グロップ社で働く人材派遣スタッフの声

やる男さん(33歳/男)
人間、やる気があればなんでもできます。グロップスタッフとして働くにも、やる気があれば他よりもかなり認めてもらえます。働く理由はみなさんそれぞれあるでしょうけど、僕はやる気さえ発揮すれば、これからもどんどん出世していけると思っていますよ。実績なんて、これから築けば良いんです。

転職してまだ3年ですが、以前勤めていた企業にいたころの自分より、今の自分のほうが輝いているって自信を持って言えますね。やる気だけが私の取り柄です。

K.A(30歳/女)
転職しようか迷っていた時に、人材派遣を探していてグロップは評判が良いと聞いたんです。その時一緒に転職を考えていた同僚は、すぐにグロップで次の仕事を見つけました。それがきっかけですね。私ももしかしたら・・・って思いました。

私は専門的な知識といえばパソコンが少しできるくらい。資格もワード、エクセルくらいしか持っていなかったので不安もありました。良いな、と思った企業があっても、本当のところどうなんだろうってすぐに疑っちゃうのが癖でした。

グロップに登録して、いざ企業探しを始めた時に、「こんなに企業のこと先に知れちゃうの!?」ってくらい情報があふれているのには驚きました。

グローバルさん(27歳/女)
英語系学科の大学を卒業して、難なく就職した私にとって社会人1年目はつまらないことばかりでした。褒められるわけでもなく、やりがいのある仕事でもない。ただ語学力があれば誰でもできる仕事だったんです。そこで社会人2年目になって転職を考えましたが、人材派遣グロップには私に刺激を与えてくれました。働くことは、楽しいことなんだ。そう教えてくれたんです。

今は、私の仕事に取り組む姿勢が強ければ会社が倍にして返してくれる、そんな仕事ができている気がします。見返りって言ったら変だけど、仕事ってこんなに楽しいんだと思える私は、本当に恵まれていますね。

渡辺さん(44才/女)
子供の手が離れたのでまた働きたいなと思い始めるように。グロップの評判を知って、求人をチェックするようになりました。

チェックするだけなら意味がないので、試しに相談してみたところ、とんとん拍子に話は進みすぐに働き先が見つかり、流れるように今の生活に繋がったという感じです。あの時、「ちょっと働こうかな」と思って行動した自分を褒めてやりたいくらい。

息子ラブママさん(31歳/女)
息子は来年、小学生に上がります。そこで、お昼までの仕事でも良いから始めようと考えました。

事務員として午前のみ働きましたが、スタッフの仲間もできて、残業がない程度の忙しさもあって、やりがいも生まれて。こんなに充実した日々は久しぶりです。今まで息子息子で生きてきたので、なんだか生き生きしている気分。