派遣会社のグロップの気になる利用者の声や評判は?

H.T(43歳/女)

40歳を超えているので働く場所なんてないと思っていましたが、派遣会社のグロップでは10社を超す求人を紹介してもらいました。

旦那の食事を作ってあげたいので自宅から近く、残業の無い会社を選んで働いています。派遣社員は私のように金銭的な問題よりも、時間を有効に使いたいという方におすすめの仕事の仕方だと思います。わたしにとって、やりがいのある仕事と家事を両立できていることがとても幸せな時間だと実感しています。

I.S(41歳/女)

旦那の浮気で離婚をしましたが、旦那からの養育費は月に3万円程度でしたので、まだ小学生の子供のいる私は、早急に就職する必要がありました。

しかし地元は都市部と違ってそれほど正社員の枠がなく、あっても残業が当たり前のようなシングルマザーには適していない職場でした。そのためある程度時間を有効に使う事ができる派遣社員として働いています。

会社選びには派遣会社の中でも有名なグロップを使っていますが、かなり丁寧に派遣先を紹介してくれるのでおすすめです。

K.K(25歳/女)

遠距離恋愛していた旦那と3年の交際期間を経て結婚しました。旦那の強い要望で旦那の会社の近くに引越ししました。子供はまだいませんので、派遣社員として仕事に家事にとがんばっております。

派遣会社は地元でもっとも人気のあるグロップを利用しているのですが、場所やお給料だけでなく残業をしたくないというこちらの要望をしっかりと聞いてくれたので、家庭に負担をかけずに働けています。子供ができたらその条件にあう会社を選ぶつもりです。

N.N(24歳/男)

前職が突然倒産してしまったので、都内の家賃が支払えなくなってしまったので、地元に帰ってきました。中途半端な時期だったので地元にはそれほど魅力的な就職先もなく、途方に暮れてしまっていたのですが、そんな時に友達の紹介で利用したグロップに登録し、見事就職する事ができました。

最初は派遣社員として働いていましたが、三ヶ月ほどで正社員に昇格してもらう事ができました。前職よりやりがいのある仕事をしっかりと楽しんでいます。

N.K(25歳/男)

妻との結婚を機に、家業の手伝いをやめ、派遣社員として働く事にしました。高校を卒業してから長い間実家暮らしをしていましたので、実家を出て就職するのは本当に刺激的でした。

いきなり就職というのが難しかったので、派遣会社のグロップに登録して働き始めています。グロップは資格や職歴の無かったわたしのような人間にも本当に沢山の選択肢を与えてくれたので、思い通りの会社で働けています。今は余裕もでてきましたので、資格の勉強も並行して頑張っております。

M.K(35歳/男)

体調を崩してしまった事で前職を退職し、妻の実家に身を寄せました。退職してから三ヶ月が経ち、ようやく体調が戻ってきたのですが、いきなり正社員として働くのは自身がなかったので、まずは派遣社員から働こうと思いました。

派遣会社は前の会社もよくつかっていたグロップに決めていました。グロップは登録者のサポートがとてもしっかりとしていたので、本当に助かります。

おかげではじめての会社でもムリせずすんなりと入る事ができました。

Y.M(42歳/女)

結婚して15年間は専業主婦として頑張ってきましたが、息子の手がかからなくなった事もあり、派遣会社のグロップに登録して派遣社員として働く事にしました。

グロップのアドバイザーはとても親身になって会社を選んでもらえましたので、とても助かりました。わたしのような年齢の主婦の方も多く担当しているアドバイザーだったので、こちらの立場もよく理解してもらえており、こちらの要望に合わせた会社を選び紹介してもらう事ができました。

Y.N(40歳/女)

共働きで働いているのですが、旦那の残業が増えて来ていて体調も崩しがちになっているため、わたしが残業の多い会社を辞め、派遣社員として働く事にしました。

派遣会社のグロップに登録し、定時で帰宅できるという条件と、わたしの前職までの経験、自宅からの距離などすべての要素をチェックしてもらって、わたしにぴったりの会社を紹介してもらう事ができ、大満足しています。

K.A(37歳/男)

残業代がでないブラック企業と言われている会社で働いていたのですが、軽度のうつ病を発症してしまった為、重度にならないうちにと転職しました。

しかし年齢が年齢だけになかなか新しい会社への転職が難しかったので、派遣社員として働く事にしました。派遣会社は評判のよいグロップを利用したのですが、アドバイザー方もとても親身になってくれ、非常に助かっています。

K.S(48歳/男)

現在は、親の資産のおかげで生活は安定しているのですが、一度本気で働いてみたくなったので派遣社員として働いております。わたしはこんな年齢ですから正社員はとても難しいと思い、派遣会社の中でもとくに人気のあるグロップに登録しています。

グロップの担当者の方はとても親身になってくてれおり、しっかりと対応しアドバイスをしてくれました。現在もその時グロップの担当者の方から紹介してもらった仕事場で働けています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加