自分に合った職場で働けると評判のグロップとは?

M.D(50歳/女)

結婚もせずずっと仕事をしてきたのですが、少し休憩をしながら楽に仕事をしていきたくなり派遣社員として働くことにしました。長い期間アパレル関係の仕事をしてきて、キャリアも積んできたつもりです。グロップではそのスキルを活かした職場を紹介してくれました。給料もよく、休暇もきちんと取れます。残業もないので、体も楽です。スキルを活かしながら、自分の時間も取りながら楽しく仕事ができるのもグロップのおかげだと思います。

M.S(39歳/男)

プログラマーとして同じ会社で10年勤務してきたのですが、福利厚生がイマイチでした。給料はそれなりでしたが、有給休暇は名ばかりで盆や正月の休みも少ないのがイヤでた。思い切って退職し、グロップに登録。グロップは評判がよかったので期待していました。期待は裏切られませんでしたよ。自分のスキルを詳細に聞いてくれて、それに合った職場で働いています。給料もほとんど変わりません。しかも休みはしっかり取れるし、無理を言われることもありません。気持ちよく仕事をしています。

S.Y(55歳/女)

事務の仕事をしていたのですが出産を機に退職し、それから専業主婦でした。保険のセールスレディとしてバリバリ仕事をしている友達に触発されて自分も何かできないかと。営業などはできないので、事務的な仕事を希望しました。年齢的に無理ですね、と言われる覚悟でしたが、担当の方は優しく、どのようなことができるかを細かく確認してくれました。おかげ様で週に3日、デスクワークをしています。職場の雰囲気もよく、おばさん扱いされることもありません。そこまで考えてくれて派遣先を探してくれるのだと思うとうれしいですね。

A.S(47歳/女)

主人の給料が減給され、ボーナスも半分カット、という厳しい現実に遭遇し、専業主婦だった私も仕事をすることにしました。派遣として働くのは初めてだったのですが、グロップさんでは勤務時間をはじめ、給料や仕事内容に関してもいろいろと相談にのってくれました。そのうえで私にできる仕事を紹介してくれたのでよかったです。特に技術もない私ですが、事務のお仕事をしています。派遣先でもみなさん親切にしてもらい助かっています。

I.H(34歳/女)

結婚を機にそれまで勤めていた会社を辞めたのですが、子どもができるまでは仕事をしたいと思い、派遣として働くことにしました。どこにするかネットで検索していたら、グロップを見つけ、評判がよかったので登録することにしました。とりあえず1年くらい仕事をしたい旨を伝えました。そんな都合のよい派遣先があるのかなと不安でしたが、見事に自分にはまった職場を紹介してくれたのにはびっくりです。今までのスキルも活かせて、快適に仕事をしています。

T.T(31歳/男)

以前勤めていた会社を辞めて1年近く無職でした。貯金もなくなりはじめ、とにかくすぐにでも給料が欲しいということを伝えました。グロップは支払い方法についても相談にのってくれるので助かります。さらにできれば給料の高い仕事がしたいことも伝えました。体力は使いますが、その分ボーナスもよい職場を紹介してもらいました。すべての希望が通るとは限らないと思いますが、自分は非常に満足しています。しばらくグロップさんでお世話になろうと思います。

K.F(30歳/女)

派遣として働くことにしたのはよいのですが、福利厚生面において不安がありました。やはり社会保険や年金など、加入しておきたいという気持ちが強くあったんです。グロップは社会保険などの福利厚生においても安心だということは分かり、一安心。休日休暇に関しても自分はどれくらい休みが欲しいのか、残業は一切しないのか、少しならよいのか、など細かく聞いてくれるのも安心できますよね。実際、自分の派遣先は有給休暇もあり、残業は週に1回程度、それも30分くらいです。

S.E(52歳/女)

営業職でずっと仕事をしてきましたが、違った仕事をしたくなり、会社を辞めて派遣会社のグロップに登録しました。営業しかしたことがなく、しかも50歳を過ぎている自分ができる仕事があるのか不安でしたが、グロップの担当の方は笑顔で「大丈夫ですよ!」と励ましてくれたのはうれしかったです。未経験でもできる派遣先を紹介され、新鮮な気持ちで仕事をしています。コールセンターで人と話すことは得意なので苦になることもありません。他にも挑戦できる仕事ができるかな、と楽しみにしています。

D.K(36歳/男)

正社員として就職したかったのですが、なかなか自分に合った勤め先が見つからず、とりあえず、という気持ちでグロップに登録しました。こんな半端な気持ちで登録したにもかかわらず、希望の仕事内容や勤務時間、給料についてなどしっかり聞いてくれて、それに見合った職場を探してくれて、本当に申し訳ない気持ちでした。現在の派遣先は仕事にもやりがいが持てています。仕事次第では正社員の道もあるということなので、がんばろうと思います。

H.M(25歳/女)

派遣会社で働くにあたり、自分の希望は、仕事にやりがいが持てることと、お休みをきちんと取れること、と伝えました。グロップのアドバイザーの方は、「やりがいとはどういったことだと考えますか?」などていねいに質問してもらえたので、自分の思っていることを言うことができました。派遣先で今後は自分のキャリアを積んでいければと思っています。アドバイザーは心強い味方です。これからも迷ったり、悩んだりしたら相談しようと思います。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加