはムチンを低分子化させ、肌の深層部まで届けることに成功したのです。このムチンとヒアルロン酸を配合したミラコスのスキンケア用品は、相乗効果によってこれまで以上の効果を得られるようになりました。

ミラコスのイオン化について

ミラコスのイオン化ミラコスの化粧品に含まれる美容成分はイオン化されていますが、このイオン化とはどのようなものなのでしょうか?美容成分はイオンと呼ばれるものが集まって出来ていますが、これを極限まで割ると最も小さいイオンになります。

これをイオン化と呼ぶのです。つまり、イオン化されたミラコスの有効成分は肌の奥まで浸透し、確かな効果を実感することが出来るでしょう。

さらに、ミラコスのイオン化は日本だけでなくアメリカ、韓国、カナダなど14ヶ国で特許を取得しています。このイオン化はスキンケア用品だけでなく、さまざまな用途にも利用されています。

また、ミラコスの有効成分コラーゲン、エラスチン、カルシウムなどが含まれています。コラーゲンは肌の潤いを保つ作用があるとして、さまざまなメディアで取り上げられています。

エラスチンは肌の柔軟性を保つ作用があるため、肌のカサつきなどを防ぐことが出来ます。カルシウムはコラーゲンやエラスチンを結びつける作用があるため、有効成分の効果をより確実に発揮させることが出来るのです。

トラブルに合わせた解決方法

肌のトラブルはさまざまですが、シミとクスミが気になる女性は多いことでしょう。シミとクスミの原因は紫外線にあります。肌が紫外線を浴びるとメラニン色素が作られますが、本来ターンオーバーという肌の再生時に排出されます。

しかし、加齢などでターンオーバーの周期が乱れると、メラニン色素が肌に残ってシミとクスミが出来てしまうのです。これを防ぐには日傘などで紫外線を防ぐことが大切ですが、100%防ぐことは難しいでしょう。そのため、肌に潤いを与えて透明感を与えるミラコスのモイストローションを使用してください。

また、年齢を重ねることでシワとタルミが気になってしまいます。これはコラーゲンなど肌のハリを保つ成分が減少することで起きるのです。さらに、コラーゲンが減少すると肌細胞の再生力も低下してしまいます。そのため、コラーゲンやセラミド、ケラチンを含んだディープモイストクリームで潤いを与えましょう。

アウトソーシングサービスで知られるグロップですが、ミラコスというコスメブランドを立ち上げて化粧品事業を行っています。ミラコスのアイテムはイオン化したコラーゲンやセラミド、ケラチンなどの有効成分が含まれているため、肌の表面だけでなく内側から効果を発揮させることが出来ます。