評判の派遣会社であるグロップで働いた人の声をまとめました

Y.A(49歳/女)

グロップさんには、いつも感謝しています。とくにはじめて紹介された仕事が期間満了になったとき、次は今と違う内容の仕事がしたいとコーディネーターさんに相談しました。

とくに理由など聞かずに、全く違う内容の派遣先をいくつも紹介してくれました。こんな風に自分の希望する仕事を迅速に紹介してくれると思わなかったので、グロップの案件数の多さやコーディネーターさんの仕事ぶりを実感でき改めて凄いと感じています。

K.Y(45歳/女)

人間関係の悪化で長く勤めていたところを辞めることに。次こそは人間関係が良好なところで仕事をしたいと思い、事前に会社の実情がわかるグロップに登録を決意。会社の実情がよくわかっているためか人間関係が良好な働きやすい環境の職場を紹介してもらうことができました。

スタッフさんにも気軽に話せるので何かあれば、遠慮なく相談できます。やりがいのある仕事が行えることで、メリハリのある生活が過ごせています。

A.I(46歳/女)

離婚を機に仕事探しを行うことになりました。久しぶりの就活で不安いっぱいでしたが、グロップの方が常に支えてくれたので安心できたことを今でも鮮明に覚えています。

ブランクがかなりあることや今の生活について話をしましたが、私に向いていそうな仕事をたくさん見つけてくれました。今は紹介してくれた中の一つで働いていますが、とくに不満もなく働くことができています。

さらに安定した給与もあるので、生活も安定しています。

R.K(39歳/女)

今までは、ごく普通の専業主婦でしたが、旦那の仕事が上手くいかなくなり働くことに。しかしもう長らく働いていなかったので不安がありましたがインターネットの評判が高かったグロップさんに登録を決意しました。

不安からか緊張していましたが、優しく声をかけてくれて嬉しかったです。家事や育児などの時間をきちんと確保することができただけでなく、給与も週払いで対応してくれたので家計も助かっています。

M.M(30歳/女)

グロップに登録すると、職歴・資格・得意分野など詳細に聞かれました。聞き取りした内容をもとに、最適な仕事を紹介してくれました。

また仕事を紹介されたあとも入社まで、丁寧にサポートしてくれるので全て問題なく行えます。仕事の初日には担当者が付き添ってくれたので安心して働けました。

ネットの口コミや評判通りによい派遣会社だと実感しています。今でも担当者から連絡があるので、仕事に関して不安なことは一切ありません。

S.T(41歳/男)

グロップに登録をしたことで、すぐに仕事をみつけることができて本当にありがたかったです。諸事情で急に無収入になってしまいました。

家族を養う必要もあるため、少しでも早く条件のいい仕事を見つけることが重要課題でした。こちらの事情を考慮して仕事を紹介してくれたので、いまではキチンとした生活が送れています。

自分が想像している以上に条件のよい仕事を見つけてくれたので、家族と過ごす時間も作ることができました。

K.U(28歳/女)

以前にも派遣会社に登録をしたことがあります。しかしその時は、希望にあった派遣先を紹介されず、一度仕事を断るとその後仕事を紹介してくれませんでした。

そのため派遣会社にはよいイメージがありません。友人の紹介でグロップに登録したところ、対応の良さに驚きでです。

グロップは希望をきちんと聞いてくれて、仕事の内容を自分で決める事ができました。希望にあった仕事を紹介してくれたので、すぐに派遣で仕事をスタートでき感謝しています。

H.U(54歳/女)

会社の事情で急に辞めることになったため、すぐにでも仕事をはじめたいと思い派遣会社のグロップに登録をしました。仕事が決まるまで時間がかかるのかなと思っていたのですが、思いに反して、すぐにさまざまな仕事を紹介していただきました。

前の会社での経験が豊富だったからか比較的条件のよい仕事先に派遣され、ありがたいことに給与面でも満足いくものでした。正直言うと当初は全く期待していませんでしたが、こんなにも良くしてくれて大満足です。

H.S(22歳/男)

正直、自分にどのような仕事が向いているか全くわかりません。そんな状態でグロップに登録をしたのですが、担当者が自分の素質を見極めて仕事を紹介してくれました。

はじめは紹介してくれた仕事が自分に合わずに断ることも。しかし担当者は、そんな自分に対し何度も複数の仕事を紹介してくれて大変ありがたかったです。

仕事の種類も豊富なので、自分に合った仕事も見つけやすいと思います。今でも自分にあった仕事なのかわかりませんが、ストレスなく働くことができています。

S.T(48歳/女)

グロップは、コーディネーターが比較的丁寧な対応でですし、強引にすすめるような部分がなく、こちらの希望を尊重してくれます。紹介される案件も多かったですし、派遣会社の中では一番良心的ではないでしょうか。

こちらの経験やスキルの高さ、得意分野、やりたいことなどを重視し、派遣先を決定してくれます。そのため派遣してもらった企業では、希望通りの内容で非常に働きやすかったです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加