グロップの評判は実際に働いていた人に聞くが一番です

K.I(29歳/女)

グロップにして良かったなと思うのは常に私のことを気にかけてくれる点です。仕事がしんどいなと思う時だけではなく、常日頃から積極的に私のことを気にかけてくれるので、大変な時にも頑張ろうと思えます。

こういった会話の中で私のことを理解してくれているのか、常に私にマッチしたお仕事を見つけてきてくれるなという信頼があります。仕事の中でも常に私の能力を発揮出来るものなので、違和感を覚えたことがないんですよ。

G.Y(31歳/男)

派遣というスタイルで働いていますがとくに不満はありません。グロップの評判の良さは知っていますが、実際に自分もグロップのお世話になっている身とすると評判の良さもよく分かるんです。

仕事そのものももちろんですけど、常にこちらのことを重視してくれているし、有給・休日・福利厚生といった仕事内容以外の面でも満足しています。残業代だってしっかりと支払ってくれるだけに、多分世間が思っている程安いお給料じゃないんですよ。

G.I(29歳/男)

教育業界の派遣があまりなかった中で、かなり手厚いとの評判のあるグロップに登録してみました。たしかに教育業界のさまざまなお仕事があるので自分のやりたいこととマッチしているなと思います。

自分自身やりがいを感じているのはもちろんですが、教育業界に携わることが出来て自分自身に足りない部分はどのような点なのかや、もっと自分はこうした方がよいのではといったように、仕事に対しての意欲も湧いています。よい派遣に巡り合えたおかげですね。

Y.K(41歳/女)

結婚してから子育てをし、社会復帰をと思った時、グロップの派遣にしました。まだまだ子供も小さいのでいつ何が起こるか分からないだけに、土日休みや残業なしは私の中で譲れない部分でした。

でもそんなわがままに近い環境は自力で見つけることは出来なかったんです。グロップはこの条件でのお仕事をすぐに見つけてくれ、こちらの希望も十分に聞いてくれたので私が何を思って仕事に取り組んでいるのかも理解してくれていると思っています。

K.T(43歳/女)

とくに現状に対して不満がありません。それがグロップの評判の良さかなとも思うんですよね。私の同世代ともなると仕事だけではなく、ライフスタイルなどいろんなことに対して悩みを持っているんですけど、私は少なくとも仕事に関しては何も悩みがないんです。

労働環境がいいということだけではなく、労働環境がよいからプライベートも充実してるんですよね。お給料も不満がないです。むしろ残業代がしっかり支払われるのでお給料はかなり満足です。

R.Y(34歳/男)

それまでの派遣に不満があったのでグロップに移りました。自分にマッチした仕事を探してきてくれるだけじゃなく、サポート体制や労働環境の良さが気に入っています。

まず、残業代を出してくれる点や有休がある点。そして社会保障。派遣だとこの点は結構曖昧になってしまいがちです。実際前の派遣では派遣会社と派遣先とで微妙に言っていることが食い違っていて違和感や不信感を抱くこともあったんですけど、グロップにしてからはそれらは一切ありません。

T.E(35歳/男)

グロップに登録しています。以前から物流関係のキャリアを積んでいたのですが、グロップは物流関係の請負先がとても多いなと感じていますので、自分にとっては常に働き場所に困らないような状況になっています。

物流もさまざまですが、自分自身のステップアップになっているなと実感させられることもとても多いだけに、かなりありがたいなと思っています。まだまだ自分が成長できると思っているので、今後もグロップのお世話になるでしょうね。

T.J(30歳/女)

派遣という形で働いていますが、とくに不満はありません。グロップは評判もよいようですが、私はそれまで自分がアパレル業界にいたのでアパレル業界に強い派遣ということでグロップにしました。

いろんな派遣先があるだけではなく、サポート体制が充実している点が気に入っているんです。請負先のエゴから私を守ってくれることもあれば、そもそもよい案件しかないような気がします。これまでのキャリアが役立っているので嬉しさもあります。

F.S(20歳/男)

自分自身将来のことに不安がありました。ニートをしていて何とかしないとと思いつつ、そんな自分が就職出来る所なんてないよなとも思ったんです。そこでグロップに登録しました。

こんな自分のために仕事を探してきてくれただけでもありがたいですし、社会人として基本的な部分もレクチャーしてくれるしで本当に感謝しかありません。仕事とは何かも分かって来たので、自分自身はどんな仕事が好きなのかなど見えつつありますね。

S.I(28歳/男)

グロップに登録しているのは、自分の得意分野である社内インフラの派遣に強いからです。

正直なところ、正社員をやるよりも派遣の方が収入も良ければ好きな時に休めるし、時には少し休憩を入れたり。仕事主役ではなく、自分主役の人生を送れているなと実感しています。さらには提案してくれるお仕事が基本的にハイレベルなので自分自身のキャリアアップにもつながっています。この道をもっともっと究めていきたいとも思っています。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。