評判になっている派遣会社・グロップで働く人々の声を集めました。

Y.M(34歳/男)

派遣の仕事で一番不安に思う事は、支払い関係についてです。私はできるだけ早くお金が欲しかったので、短期の仕事が豊富に揃っている派遣会社のグロップで働いてみようかと思いました。

短期の仕事や週払いの仕事があったので、自分に最適だなと思いコーディネーターの方に相談しました。いくつかの仕事を紹介してもらった結果、工場ワークは稼げるし休みもあるのでよいなと思い、来月から週払いをしてもらえる工場に勤めることになりました。

R.S(33歳/男)

現在は工場で梱包のお仕事をしているのですが、私は会計士の資格を持っているので、資格を活かせる仕事に転職を考えています。とはいえ会計士の求人があまりなくどうしようかと思っていたときに、友人がネットで評判のグロップという派遣会社を紹介してくれました。

たしかに会計士の仕事も揃っていて、仕事が早く見つけられそうな印象でした。コーディネーターの方に相談し、会社見学をさせていただけるとのことだったので、見学してみてから候補を決めようと思いました。

M.N(43歳/女)

私は、対面の仕事が苦手なので対面のほぼ無い工場の仕事に変えてみようと思いました。工場の求人がたくさん集まっているのは派遣会社というイメージがあるので、ネットで評判になっている派遣会社のグロップに登録してみようと思いました。

電話をかけてみたら、グロップのコーディネーターの方が親切に話を聞いてくれました。自分の用件をすべて伝えると、いくつか仕事を紹介してくれたのでその中から仕事を決めたいと思います。

T.Y(25歳/男)

土日休みの仕事をしたくて、もともと登録をしていた評判になっている派遣会社のグロップで仕事を探してみることにしました。

まずはコーディネーターさんに理由を話し、相談に乗ってもらいました。土日休みのデスクワークを希望していたので、事務系はあまりないのではないかと不安でした。

ですがいくつか候補を挙げてもらう事ができ今度会社見学をしてから、働く場所を決めたいと思います。

Y.S(30歳/女)

看護師の仕事をしていましたが、PCが好きなのでオフィスワークにかなり興味があり、看護師の仕事を辞める事にしました。オフィスワークをいろいろネットで検索してみたのですが、あまりよさそうなところがなかったので、先日友人に紹介してもらった派遣会社のグロップで仕事を探してみることにしました。

グロップは手続きがかなり早く、これならスムーズに仕事が決められるなと思えたので、グロップにして良かったなと思っています。

A.Y(26歳/男)

ずっと音楽関係の仕事をしていたため、一般企業に勤めたことがなかったので、経験として短期で工場の仕事をしてみようと思っています。派遣会社には工場の仕事求人がたくさんあると聞いたので、評判がよいと言われている派遣会社のグロップで探してみようかと思います。

まず電話登録をしてみました。要件など聞かれたので、話したらすぐにこんな会社があると紹介をしてくれたので、対応が早く仕事が決まるのも早そうなので、グロップにして良かったなと思います。

M.A(34歳/男)

自分の都合に合う仕事はパートやアルバイトかなと思っていました。しかし派遣会社では相談することで、それを元に仕事を一緒に探してくれると知り、はじめて派遣で仕事をしてみようと思いました。

ネットで評判のグロップに登録してみました。期間社員みたいな短期の仕事が自分に向いていると思ったので、それを元にコーディネーターさんと仕事探しをしました。

仕事はスムーズに決まり、現在では工場内で部品組立の仕事をしています。

M.S(40歳/女)

まだ中学生の子供がいるので、正社員では働けないことから派遣会社で仕事を探してみようと思ったのが、グロップに登録した理由です。グロップでは、短期の仕事が多く紹介されていて、子供が高校生に上がるまでは短期の仕事をしようと思いました。

家事などもしないといけない旨を伝えると、時間の事も考えながら仕事を紹介してくれました。

主婦ができる仕事というのが意外とたくさんあって驚きました。グロップは親切で丁寧なので、気分良く仕事が決まって良かったです。

M.H(45歳/男)

医療機関で働いていましたが、当院が閉鎖することになり職に困っていました。そんな時に知り合いから、派遣会社のグロップがよいと言われたので、すぐに仕事をしたかったのでその場で電話をしました。

グロップのコーディネーターの方は、私が伝えた用件を元に数個だけ簡潔に仕事紹介をしてくれました。

グロップに行けば、他の仕事も紹介できると言われたので行ってみると、すでに仕事の資料を用意してくれていました。この中から仕事を決めようと思います。

H.I(46歳/男)

今まで、営業職をしていたのですがずっと工場の仕事に興味がありました。工場系で評判のよい派遣会社を探していたら、見つけたのが派遣会社のグロップでした。

職を変えるのと、派遣会社を使うのがはじめてだったので不安だらけでしたが、事前に研修やビジネスマナーについて勉強できたり自分に自信を付けることができたりしてきました。今では、工場で冷蔵庫の部品組立する仕事に就いています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加