グロップの評判と派遣の仕事をした感想

K.K(23歳/女)

グロップを登録する前は、地元で正社員として働いていました。結婚を機に上京し、人材派遣会社のグロップに登録しました。グロップでは、前職の知識や経験を活かすことのできる会社を紹介してもらうことが出来たので、見知らぬ土地での就職活動は、思ったよりも簡単に完了していました。現在でも同じ派遣先で働いているのですが、徐々にやりがいのある仕事を任されるようになったので、楽しく働けています。

M.M(47歳/男)

グロップは、わたしが急なリストラに合ってしまった時に、お世話になった会社です。こちらの会社は、人材派遣サービスの会社なのですが、他の人材派遣サービスとは違い、専任のマネジメントエキスパートの方がついてくれます。マネジメントエキスパートの方は、人材派遣サービスとはどのようなサービスなのかなど、人材派遣サービスを初めて利用する人に一から説明し、アドバイスをくれます。お陰様で、初めての利用にもかかわらず、不安に思うことは一切ありませんでした。

M.M(29歳/男)

なぜ、人材派遣サービスの中でも、グロップの評判がすこぶる良いのかというと、やはり、最初から最後まで責任をもって、サポートを続けてくれるからだと思います。一般的な人材派遣サービスが、派遣先で働き始めたら、すぐに疎遠になってしまうのですが、グロップの場合には、派遣先で働いている時に、困ったことが起きてしまった場合や、わからないことがある場合など、しっかりとサポートをしてくれます。そのため、不安にならずに、働き続けることができます。

Y.O(27歳/男)

わたしは、グロップに登録して一年以上、派遣社員として働いています。最初は派遣社員は、転職するまでの繋ぎとしてしか考えていませんでしたが、グロップでは、キャリアコンサルティング制度が充実していることもあり、しっかりと知識やスキルを身に着けてから、再就職しようと思いなおしました。再就職に有利になる資格の勉強をしつつ、実務を担当することで、現場の知識や経験を得ることができますので、充実した毎日を過ごすことができています。

Y.N(52歳/男)

50代にもなると、条件の良い求人を見つけることが、非常に難しくなります。仮に見つけたとしても、かなりの倍率ですので、採用される可能性は、ゼロに等しいのではないでしょうか。前職をリストラされて以来、職安に通っているだけの毎日でしたが、テレビコマーシャルで知ったグロップに登録してから、状況は一新しました。グロップでは、わたしのような50代でも、戦力として扱ってもらえる派遣先を沢山抱えていましたので、わたしも紹介してもらうことができました。

F.N(35歳/女)

前職の経験を活かしつつ、引っ越し先でもしっかりと働ける会社を紹介してもらうために、引っ越し先のエリアで、最も評判の良かった、グロップという会社に登録しました。グロップは、人材派遣サービスのひとつなのですが、労働条件の良い派遣先を多く紹介できる企業として有名でした。実際に、わたしが紹介してもらった派遣先も、引っ越す前の条件よりも、お給料の面などで、かなり良い条件の派遣先を紹介してもらうことができました。

K.E(49歳/女)

老後の生活資金のために、昨年から人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。専業主婦歴が長かったので、最初は不安に思っていましたが、グロップのマネジメントエキスパートの方が、親切丁寧にサポートしてくれましたので、無事に派遣先で働き始めることができました。また、働き始めてからも、何かと気にかけてくれ、サポート体制を継続してくれていますので、現在もグロップに登録し、しっかりと働き続けることができています。

K.S(32歳/男)

人材派遣サービスのグロップは、働きたいと思ったら、簡単な登録作業だけで、すぐに働き始めることができます。また、お給料や労働時間など、労働条件をしっかりとこだわりたいという方は、専任のマネジメントエキスパートの方と相談しながら、じっくりと派遣先を選ぶこともできます。グロップは、単なる派遣スタッフとしてだけでなく、将来的に正社員になれるようキャリアコンサルティング制度によって、サポートしてくれます。これからの人生設計を、より明るい物にしてくれる会社だと思います。

M.K(55歳/男)

定年まで10年少しを残し、リストラされてしまいました。早期退職プログラムを利用したので、退職金の上乗せはありましたが、これから定年を過ぎ、老後の生活資金と考えると、心もとない金額でしたので、無理をしない程度に働きたいと思いました。そんな時に、息子に紹介されたのが、人材派遣サービスのグロップでした。グロップでは、体力的に辛くない仕事を紹介してもらったので、安定した収入を得ることができるようになりました。

Y.A(46歳/女)

離婚をし、専業主婦から外で働かなければいけなくなりました。結婚前は都内でOLをしていたのですが、資格の取得をしていなかったので、いきなり再就職は難しいと考えたわたしは、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップは、わたしのような20年近くもブランクのある女性であっても、しっかりと稼ぐことができる派遣先を、沢山紹介できます。現在、働いている派遣先は、お給料の面はもちろんの事、明るく働きやすい職場ですので、久しぶりの会社勤めでも、すんなりとスタートさせることができました。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加