グロップの派遣の仕事の評判は?口コミをチェック

S.H(44歳/男)

派遣で働いたのがつい最近のことなので、とりあえず無料だから複数のところに登録していました。このためそれぞれの担当者といろいろと話をさせていただいたのですがグロップの担当者さんの話は大変分かりやすく説明も細かかったので、今はメインで利用させていただいております。

先の派遣の契約期間が満期になっても、すぐに次の案件を紹介してくれるので間の空くことはほぼないです。安心して仕事をしたければおすすめだと思っています。

T.T(39歳/男)

派遣会社に登録するにあたって、給料や休日などいろいろと案件にこだわりがありました。しかしそのような要望を全部聞いてくれるのは難しいだろうなとも思っていました。

しかしグロップのアドバイザーさんは私のわがままな要望もきちんと聞いてくださり、できるだけその希望にかなうような案件を紹介してくれます。私のようなこだわりの条件でも比較的スムーズに紹介してくれるので、派遣先と太いパイプを持っているのだろうなと感じました。

M.F(38歳/女)

海外で暮らしていた経験があり、語学力には多少自信があったので外資系の強い派遣会社を探していました。そんな時幅広い業種の仕事に対応しているという評判を聞き、こちらを利用することにしました。

外資系の仕事を、と思っていたのですがこちらでは通訳の仕事なども抱えているのにはびっくりしました。通訳の案件など、派遣会社ではまず紹介してくれないだろうと思っていたからです。

英語を存分に使える職場を紹介してくれ、やりがいを日々感じております。

M.T(34歳/女)

給料の高さを売りにした別の派遣会社で勤務していたのですが、土日が休みでなかったり、残業が多かったりと大変でした。そこで今回は土日休み、残業少なめでワークライフバランスの取れたところを探そうと思っていました。

グロップさんは派遣スタッフのことを考えてくれていると評判だったので、登録してみました。私の要望を聞いてくださった上で、休みがしっかりとれるような仕事を回してくれました。

おかげさまでプライベートも充実しています。

A.S(32歳/女)

結婚する前にグロップに派遣登録して仕事をしていたことがありました。妊娠して以降もしばらく仕事を続けていたのですが、おなかの赤ちゃんにムリのないように派遣先を決めてくれました。

もし体調を崩した場合でも早退や休みなども柔軟に対応してくださり、大変感謝しております。派遣スタッフそれぞれのケースを考慮したうえで、いろいろと調整してくれる部分はほかの派遣会社にはなかなかないと思います。

M.Y(25歳/女)

それまでいわゆる水商売で仕事をしてきたのですが、健全な生活を手に入れたいと思ってグロップさんに登録しました。昼間の仕事を全く経験がなかったので仕事が見つかるか一抹の不安を感じていたのですが、アドバイザーがいろいろな話を聞いてくださりました。

未経験者でもできるような仕事も多く抱えている印象です。ビジネスマナーなどの動画による講習も実施していて、私のようなひよっこでも問題なく仕事ができると思います。

S.M(26歳/男)

会社に入社して営業マンとして仕事をしてきたのですが、物を作ったり体を動かせるような仕事をしたりで工場勤務を使用と思って派遣会社を探しました。口コミサイトでグロップの評判が上々だったもので登録手続きをしました。

まったくそれまで工場勤務の経験がなかったのですが、アドバイザーの方が仕事内容などについて初歩から詳しく説明してくれました。長期で働ける案件を優先的に回してくれるので、安定した収入を得ています。

H.M(46歳/男)

前に別の派遣会社で仕事をしていた際には、月払いのシステムでした。別に遅配が発生しているわけではなかったのですが、もっと早く現金が欲しいと思って短期でお金をもらえる派遣会社を探しました。こちらは週払いにも対応しているので、より早くお金が手元に入り安心です。

しかも紹介してくれる仕事についても、こちらの経験や適性なども考慮して見つけてくれます。仕事も充実して、懐具合もだいぶ改善されました。

H.G(33歳/男)

グロップではいろいろな職種を紹介してくれるため、いろいろな経験ができ大変満足しております。以前工場で作業をしていたのですが、オフィスワークも経験してみたいと思ってコーディネーターさんに相談してみました。

実務経験がないと断られるのではないかと思っていたのですが、親身になって希望を聞いてくださり、事務系の業務を紹介してくれました。工場勤務とは違った醍醐味があって、新鮮な気持ちでお仕事させていただいております。

K.H(35歳/男)

それまで東京で仕事をしていたのですが、実家の両親の体調が悪くなり、Uターンしようと思っていました。このため転職を検討せざるを得なくなり、派遣の仕事をまずは探しました。

私は中国の出で、グロップは中国地方の派遣の仕事に強みを持っているということで登録しました。東京にも営業所があり、そこで登録したところすぐに中国地方の派遣先を紹介していただき、引っ越してすぐに仕事にありつけました。

介護と両立できるように配慮してくれたところも感謝しています。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加