グロップの評判!どんなサービスを受けられる?

S.Hさん(31歳/男性)

ずっとアルバイトをしていた身ではなかなか就職先も見つからないという状況でした。30代になり、男としてきちんとした職に就きたいと思っても見つからず、派遣ならと思い登録しました。

派遣でも正社員への道もあるということもあり頑張って働いた結果…正社員になることが出来ました。本当に人生の転機であり、今後も頑張って働いていこうと思っています。最初は本当に大丈夫なのかなという心配はありましたが、今では本当にこの会社を選んで正解だったと思っています!

W.Yさん(25歳/男性)

大学を卒業したものの、フリーターになってしまったことが本当に悔しかった。周りの友達が普通に社会で働いているということが悔しくして仕方なかったけれど、自分はフリーターということは恥ずかしかった。

そこで出会ったのがグロップ。最初はとりあえずその場しのぎで、派遣として働けば良いかという程度にしか思っていなかったけれど働いていくうちに働く楽しさを知ることが出来た。派遣先の会社でも良い人ばかりで、自分の見聞がいかに狭かったのかもしることが出来て社会人として踏み出せる勇気を貰えた気がする。

U.Oさん(36歳/女性)

子供が大きくなり、旦那の給料だけでは暮らしていくのがやっという程度でした。そこで私自身もきちんと働きに出ないとと思い色々調べた結果、この会社の派遣に登録することにしたんです。

職務経歴と言っても、旦那と結婚して専業主婦になってからは働いたことがなかったので少々不安でした。職務経歴が少ないと働くことが出来ない。そんな風に考えていたからです。

登録してからは、1週間程度で派遣先を見つけることが出来て私が主婦であることも理解してくれている職場です。これからも長く働くことが出来ればと考えています。

T.Mさん(25歳/女性)

WEB登録を行って、派遣先が決まるまでにはほとんど時間はありませんでした。登録してから10日程度で、派遣先が決まったのでホッとしました。私を担当してくれた人も優しい方で、色々と相談をすることが出来たのもポイントが高かったです。社会人として経験も薄い身であった為、不安なことなどを相談させて貰いました。

今現在まだ働き始めたばかりなので、正当な評価・評判になるかは分からないですが私は信頼しています。今度も何か問題などが合った場合には、担当してくれた人に相談するつもりです。

A.Iさん(32歳/女性)

派遣で働いた経験がある人間というのは沢山いると思います。そして派遣で働いた経験がある人間というのは、複数の会社を利用したことがある経験を持っている人が多いです。

その中でも対応などがしっかりとしていると感じたのがグロップです。グロップで私の対応をしてくれた方は、非常に親身になって考えてくれる人でした。

派遣会社の中には、担当くれる人が不親切というのは決して珍しくありません。初めて派遣会社に登録するという方にもオススメすることが出来る会社であることは間違いありません。

U.Iさん(32歳/男性)

電話での対応が非常に良かった印象です。僕の担当をしてくれた方は女性だったのですが、個人的な事情についても理解をして下さる方でした。家族がある身であることを理解してくれて、色々と会社を紹介してくれて本当に助かりました。

自分自身から申し込んだにも関わらず、仕事の詳細を聞いてお断りをしてしまったのですが、その際にも嫌な事1つ言わずに対応してくれて感謝しています。やはり担当してくれる営業の方の質というのは働く側からとしては重要だと感じています。

M.Sさん(24歳/男性)

新着の仕事情報が毎日のように届くのは本当に有難いです。自分にはどのような仕事が向いているのかが良く分からないと、担当してくれた営業の方に相談しました。僕自身のことを考えて、今後どのような人生設計を考えているのかと相談に乗ってくれたことには本当に感謝しています。愚痴のようなことにも付き合ってくれる良い人でした。

スムーズに仕事を見つけることが出来て、今では正社員にもなることが出来ました。紹介して貰った会社で今後も頑張って働いていきたいと思っています。

Y.Iさん(26歳/男性)

WEB登録を行って、検討の結果お断りされた時には残念な気持ちになりました。自分自身のスキルや職務経歴のなさなどが問題なのは理解していたのですがやはりショックは隠せなかったです。ショックではありましたが、他の仕事を紹介して貰いなんとか仕事に就くことが出来ました。

今でも紹介して貰った会社で働いています。なんとか正社員になることが出来るように粉骨砕身の思いで頑張ってるところです。直ぐに結果がでなくとも、自分みたいな能力がない人間でもきちんと仕事に就くことが出来る派遣会社なんだという印象です。

W.Yさん(33歳/女性)

私の知り合いのママ友の方に紹介して貰って登録しました。ママ友の紹介ということもあるのかは分かりませんが、私に旦那と子供が居ることを理解した上で話しをして下さる方でした。

アフターケアという面に関しては、仕事先が決まった後に何度かご連絡して下さいました。派遣先の問題だとは思うのですが、少し給料面が良ければなと思うことはあります。それ以外の面においては、特に不満もなく、私の家庭的な事情も考慮してくれましたので感謝しています。

E.Oさん(24歳/女性)

今まで経験をしたことがなかった事務の仕事をしたい!そう思って登録したのですが…なかなか見つかりませんでした。グロップではきちんと話を聞いてお仕事を紹介してくれたのが本当に嬉しかったです。

大手の派遣会社なら大丈夫と思っていた時期があったのですが、登録している人数が多いとその分だけ個人に割り当てられる時間にも限りが出て対応が雑になってしまうのかもしれません。

この会社の場合には、私のワガママも聞いて貰い、お仕事も紹介してくれて今では事務のスキルも上達してきたという実感があります。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加