ペット事業も展開するアウトソーシングのグロップ

ペットは家族の一員であり、生活を豊かにしてくれる存在です。そのため、全国各地にペットショップがあります。

アウトソーシングサービスで知られるグロップもペット事業を展開しており、岡山市にペットショップ「chou-chou(シュシュ)」をオープンさせました。安心して与えられる国産フードはもちろんのこと、トリミングやペットホテルも行っています。

安心の国産フードと充実のペットアイテム

充実のペットアイテムペットは人間の生活を豊かにしてくれる存在で、ペットを愛する方にとって家族の一員です。

そういった方のためにアウトソーシングサービスで知られるグロップは、ペット事業として岡山市にペットショップ「chou-chou(シュシュ)」をオープンさせました。

さらに、2014年の9月からシュシュ倉敷店が営業を行っています。

ペットと生活していく上で何よりも大切なのはペットの食事でしょう。シュシュには安心して与えられる国産のペットフードを揃えており、ドライや半生はもちろんのこと、お祝い用のケーキなども並んでいます。

サプリメントもあるので、ペットの体調に合わせて選びましょう。これらは人間が口にしても安全なものなので、ペットにとっても安全です。

また、家族の一員であるペットには可愛らしくあって欲しいもの。そのため、シュシュには2000点以上のペットアイテムを揃えています。リーズナブルなアイテムから高級ブランドまで並んでいるため、ペットを美しく変身させましょう。

トリミングでペットを美しく変身

シュシュではトリミングを行っており、ペットを美しく返信させることが出来ます。お預かりからカットまでひとりのトリマーが担当するため、ペットにストレスを与えません。さらに、シュシュはスタッフの流動が少ないため、いつでも同じ担当トリマーにお願いすることが出来ます。

そのほかに炭酸泉によるシャンプーを行っています。これによって毛細血管に刺激を与え、血行を促進させることが出来ます。新陳代謝が活発になって新陳代謝が活性化されるでしょう。

しかも、炭酸泉にはトリートメント効果があるため、サラサラの毛質とツルツルの地肌になり、雑菌の繁殖を防ぐことで皮膚に関するトラブルを防止します。

また、シュシュではさまざまな効果のある泥パックも行っています。代表的な効果として体臭軽減、フケ減少などがあります。さらにマッサージ効果もあるので、リンパを刺激して新陳代謝を高める効果もあります。

そして、泥パックにはボトルキープサービスも行っているため、何度も利用する予定のある方はリーズナブルなこちらを利用しましょう。

プロによる定期的なトリミングが重要

定期的なトリミング飼い主であれば誰もがペットのブラッシングやシャンプーをするものです。このように飼い主とペットとが触れ合うことで、より良い関係性を築くことが出来ます。しかし、家庭内のケアだけでは不十分な場合もあるのです。

シュシュにはプロのトリマーが在籍していますが、トリマーの仕事はカットとシャンプーだけではありません。プロならではの視点でペットの肌トラブルや病気を早期発見することが出来るのです。これは家庭でなかなか出来ないもの。

定期的にプロのトリミングを受けることで、さまざまなペットのトラブルを防ぐことが出来るでしょう。犬種によって毛髪の成長はさまざまですが、月に1度のペースで通うことをおすすめします。また、トリミングをすることで皮膚病や外耳炎を防ぐことも出来ます。

ペットの美しさを保つだけでなく、ペットの健康を保つ意味として定期的にトリミングを行いましょう。さらに、少しでもペットに異常を感じたら担当のトリマーに相談をしてください。的確なアドバイスを受けることが出来ます。

環境の整った安心のペットホテル

旅行などの事情で家を空けてしまうことがありますが、そういった際に活用できるのがペットホテル。シュシュにはペットホテルでは、冷暖房が完備されているのでペットにとって快適な環境になっています。

ペットホテル内には食器やおもちゃがあり、退屈させてしまわずに済みます。ケージ・個室の両方が用意されているので、ペットに合わせたものを選びましょう。

また、ペットホテルに預けている間、ペットの様子が気になってしまうものです。そのため、ペットの様子を映した動画をブログで公開しています。このブログにアクセスをするだけで、どのように過ごしているか分かるのです。

また、1年以内に狂犬病予防注射、混合ワクチンを接種していないペットは受け入れ出来ないので、注意をしてください。

ペットは生活する上で欠かせない存在ですが、アウトソーシングのグロップはペット事業として、ペットショップのシュシュを経営しています。

ドライや半生などさまざまなペットフードから、ペットウェアまで揃っています。さらに、トリミングやペットホテルの設備もあるので、飼い主にとって便利な存在となるでしょう。また、毎回同じトリマーが担当してくれるため、ペットのトラブルの相談も出来ます。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加