評判が高い派遣会社グロップの実際に働いた人の声とは

Y.I(53歳/男)

母の介護をすることになり、今までのように働くことができません。そのため介護をしながら働けるところを探してもらいました。ヘルパーなど介護サービスを利用している時間だけ働くことができるので、本当に助かっています。今のご時世にあった働き方だと実感しているところです。私の時代にはなかったシステムなので戸惑いもありますが、安易に判断するのではなく利用する価値はあると思います。

I.M(43歳/男)

派遣会社を利用した経験もなく、どこが良いのか全く分からなかったです。周囲にも利用している人が少ないのでネットで探してみると、非常に評判がよさそうなグロップを発見。ホームページもしっかりしてあり、実績もある企業だったので一度登録してみることにしました。登録後早い段階で連絡がきて、条件などの確認など行ってくれます。電話応対も良く、すべてにおいて好印象です。派遣先で迷われてる方がいれば、グロップを推薦したいと思います。

K.O(35歳/男)

仕事にやりがいを感じることもなく、このままでいいのかなっと迷うようになりました。派遣なら様々な職種を経験できるのはと考え、一度登録。自分の気持ちを理解してくれて、面白みのある企業を紹介してもらいました。前のところよりも、楽しく仕事が出来ています。派遣なのでリスクも勿論ありますが、自分医向いている仕事が分からない方にはオススメです。様々な職種の派遣先を経験し、そのあとでベストな企業に就職するのも一つの手だと思います。

S.H(31歳/男)

とにかくプライベート時間を大切にしたい!意味のない飲み会には参加したくない!休日に電話やメールのやり取りをしたくない!そんな条件を出したと思います。グロップの方は派遣というスタイルなら、その願いも叶いますよと言ってくれてホッとしました。確かに紹介してくれた派遣先では、一切そういった不満を感じていません。プライベートの時間も確保されているので、ほかの人よりも人生謳歌している気がします。

S.F(33歳/男)

小説家になりたくて、執筆に時間を割けるような職場を探してもらいました。正社員では思うように執筆活動ができず、かといって働かなければ食べていけない状態です。グロップは、こちらの事情をわかってくれたので条件に合う派遣先で働けています。まだまだ小説家として一人前には成れていませんが、少しづつ活動の幅を広げることに成功。すべては執筆活動をつくってくれたグロップのおかげです。

T.W(26歳/女)

結婚するため家事に専念しようと一旦退職する運びになりました。しかし自分の好きなようにモノを買えない生活が不満で、お小遣い程度と思い派遣に登録してみました。週に2~3回、短時間の仕事を紹介してもらうことが出来て良かったです。家事にも支障なく、旦那も不満を言ったりしていません。両立なんて無理と思っていましたが、このような働き方ができるならアリですね。今では欲しいモノを旦那に内緒で買うことが出来てハッピーです。

J.H(52歳/女)

突然夫が亡くなり何もやる気が起こらない状態だった私のことを心配して、娘がグロップに勝手に登録しました。今さら働くなんて無理!と娘に言いましたが、とりあえず話だけでも聞いてみてと言われて仕方なく担当の方と会うことに。担当の方の誠実な姿勢に惹かれて、流されるように派遣先も紹介してもらいました。あのまま家に引きこもっていたら、きっと娘にも迷惑をかけていたと思います。流されて仕事することになりましたが、気も紛れて久しぶりに生きていると実感しています。

N.K(35歳/男)

派遣会社の選ぶポイントは相性、紹介数、アフターフォローだと思っています。まず担当者との相性が合わなければ、そこの派遣会社は絶対に避けるべきです。また紹介数が少なければ登録している意味がありません。実際に働くとトラブルに巻き込まれることがあります。その時いかにフォローしているかで派遣会社の技量がわかると思います。自分の場合は、その3点全て合格点だったのがグロップです。派遣をしたい方は登録してみてもいいと思いますよ。

S.M(46歳/女)

幼稚園の間は仕事なんて無理という状況でしたが小学校高学年になると、ほとんど手がかからない状態になりました。子どもを産む前は事務職をしていたので、似たような職種を紹介して頂きました。ほかの派遣会社から来られている方もおり話をしますが、グロップの対応を伝えると本当に驚かれます。グロップに変えたいという人もいるほどです。派遣会社によって給与面などが、こんなにも違ってくるとは知りませんでした。やっぱ信頼できる派遣会社に登録したほうが良いですよ。

S.T(23歳/男)

一流大学を卒業しましたが、希望した会社に就職できませんでした。モチベーションも下がってしまい、就職活動も投げ出す羽目に。親も厳しいため、友人と一緒にグロップに登録してみることにしました。希望の仕事内容に応じた派遣先を紹介してもらうことができ、少しモチベーションも回復。給与面も意外に良く、さらにモチベーションアップ。このまま正社員として働けるように必死で頑張っているところです。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加