ネットでも評判の派遣会社、グロップで働く人のリアルな口コミをまとめました。

F.S(46歳/男)

同じ現場仕事でも、職場によってこうも違うと思いました。
グロップで紹介してもらった現場で働きながら、毎日驚いています。

これまで働いていた会社とは、時間的にも仕事のやり方もまったく違います。
でも一番違うのは、きちんと労働法規が守られていることです。

当たり前に感じられるかもしれませんが、こういうことが出来ていない職場はたくさんあるんです。

その点派遣会社というフィルターを通して、担当者がついた職場は違いました。
46歳になって体を壊しかけていたのですが、今の仕事では健康的な毎日が送れているので気に入っています。

T.T(27歳/女)

派遣会社もピンキリです。
職種はもちろんですが、会社も選んだ方がいいと思います。

良くないのは、担当とコミュニケーションが絶望的に取れない会社です。
担当者がこちらの希望を聞いてくれなかったり、理解してくれなかったりすると、結局トラブルになりがちです。

その点グロップのスタッフは良かったです。
押しつけがましくないし、希望に近い職場を探してくれました。
これからはグロップでいこうと思います。

K.A(46歳/男)

転職を決めた理由は、親の介護が始まったからです。
結婚はしているのですが、妻も働いており、介護のために退職するのはムリだという結論になりました。

私も納得したので、私が職を変えて主に介護にあたることになりました。
グロップで最初に面接をしたときに、残業がないこと、職場と家が近いことを条件にあげました。

結果として家から車で15分程度、残業もない職場を紹介してくれたので、希望通りになりました。


M.S(27歳/男)

子供が出来たのをきっかけに、地元に戻ってきました。
親とは別居ですが、近距離に家を建てて生活しています。

家のローンもあるので、こちらでの就職は急務でしたが、グロップのおかげで休職期間は短くて済むことになりました。

地元の企業、たくさんコネを持っていますね。

こういうのは大手にはない点です。
他では紹介してもらえなかったような、地元の優良企業で働くことができています。

F.S(46歳/女)

子供の教育費用を作るために仕事を探しました。
できるだけ時給のいい仕事がしたかったので、最初から派遣希望でした。

同じ時間働くのなら、バイトやパートではもったいないと思います。
グロップでは、1000円を超える時給で働けているので満足しています。

職場にグロップのスタッフも多く、担当者がけっこう顔を見せてくれるのも安心です。「不安はありませんか」と聞いてくれて、ここまでフォローが入るのかと驚きました。

T.C(29歳/女)

結婚を機に、正社員を退職しました。
正社員といっても、月給は10万ちょっとなので、実家でなければ暮らしていけない程度の金額です。

今でも夫の給料もあって、一人で生活を支えるわけではありませんが、グロップで働いた方が手取りがいいので驚きです。

有給・保険・産休・育休もあるので、最初から派遣で働いていれば良かったと思います。

W.T(39歳/男)

グロップの評判はいろいろネットで見ていました。
地元密着というので一応登録はしましたが、最初は正直あまり期待していなかったんです。

正社員からの転職で、次もできれば正社員希望でした。
でもなかなかこの年では、給料が下がることも覚悟していました。

担当者の方に逆に励まされ、グロップの紹介で無事に正社員で転職できました。
以前の仕事とはまったく関係のない職種ですが、今はこれが天職かなと思うくらい気に入っています。

H.A(43歳/女)

43歳ですが、下の子はまだ幼稚園です。
子供にお金がかかるので、仕事をしたいと思っていました。

子供がいるのでなかなか難しいと思っていました。
グロップに登録したのは偶然ですが、こういう私の事情もよく汲んでくれるので、ここにして良かったと思っています。

今の職場は、面接のときに育児についてしっかり話しました。
担当者の方が同席してくれていたので、聞きにくいことも聞けます。

おかげで突然の病気や幼稚園の行事などでも、休みも取りやすく働きやすいです。

K.H(24歳/女)

同じ職場で働いているグロップのスタッフの方が妊娠しました。
仲のいいスタッフだったので、おめでとうと言いましたが、派遣なので仕事は辞めるのかと思っていました。

でもグロップでは産休や育休もしっかりあるそうです。
派遣なのに、そういう制度があるのってすごいと思います。

自分のことを考えても、安心できました。
友達には、子供を産んでまたこの職場に戻ってきてもらいたいですし、そのときはたくさんフォローするつもりです。

N.R(50歳/女)

子供の大学卒業を機に、前の職場を退社しました。
少し早いですが、もう少し余裕を持った生活をしたかったからです。

以前は、子供の教育費を出すために残業も休日出勤もこなしていました。
でも今は、グロップに紹介してもらった職場で、まだ明るいうちに退社させてもらっています。

家族の会話も増えましたし、健康的な食事も作れるようになりました。
もう少し早くこういう働き方でも良かったかなと思います。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。