派遣会社グロップで評判通り希望に合った仕事を見つけた人

R.A(39歳/男)

人間関係が悪化したことから仕事を辞めたところまでは、良くある話ではあるんですが、住居まで変えて新たな気持ちでと考えていました。案の定ですが、就職先が見つかりません。

今考えれば当たり前なんですけど、その時にたまたまグロップの評判を聞いたんです。そこですぐに登録をしたんですが、すぐに面談があってスキルや希望に沿った求人を複数紹介してもらえました。

人間関係の話もしたんですが、気持ちよく仕事ができる環境を見つけてくれたおかげで、今ではストレスなく楽しく仕事ができるようになりました。

E.T(41歳/女)

専業主婦で生活してきたんですが、家計も楽ではなかったので働きに出ることにしました。パートもあったんですが、どうせなら給与が高い派遣社員がいいのかなと思って、調べたら評判の良かったグロップに登録をしたんです。

登録後からすぐに仕事を紹介してもらえてびっくりしましたが、家庭に影響も与えずに働けています。収入的にもプラスになってきたので、家計にメリットも生まれて、楽しみながら毎日働くことができるようになりました。

C.A(28歳/男)

これまで派遣会社に複数登録してきました。正直言って、まともなところはないといってもいいぐらいしか考えていませんでした。なにせサービス残業は当然として、交通費もほとんど出ないといったのが当たり前だったからです。

グロップの評判を知ったときにも、どうせ変わりはしないのだろうと思っていました。ところが、登録して働いてみたら、交通費どころか残業代もしっかりしており満足しています。

こんなしっかりしているところは、なかなかないと思いますよ。

M.T(48歳/女)

別の派遣会社に登録していたのですが、残業代のカットどころか休みもまともに取れませんでした。休むとなんだかにらまれたし。グロップに登録したのは、評判がいいらしいとあちこちから聞いたからです。

契約も完了になり、もう続きはご免だと思っていたので入れ替えたかたちです。前よりも時間も少ないのに収入は上がりましたし、大満足しています。ケアもしっかりしていて安心して働けるところは大きいでしょう。

休みも取れるようになり、体にムリをせずに働けるのはいいですね。

K.N(47歳/男)

ありがちなんですが、人間関係が複雑になって嫌で辞めてしまったんです。グロップに登録するときには、前職を辞めた理由も聞いてもらえてすっきりしました。

他の派遣会社では、まじめになんか聞いてもらえませんから。親身になって次の仕事を一緒に考えてくれたのは、評判通りなんだと思ったところです。

人間関係で失敗はしたくないと思っていたのですが、しっかりしているところを紹介してもらったおかげで、今は大変満足しています。

W.S(28歳/女)

子育てをしながらだと、働く場所が限定されていることはわかっています。それでも、できる仕事はないかなと思っていたところで、グロップの評判と出会いました。

パートにすると、正直希望しているだけのお給料をもらえないのがわかっていたので、かなり厳しい条件だったと思います。それでも、希望に合った仕事を紹介してくれたのは、素晴らしいことだなと本気で思いました。

スタッフさんのおかげで、素晴らしい仕事にも出会えましたので、子供がもう少し大きくなったら、もっと長く働ける仕事も探したいと思います。

K.B(26歳/男)

離婚して子供を引き取ることとなり、まだ幼い娘を育てることを考え、転職することにしました。夜勤や残業というわけにもいかなくなり、条件に合った仕事を求めて派遣社員として働くことを考えたわけです。

評判からしか判断もできなかったので、グロップに登録してみました。すぐに担当者と会える運びとなり、こちらの状況を説明したところ、条件にあった会社を紹介してもらえ、子供との時間もちゃんととれています。

大変満足できる選択となりました。

A.W(26歳/女)

グロップに登録してみていろいろわかりましたが、アドバイザーの方々の存在が大きいのだと思います。求人の紹介以外にも、仕事の不満なども聞いて細かなアドバイスももらえますし、改善する方法なども一緒に考えてくれるのは他にはないでしょう。

面接のアドバイスももらえますし、親身になってサポートしてくれる姿勢は、評判につながっていると思います。多くの人が感じているところに間違いないでしょう。

J.A(33歳/男)

これまでいろんな派遣会社に登録をしてきました。何社も見てきたわけですが、グロップの対応は印象もいいですね。電話を掛けても丁寧に対応してくれますし、仕事の相談もできます。

嫌な感じを醸し出すところも多い中、そんな雰囲気すらなかったのは逆にびっくりしました。仕事の紹介も件数が多いのは評判通りですが、合った仕事を見つけられる大事な条件だと思います。

希望も理解して紹介してくれるので、仕事に関するミスマッチはかなり少なく抑えられると感じています。

B.R(50歳/男)

自営業をいてきましたが、どうしても事情があって辞めることにしたとき、さて、何をしたらいいだろうと考えました。新しい仕事を探さなければいけないわけですが、派遣で急場をしのごうかということで、評判を聞いていたグロップに登録したわけです。

自分の能力を生かしながらも、仕事を探すって難しいところではありますが、話しを細かく聞いてくれることもあって、比較的働きやすい場所に巡り合えたと思います。

まだまだこれから先が長いですが、もっと頑張っていこうと思っているところです。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。