なぜ評判のグロップを選んだのか?その理由や利用した感想など

N.N(34歳/男)

知り合いの会社が倒産し、辛い状況に陥ってしまったことを目の当たりにしました。その経験がきっかけとなり、自分の将来を真面目に考えるようになりました。前職は居心地こそ良かったのですが、昇給が見込めないような零細企業でした。そのため、思い切ってグロップに登録し、生活を一新することにしました。グロップでは、担当してくれるスタッフの方のアドバイスを受けながら、しっかりと派遣先を選ぶことができます。そのため、満足度の高い毎日を過ごすことができるようになりました。

Y.A(20歳/女)

高卒ですと、どうしても就職先に制限がかかっているようで、なかなか就職することができませんでした。特に地元の岡山県内には、都市部と比べて、自分の狙っている業種の求人が少ないみたいで、正社員になることができませんでした。そんな時にテレビコマーシャルで知ったグロップに登録すると、すぐに狙っていた業種の派遣先を紹介してもらうことができました。グロップは、派遣前だけでなく派遣後にもサポートを行ってくれますので、安心して働くことができます。

Y.Y(28歳/女)

結婚を機に会社を退職していましたが、旦那の会社が新型コロナウイルスの影響によって、業績が悪化してしまいました。当然ながら収入にもダイレクトに影響があったため、損失分を補填するためにグロップに登録し、派遣スタッフとして働くことにしました。グロップでは、ろくに職歴のなかった私のような専業主婦にもしっかりとした会社を紹介するだけの力があるそうで、いくつも派遣先を紹介してもらうことができました。お陰様で旦那のマイナス分を補うことができています。

A.M(22歳/女)

高校からの彼氏と昨年結婚することができました。パートナーが激務でしたので、自宅のことは全て私が担当していました。仕事と家庭を両立させることが、体力的に難しいと思ってしまったので、思い切って会社を辞め、人材派遣会社のグロップに登録することにしました。グロップは、色々な派遣先を紹介してもらうことができるのはもちろんですが、仕事に対してのアドバイスなども受けることができましたので、非常に感謝しています。

M.K(53歳/男)

50歳を前にしたこのタイミングで、リストラ対象になってしまいました。今から正社員の仕事を探すモチベーションを持ち合わせていませんでしたので、グロップに登録することにしました。この年になって人材派遣の仕事なんてあるのか不安に思っていましたが、グロップでは、しっかりと自分にあった会社を紹介してもらうことができました。正社員の時と比べて若干収入は落ちましたが、残業などがない分、充実した毎日を送ることができています。

H.O(48歳/男)

50歳を前にしたこのタイミングで、リストラ対象になってしまいました。今から正社員の仕事を探すモチベーションを持ち合わせていませんでしたので、グロップに登録することにしました。この年になって人材派遣の仕事なんてあるのか不安に思っていましたが、グロップでは、しっかりと自分にあった会社を紹介してもらうことができました。これまでの経験を活かすことができる会社でしたので、無理なく順調に働くことができています。

H.H(32歳/男)

前職がサービス残業や休日出勤のある会社だったこともあり、プライベートな時間を確保することが難しかったです。資格の勉強や趣味の旅行などを楽しむために、もっとプライベートな時間を確保できるような会社で働こうと思いました。グロップには、残業や休日出勤のない派遣先が沢山あると評判でしたので、迷わずに登録することにしました。実際にグロップを利用してみて思ったのが、前職よりも条件の多い会社が多すぎるということです。その中でも条件の良い会社を選び働いています。

Y.U(30歳/男)

妻が妊娠、出産したことをきっかけに、残業の少ない仕事をすることにしました。こんな時代ですから、残業のないような求人を見つけることができなかったため、まずは派遣社員として働くことにしました。幸いグロップには、沢山の派遣先があり、前職の経験を活かすことができるような会社もありましたので、無理なく働くことができています。妻と娘の状況が安定し、生活ゆとりが出るまでは、とりあえずグロップに登録したまま働くことにします。

N.N(38歳/男)

40歳を前にして、このままではいけないと思い、一念発起して転職することにしました。残念ながらコロナの影響で求人が少なかったため、最初はグロップに登録し派遣社員として働くことにしました。グロップでは、この新型コロナウイルスの影響が色濃く残る現在においても、豊富な種類の派遣先を紹介することができます。実際に私も、10社近い派遣先の中から、最も条件の良い会社を選ぶことができました。お陰様で前職よりもお給料は高くなっています。

H.T(26歳/男)

前職で働いていた時に、自分が教育係として接していたのが、人材派遣会社のグロップに登録していた人でした。非常に接しやすい方でしたので、その時からグロップに対して良い印象を持っていました。結婚を機に地元に帰ることになりました。地元では派遣会社といったらグロップというくらい、グロップの影響力が強いエリアでしたので、当然、私もグロップに登録しました。グロップでは、前職の経験や実績を活かした派遣先を紹介してもらうことができたので、初日からスムーズに働くことができています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加