派遣会社の中でも高い評判のグロップで働いているわけ

S.Y(39歳/女)

結婚してから10年間も専業主婦をしていると、子供も大きくなるものです。そうなると、時間に余裕が出来るようになったことから、働こうと思いました。

家系的なこともありますが、自分の時間をうまく作りたいという思いが強かったことも間違いありません。正社員でいきなり働くなどは無理と承知していたこともあって、派遣社員の評判を調べていたところ、グロップを見つけました。

福利厚生もしっかりしていますし、ブランクがあっても安心して働ける企業を見つけられたので、とても満足している毎日です。

I.J(26歳/男)

英語を使う仕事をしたいと常々考えていました。英語検定を持っているので、通訳の仕事がいいなと思っていたのですが、経験もないのでどうやって見つけていいのかわからなかったのです。

その話をグロップに登録して話してみたら、すぐに希望するところが見つかったのは驚きでした。評判の良いのも当然だと思いましたが、とても親切な派遣会社であるのは間違いありません。

やりがいのある通訳の仕事も見つけられたのですから、これからも頑張っていきたいと思っています。

A.S(50歳/男)

恥ずかしいことですが、働いていた会社がうまくいかず倒産してしまったのがきっかけです。次の会社を探すといっても、何のサポートもありませんし、年齢も問題なのはわかっていました。

正社員枠など見つからなかった時に、インターネットで評判の人材派遣会社であったグロップを知ったのです。前職のキャリアやスキルも考慮してくれ、自分に合った企業を見つけてもらったおかげで、今では元気に働けています。

正社員登用の話もいただいているので、本当に満足です。

R.M(49歳/女)

仕事探しとして考えると、グロップは評判に負けないと思っています。いろいろな派遣会社にも登録してきましたが、ほとんどのところは話も聞きません。

工場勤務はムリだといっていても、他にはないといわれるようなところもあったからです。ところが今は給料も満足していますし、土日のお休みももらえている販売の仕事につけています。

これがどれほど違うのか、派遣の仕事をしてきた人ならすぐにわかることでしょう。要望に関しても、しっかりと話を聞いてくれる姿勢は、本当に感謝しかありません。

T.K(43歳/女)

人間関係に悩みをかかえることが多くなったことから、前職をやめてしまいました。上司とトラブルもよくあったことが問題でしたが、落ち着いた雰囲気の職場で働きたいと思い探し始めたところ、口コミで評判のよったグロップに登録したのです。

派遣社員という働き方に抵抗もありませんでしたが、担当者が本当に希望に沿った職場を見つけてくれたおかげで、今では人間関係に悩まされず、楽しく働けるようになりました。

働く先に希望がある場合には、非常に魅力的な派遣業者でしょう。

E.M(34歳/男)

グロップで紹介された部品販売で派遣社員として働けるようになりました。評判を知っていたのですが、給与や福利厚生など条件は、そこまでではないだろうと思っていたのです。

自分のスキルをフルに生かせているため、重要な仕事も任されるようになってきました。仕事をしているという実感も日々あるのは、モチベーションに大きく影響している部分といえます。

どんなことでも相談に乗ってくれるアドバイザーもついてくれるので、毎日安心して働けるのがいいですね。

M.W(28歳/女)

派遣会社の基本給料は、あまり高くないと思っていました。ところが、グロップに登録してみたところ、この考えがはっきりと変わってしまうほど違いがあるのですから驚きです。

土日はしっかり休めていますし、平日は残業もありません。各種保険の体制もしっかりとしていますので、派遣会社のイメージは大きく変わったといってもいいでしょう。

評判が高いというのは、ちゃんと理由があるのだと思っています。働きやすい環境を求めるのであれば、登録してみるべきです。

S.S(44歳/女)

子供が大学生にもなったので、再び働き始めることを考えました。年齢も年齢というところで、派遣社員を考えグロップに登録したのですが、評判も良かったことは後から知った話です。

キャリア的にも目立ったこともなかったのですが、担当者の方がとても親身になってくれたおかげで、ぴったりの企業を見つけることができました。

職場の方たちも仲良くなれましたし、良好な関係を築けていますので、働ける毎日がとても充実しています。

S.A(21歳/男)

工場に勤めていますが、ここはグロップに紹介してもらった職場です。もうすぐで期間満了ですが、あまりによい環境だったこともあって、次も紹介してもらおうと考えています。

そこでいろいろと経験する意味も込めて、オフィスワークの話をしたところ、快く受けてもらえました。こうした対応力は、評判に間違いがないところでしょう。

コーディネーターの対応力の高さは驚きのレベルになってきますので、本気で働きたいと思う人は登録して損はないはずです。

G.S(48歳/女)

夫婦で自営業をしていましたが、廃業することにしました。売上げの低下が問題だったからですが、年金をもらえるようなところまでは働きたいと考え、派遣社員として働くことを選択したのが理由です。

人材派遣会社もいろいろと探しましたが、口コミを調べたところ、高い評判だったのがグロップだったために登録して紹介してもらいました。

丁寧に話しを聞いていただき、スキルに見合った企業を紹介してもらえたため、収入は少なく班ありましたが、毎日楽しく働けております。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。