グロップの化粧品事業の特徴

ドラッグストアなどに数多くの化粧品が並んでいますが、それは本当に自分にとって効果のあるものなのでしょうか?

グロップの化粧品事業で扱っているミラコスのスキンケア用品は、ナノ化された有効成分を配合しているため、肌の奥深くまで浸透させることが出来ます。これによってこれまで以上の効果が実感出来るでしょう。

未来を見据えたミラコスの化粧品

アウトソーシングサービスで急成長を遂げたグロップですが、その活躍するフィールドはアウトソーシングの枠にとどまりません。

現在は化粧品事業にも進出しています。未来化粧品を立ち上げ、化粧品ブランドであるミラコスを展開しています。

美しい肌を手に入れるためにコラーゲンやヒアルロン酸は欠かせないものですが、補給するだけでは効果を発揮出来ません。それらの成分を組み合わせることで本当の効果が得られるのです。

そのため、ミラコスは独自の配合することでより肌を美しくすることが出来ます。つまり、ミラコスは未来を見据えたスキンケアを実現しているのです。

また、こういった美容成分を肌の奥まで届けるには、分子サイズを小さくしなければなりません。そのため、現在の化粧品はナノ化と呼ばれる方法で、地球ほどのサイズをピンポン球サイズまで小さくしています。

しかし、本当に肌の奥まで届けたいのであれば、ナノ化よりも小さくしなければなりません。その結果、ミラコスではイオン化をすることで、さらに小さくすることに成功したのです。

ムチンを配合したヒアルロン酸

肌を美しく保つには肌の潤いを保たなければなりません。誰もがヒアルロン酸という言葉を耳にしたことがあるでしょう。このヒアルロン酸は非常に高い保湿成分を持っています。

ヒアルロン酸は1グラムで6リットルもの水分をキープすることが出来るため、肌の潤いを保つことが出来るのです。これによって加齢によるシワやタルミを防ぎ、年齢に負けない美しい肌を保ちます。

さらに、ミラコスの化粧品に含まれるヒアルロン酸は、未来化粧品の持つ最先端技術を使用してイオンのサイズまで小さくしています。これによって肌の奥深くまでヒアルロン酸を浸透させ、肌の表面だけでなく肌の奥から潤わせることが出来るのです。

また、ヒアルロン酸を配合した化粧品や食品は数多くありますが、ヒアルロン酸にもさまざまな種類があります。

ミラコスで使用しているヒアルロン酸には、オクラや山芋に含まれるネバネバ成分の基となっているムチンが配合されているため、一般的なヒアルロン酸よりも高い保湿効果を持っています。その保湿効果は約2倍です。

ミラコスの持つこだわり

ミラコスの美容成分はイオン化されていますが、このイオン化とはどのようなものなのでしょうか?物質はイオンと呼ばれるものが集まって構成されているため、物質を最も小さく割った状態をイオンと呼びます。

つまり、ミラコスに配合されているイオン化された美容成分は最小の大きさになっていることから、肌の奥深くまで美容成分を届けることが出来るのです。

さらに、イオン化にすることで美容成分を肌に定着させる効果も持っています。そのため、確かな効果を実感出来るでしょう。

このイオン化ミネラルは日本だけでなく、韓国、アメリカ、カナダなど14カ国で特許を取得しており、この技術は化粧品だけでなくほかの分野でも生かされています。

こういった美容成分にはエラスチンやコラーゲン、カルシウムが含まれています。エラスチンには肌の柔軟性を保つ効果があり、コラーゲンには肌の保湿効果があります。カルシウムはそういった成分を結びつける効果を持っています。

季節に合わせたスキンケア

日本には四季があることから、それぞれの季節に合わせたスキンケアをしなければなりません。春は温かいイメージがありますが、冬に次ぐ乾燥しやすいシーズンです。

皮脂や汗の分泌量が変化するため、肌が刺激に敏感になってしまいます。花粉やホコリも肌にダメージを与えます。そのため、クレンジングで肌を清潔に保ちましょう。これによって肌の刺激を軽減させることが出来ます。

夏は汗と一緒に保湿成分が失われる季節です。さらに、冷房に当たる季節なので、肌を守るために皮脂が過剰に分泌されてしまいます。そのため、ローションで冷房や扇風機からの乾燥を防ぎましょう。

秋は夏に受けた紫外線のダメージが現れる季節なので、モイストローションでスキンケアをしましょう。

特に目元やほうれい線のケアは重要です。冬は感想によって肌のバリア機能が低下してしまいます。そのため、ディープモイストローションやディープモイストエッセンスでケアをしましょう。

グロップは化粧品事業にも進出

グロップはアウトソーシングサービスの世界にとどまらず化粧品事業にも進出しており、化粧品事業である未来化粧品にはミラコスというコスメブランドがあります。

ヒアルロン酸に代表される美容成分をイオン化することで、肌の奥深くまで有効成分を届けることが出来ます。これによって表面だけでなく肌の奥に定着させて、より効果を実感することが出来るのです。