ネットで評判の派遣会社「グロップ」って、実際はどうなの?口コミ・評判

H.R(25歳/男)

ネット関連の仕事に就きたいと思っていたのですが、なかなか内定をもらうことが出来ませんでした。そこで一旦派遣として勤務し、正社員の道を広げる作戦に移行。その考えは正しかったと今は思えます。グロップは要望通り、ネット関連の仕事を紹介してくれて、いずれ正社員を希望していることも相手に伝えてくれたようです。そのおかげで仕事先も私を派遣者としてではなく、ある意味厳しい目で見てくれました。今は無事に正社員になることができ本当に良かったです。

H.R(45歳/男)

一生涯一つの会社に勤めるつもりでいましたが、なかなかうまくはいかずに退職することに。茫然自失の状態でしたが、妻から「派遣でもいいんじゃない?」と言われ、グロップに連絡することになりました。初めての派遣と言う仕事の方法でやっていけるのか不安でしたが、担当してくれた方が優しく親身になってくれたので、すぐに安心できたことを今でも覚えています。今は無事に派遣の仕事をこなすことができて妻も喜んでいます。

K.K(24歳/男)

三流の大学を出て、ずっとプラプラしてましたが、急に子供が出来てしまいました。こんなんじゃ駄目だと一大決心し、就職活動を開始。今までの生活を考えると雇ってくれる会社もなく途方に暮れてました。そんなとき友人の勧めでグロップに出会いました。こちらの事情をしっかり聞いてくれて、すぐにでも務められる派遣先を紹介してくれました。週5回勤務し、定時に帰るという生活をできるようになり、子どもも無事に生まれました。心機一転これからも頑張っていきたいと思います。

K.Y(21歳/男)

大学も中退してしまい、プー太郎のような生活を続けていました。あるとき母が倒れてしまい自分で稼ぐ必要がある状態に陥って、始めて働くことの大変さを実感。慌ててネットで沢山の派遣会社を検索し、その中でも評判の良かったグロップに登録してみました。こんな自分のことをバカにするのかなっと思っていましたが、そのような態度は一切なかったです。ちゃんと仕事への要望なども聞いてくれて安心しました。仕事への向き合い方みたいなアドバイスも心に響いてよかったです。

S.T(25歳/女)

ずっとグロップにはお世話になっています。理想通りの派遣先を紹介してくれるし、担当の方も密に連絡くれるし至れり尽くせりです。とくに不満はないですが、唯一不満があるとしたら、担当者がなぜか変わっちゃう点。最初の担当者は男性の方で、お兄さん的存在で話しやすかったですが、次の担当者は女性の方でまだ仕事に慣れていない感じでした。やっと慣れてきたと思ったら、変わってしまったので残念です。でも今の担当者に対して不満がある訳でもないので、仕方ないかなっと受け入れています。

A.S(42歳/女)

派遣は初めて利用します。仕組みなど全く分からず、本当に仕事を紹介してくれるのか不安しかなかったのですが、担当スタッフの笑顔で癒やされました。派遣の仕組みから丁寧に解説していただけて、すべて理解した上で利用することができたと思います。スタッフの優しい雰囲気もあり、あまり不安はありませんでした。派遣先に来てくれる時には、いつも癒やされてしまいます。ここまで全般的に満足度は高いですね。

M.K(47歳/女)

専業主婦だと夫から下に見られており「仕事が勤まる訳ない」と断言されてしまいました。あまりにも悔しくなって派遣に登録し、人生で初めての仕事を体験できています。もちろん経験などないので、簡単な事務的な仕事ですが私にとってはやりがいはあります。夫にも堂々と仕事出来ていると自慢することが出来ました。まだまだ仕事でミスをしてしまいますが、その度にグロップさんがフォローしてくれるので安心して働けています。本当にありがとうございました。

K.S(47歳/男)

両親の介護をする状態になり、今まで通り残業できるような状態ではなくなりました。そこで長年勤めていた仕事を退職し、派遣として週何回か働くことにしました。介護のことを伝えると、ヘルパーなど介護サービスを利用している時間に合わせた勤務に調整してくれました。ここまで丁寧に対応してくれることに驚きしかありません。正直介護と仕事の両立は難しいと思っていましたが、グロップのおかげで両立できています。

I.N(42歳/男)

ネットには嘘の情報が蔓延しているので、グロップの評判なんて嘘クサイと思っていました。大手やグロップなどの複数の派遣会社に登録しましたが、大手はあまり話を聞いてくれませんでした。性別や年齢が引っかかるのか、紹介してくれる数も少ない印象です。しかしグロップは登録してすぐに連絡をくれました。すぐに複数の会社を紹介され、面接・勤務スタートという流れがスムーズでビックリしました。名ばかりの大手にはない魅力がグロップにはあると確信しています。

S.H(39歳/女)

グロップは私的には、すごくオススメの派遣会社です。それは対応の良さが良いから。派遣先で困ったときも、すぐに対応してくれるので、こちらに負担がかかることはほとんどありません。また嫌なことを派遣先に言われた時も、ちゃんと不満を聞いてくれるのでストレスが溜まることもなかったです。担当者によるかもしれませんが、私にとってはNO.1の派遣会社ですね。これからも利用し続けたいと思います。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加