体験者が語るグロップの評判を紹介

T.I(37歳/男)

私はこれまで土木関係の仕事をしてきたので、その経験を生かせるような派遣会社を探していました。インターネットの評判を見ると、グロップは土木方面に強みを持っているとのことだったので早速登録しました。

土木関係の求人を派遣会社のサイトで探したこともあるのですが、正直言って大手といわれるところでもなかなか好ましい案件が見つかりませんでした。しかしこちらは登録してすぐにいろいろな案件を紹介してもらえて、今の職場も自分の経験が生かせ大変感謝しています。

M.H(42歳/女)

こちらの派遣会社を利用して他とは違ったなと感じたのは、アドバイザーの親身な対応です。求人情報など仕事のことはもちろんのこと、世間話なども対応してくれるので気軽にいろいろな話ができます。

もし派遣先について不満を感じても、いろいろと話ができるのはありがたいです。多少職場に不満を感じても、「一生懸命見つけてくれたのだから…」と思って多少のことなら頑張れます。

担当の方との信頼関係は派遣で働くにあたって大変重要だと感じました。

T.K(21歳/男)

こちらの派遣会社に登録して3年程度経過しましたが、これといって決定的な不満を感じることはなかったです。私は医療関係の職場を希望しているのですが、結構抱えている案件は多いです。

このため一つの派遣先で仕事をして満期になったらすぐに次の派遣先を紹介してもらえます。仕事が途切れることはないので、収入ゼロの心配をすることなく業務に集中できるのは派遣スタッフとしては大きな魅力だと思います。

F.T(24歳/男)

高齢化社会が進んでいることもあって、介護関係の仕事をしたいと思っていました。しかし介護の仕事は大変と聞いていたので正社員として就職する前に派遣スタッフとして現場を見ておきたいと思い、グロップに登録しました。

こちらには介護の求人もたくさん出ていますし、しかも短期の案件が多いのがお気に入りです。いろいろな職場を見られるので、それぞれの雰囲気などもいろいろと理解できます。

もし職場に不満があれば、アドバイザーに相談するといってくれるのも心強いです。

Y.M(40歳/男)

営業畑で長年仕事をしてきたこともあって、営業関係の派遣の案件を多く抱えているこちらでお世話になっています。営業の求人が多く出ていますし、様々な業種が募集をかけているため、いろいろな業界を目にでき、自分の視野が広がったような印象があります。

アドバイザーの方はスタッフとのコミュニケーションを重視しています。だからこそこちらの要望をよく把握されていますし、理想に近い職場を紹介してくれます。

Y.Y(40歳/男)

商社マンとして長年仕事をしていたこともあって、貿易事務のような仕事を見つけたくてこちらの派遣スタッフとして登録しました。というのも同業者から、グロップは貿易関係の強いという評判を聞いていたからです。

その評判通りで、登録してすぐにいろいろな求人を紹介してもらえ、就業もスムーズでした。アドバイザーの方から派遣先に自分のキャリアやスキルについて詳しく説明しているようで、自分の身丈に合った仕事を回してもらえています。

K.S(24歳/男)

自動車工場で派遣の仕事をしていたので、そのような案件を希望して登録しました。こちらの派遣会社では本当にいろいろな業種をカバーしているなという印象がありました。

自動車工場の期間工でも比較的簡単に見つけてくれます。福利厚生がきちんとしているところも満足度は高いです。たとえば時間外労働を強いられることもあるのですが、残業手当はしっかりついてきます。

前に働いていたところはサービス残業もたびたびだったので待遇の良さに少しびっくりしています。

A.M(39歳/女)

マーケティングの仕事をしていたのですが、結婚・出産で現場を離れて職場復帰しようと思ってグロップに登録しました。数年間ブランクがあるので大丈夫かなと思ったのですが、ブランクのあることを先方に伝えてくれたので派遣先ではサポートも受けられ、何とか仕事ができました。

残業したら100%残業代を出してくれるので、頑張れば頑張るほど給料も高くなって、仕事のモチベーションにつながっています。

Y.O(21歳/男)

高校を卒業して、なかなか就職先が見つからずアルバイトを転々としていました。しかしこのままではいけないと思って、グロップに派遣スタッフとして登録しました。

ほとんど社会人としてのキャリアもなかったので果たして仕事が見つかるか不安だったのですが、未経験可の案件をたくさん抱えていて、すぐに派遣先を紹介してもらえました。ビジネスマナーなどの基本的な研修なども用意されているので、経験のない自分には大変ありがたかったです。

R.I(35歳/女)

お店の店員として仕事をしてきたのですが、以前の職場はハードだったので体調を崩してしまい離職しました。こちらの派遣会社は販売業界の派遣の案件も多いという評判を聞き、登録しました。

こちらの派遣会社では、よいお店ばかりを紹介してくれます。前のようにムリな仕事を求められることもないですし、残業をすればきちんと手当をつけてくれます。

もし不満があればアドバイザーに相談すると派遣先に伝えてくれ、問題が改善され、非常に力のある派遣会社と思っています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加