人気の派遣会社、グロップの派遣社員の評判や感想を集めました。

Y.T(38歳/女)

子供も大きくなったので、派遣会社に登録しました。最初はいろいろ登録して、面接などもしたのですが、今のところグロップの案件で働かせてもらっています。

良かったのは、マナーなどのセミナーがあることです。以前も働いていましたが、ビジネスマナーなど不安もあったので、この際に学びなおそうと受講しました。

今の職場では、お客さまにお茶を出すこともあって、セミナーで学んだことが役に立っています。

A.K(31歳/女)

妊娠・出産で前の職場をやめたのですが、グロップって産休・育休があるんですね。正社員よりしっかりしてるかもしれません。

他の派遣会社は知らないので、派遣が全部そうだとは言いませんが、正社員だとサービス残業を断れないことがありますが、少なくともグロップではサービス残業がありません。担当の人が職場にも来てくれるので、労働環境の風通しはよいです。

M.W(47歳/女)

仕事をしたいと思いましたが、この年になるとパートくらいしかないと思っていました。求人誌をめくりながら、ふと思い立ってグロップに登録。

でも最初は、派遣イコール若い女性の仕事しかないと考えていました。担当者の人から、今はそうではなくて、職場も職種もいろいろあると聞かされて、びっくりしたのを覚えています。

実際今は、現場の仕事でパートと同じなのですが、時給は全然違います。同僚にも教えてあげようと思います。

H.H(23歳/男)

Uターン就職です。在学中から、卒業後は必ず地元で就職するつもりだったので、活動もこちらをメインにしていました。

しかし距離があるので就職活動は楽ではありません。そこでグロップを利用しましたがこれが自分には合っていてすごく助かりました。

まず面接まで担当者が話をしてくれているので、書類で落とされることがありません。また大学の求人には出ないような地元企業を紹介してくれるのも、グロップを利用して良かった点です。

K.S(25歳/男)

現場の仕事から営業職に転職しました。こういう職種を変える転職活動には、グロップのような派遣会社を通すのが一番だと思いました。

自分で応募しているだけでは、キャリアのミスマッチなどもあるので、なかなか結果が出ません。でもグロップの担当者と面接して、自己アピールの仕方を教えてもらえました。

セミナーで、ビジネスマナーなどを学べたのもよかったです。希望通り営業としてバリバリ働いています。

N.F(46歳/女)

家庭の事情でこちらに引っ越してきました。仕事は続けるつもりで、向こうでも就職活動をしていたのですが、なかなかいい条件の会社がありません。

やはり地方で、この年で再就職はムリかと思っていたのですが、派遣という働き方を提案されて目からうろこでした。

グロップの担当者の方は、仕事を紹介するだけじゃなく、働き方についても話をしてくれます。さすが現場で見ているだけあって、働きやすい職場をよく知っているのも頼もしかったです。

Y.M(30歳/女)

グロップのよいところって、担当の人が親身になってくれることではないでしょうか。前職がブラック企業で、心身ともにボロボロだった私に、いろいろ相談に乗ってくれました。

生活を変えたいと言ったら、残業も休日出勤もない会社を提案してくれました。当たり前なのかもしれませんが、ブラック企業で10年近く働いた私には、定時で帰れる今の職場が天国に思えます。

派遣はルールがしっかりしているので、残業を言われないのもいいです。

S.H(35歳/男)

働いてみないとわからない職場の雰囲気を、前もって教えてもらえたのがよかったです。前職は家族経営で、かなり風通しが悪い職場だったので、そういう会社はこりごりでした。

グロップの担当者の人は、そこで実際に働いたことのある人の話を聞いているので、社風についてもとても詳しいです。

転職で失敗したくない時は、絶対に派遣会社を利用すべきだと感じましたね。今はそこそこ大手なので、ルールが明確で楽です。

F.J(36歳/女)

不妊治療のために会社を辞めました。以後、グロップさんで派遣の仕事をさせてもらっています。

派遣の仕事は、プライベートを犠牲にしたくない人にはおすすめです。規則がしっかりしているし、派遣会社が間に入ってくれるので、ムリな働き方をさせられることがありません。

休みも比較的取りやすいですしね。おかげで治療の結果も出ました。これからも働きたいので、産休を利用するつもりです。

S.Y(29歳/女)

グロップで快適に働かせてもらっています。もうかなり長くお世話になっていますが、今のところ不満はありません。

派遣というおかげで、新卒では手が出なかった会社で働かせてもらったこともありました。制服がかわいいので、友達に見に来てもらったこともあります。交通費は出ませんが、有給もあります。

グロップの担当者も、引き継ぎがしっかりしているので、これまでの実績に合った仕事を紹介をしてくれます。職場には、同じように派遣で働いている人も結構いますが、グロップの担当さんは評判もいいですよ。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加