注目の派遣会社グロップの評判や口コミをまとめてみました

K.Y(47歳/男)

数ある派遣会社の中からグロップに登録したのは選べる職種が多かったからです。もともと自分はいろいろな仕事をしたいという思いが強かったですし、一つの仕事が長続きすることはありませんでした。

年を重ねてもそれは一緒で、さまざまな仕事を転々としていたのです。グロップは扱っている職種が多いと評判でしたし、とりあえず登録してみようと思ったんです。

実際に対応している職種は多かったですし、今では定期的に仕事を変えつつ働いています。

Y.A(44歳/男)

リストラが理由でグロップに登録しました。独り身ならともかく家族もいるので働いて稼がなくてはなりません。

前の会社ではそれなりのポストに就いていたので収入も多かったですが、派遣ともなるとそこまで収入に期待することはできません。そこで、できるだけ高給が期待できる派遣会社を探しました。

グロップは給料も高いと評判でしたし、職場までの交通費も支給してもらえるということで決めました。ここを選んでよかったと思っています。

Y.S(24歳/女)

私が今働いているのは某企業のオフィスです。オフィスの仕事ばかりを経験してきたので、担当の方はそこを評価してくれたのではないでしょうか。派遣先で働き始める初日には担当の方も付いてきてくれましたし、不安はありませんでした。

グロップから複数のスタッフさんが派遣されている職場ですし、以前から付き合いの長い会社のようなので正社員の方とも上手くやっていけています。

ちょっとした相談にも担当の方が気軽に乗ってくれます。

S.D(43歳/男)

給与の支給が週単位で可能というのがグロップを選んだ理由です。なるべくお金が早く欲しかったですし、ギャンブルが趣味なので一ヶ月も給料を待つことができません。

正社員だと給料の前借とかできませんし、ほかの派遣でも最近は週払いを断っているところが多いみたいですね。グロップは週払いでの支払いが可能ということですぐに決めました。

まったく嫌な顔一つせずに週払い対応してくれますし、いろいろ細かい要望も聞いてもらっています。

A.Y(42歳/女)

転職しようと思って正社員の職を探していたんですが、年齢も年齢ですしなかなか正社員で雇ってくれるようなところはありませんでした。

でも会社の居心地も悪くなり給与にも納得いかなくなっていたので会社を辞める気持ちは固まっていました。この際派遣でもいいかと思って登録したのがここです。正社員の頃より給与は下がるだろうと思っていたんですがまさかの逆でした。

正社員の頃より給料が上がりましたし、これならもっと早く派遣にすればよかったと思いました。

Y.U(41歳/男)

初めて登録に足を運んだ派遣会社がグロップでした。派遣会社自体は知っていましたが、実際どのようにして働くようになるのか、給料体系はどうなっているのかなど分からないことだらけだったので不安だったんですが、担当してくれた方はとても気さくな方で、リラックスして話すことができました。

こちらの要望を丁寧にヒアリングしてくれましたし、要望に限りなく近い職場を提案してくれました。今では全幅の信頼を置いていつでも相談させてもらっています。

G.U(49歳/女)

パートタイマーより稼げるという評判で登録しました。私の派遣先はある企業のオフィスで、そこで事務員として働いています

パートの頃は週に3回ほどしか働けなかったんですが、派遣の場合は基本的に毎日お仕事があるのでうれしいです。当然パートの頃よりたくさん稼げるようになりましたし、事務員としてのスキルもいろいろと見につきました。

レジ打ちのパートばかりしていた自分でしたが、仕事の分からないことは担当の方や職場の方が丁寧に教えてくれます。

Y.S(48歳/男)

体を使う仕事ばかりしてきましたが、腰を痛めてからは体を使う仕事ができなくなってしまいました。今さら自分にデスクワークができるのかと不安だったのですが、グロップの担当の方からいろいろと励まされ、頑張ってみようという気になりました。

はじめての派遣先が決まったときは不安でしたが、派遣先の方もみんな親切で働きやすいです。しかもグロップは無料のパソコンスクールも開催していますから、そこで学べるのはメリットだと思います。

S.D(33歳/女)

派遣会社には正直イヤな思い出しかありませんでした。私が以前登録していた派遣会社はとてもだらしのない会社で、登録スタッフへの連絡がなかったり給与の支払いが遅れることもありました。

しかもピンハネも結構酷かったと思います。ネットで評判になっているグロップならそんなこともないだろうと思って登録しました。はっきり言って、今まであんな会社で働いていたことを後悔してしまうくらいグロップは待遇がいいです。もっと早く変えればよかったです。

Y.S(30歳/男)

夢を追いかけるために正社員にならず、ずっと派遣で生活しています。今まで複数の派遣会社を利用していたんですが、今はグロップだけです。専属の担当アドバイザーの方がとても親切でスタッフ思いですし、親身になって相談に乗ってくれますから働きやすいです。

自分が夢を追いかけているということを理解してくれて、その上で時間や休日などの融通が利く職場を提案してくれました。この恩を返すためにも一生懸命働きたいと思っています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加