グロップという評判の良い人材派遣サービスについて

Y.O(21歳/男)

新型コロナウイルスの影響で、地元の正社員求人が減ってきてしまっています。しかし、アルバイトで生活を安定させるのは難しいと思っていましたので、人材派遣会社のグロップに登録し、派遣社員として働くことにしました。グロップでは、将来に繋がる経験ができる派遣先という、少し面倒な要望を出しましたが、担当してくれたアドバイザーの方が、しっかりと要望を理解してくれたおかげ、しっかりとした会社を紹介してもらうことができました。

H.A(33歳/男)

プライベートを充実させたい、家族サービスをもっとしたいということで、思い切って転職することにしました。しかし、転職はなかなかうまく行かず、時間だけが過ぎてしまっていました。その時に頼りにしたのが、人材派遣サービスのグロップです。グロップでは、すぐに働くことができる派遣先を紹介してもらうことができたので、生活を安定させつつ、転職活動をすすめることができました。最終的には、紹介してもらった派遣先が気に入ったので、そのジャンルで転職することができました。

Y.A(39歳/女)

人材派遣会社のグロップは、働きやすい派遣先を紹介してもらうことができると評判となっている人材派遣会社です。私の地元でもある岡山県内に本社を構えているということもあり、岡山県内では、最も人気のある人材派遣会社となっています。私が登録した際にも、しっかりと吟味してくれて、条件の良い派遣先を紹介してもらうことができました。そのまま、結婚するまで派遣社員として働いていました。また、機会があればグロップを利用しようと思っています。

H.T(22歳/女)

高校を卒業してすぐに、地元の工場で働いていましたが、同じことの繰り返しに気持ちが滅入ってしまったので、思い切って転職することにしました。転職するとはいえ、特別な資格を何も持っていなかったということもあり、まずは、グロップに登録し、働きながら資格を取得しようと思いました。現在は、派遣スタッフとして働いていた時に、勉強して取得した資格を活かせる会社に転職することができました。あの時、グロップに登録して本当に良かったと思っています。

H.T(45歳/女)

私がグロップを利用したのは、女性に向けた派遣先を多く所有しているという評判からです。確かに、グロップは、私の他にも女性の登録者が多くいらっしゃいましたし、グロップのアドバイザーの方が、女性の登録者が働きやすい会社の中から、私にあった会社を紹介してくれました。面接時には、派遣先の担当者の方に話を通してくれていたみたいで、すんなりと採用が決まりました。また、働き始めてからも、色々とサポートしてくれたので、ありがたかったです。

N.N(40歳/女)

40代の女性にとって、就職するのが難しい時代になりました。特にコロナ禍ですと、通常よりも求人の数が少なくなりますので、本当に大変でした。こういった時代に、無理に正社員として就職活動をすると、条件の良くない会社しか選べなくなると思いました。そこで、わたしが考えたのは、取り合えずグロップに登録し、派遣社員として働くことです。グロップでは、就職活動をしていた時にはなかった会社が沢山ありました。現在は、グロップに登録し、実務経験を増やしている最中です。

M.K(48歳/女)

わたしは、休みなく働くような会社を探しているのではなく、平日の夕方くらいまで、安定して働くことができる会社を探していました。そのため、人材派遣会社に登録し、派遣スタッフとして働いています。わたしが登録しているグロップという会社は、登録者の要望に合わせて派遣先を紹介してもらうことができますので、非常に重宝しています。実際、これまで3社ほど紹介していただきましたが、どれも要望通りの素晴らしい派遣先でした。

Y.N(21歳/男)

アルバイトだけの生活に飽き飽きしてしまったので、人材派遣会社に登録することにしました。正社員を目指さないのは、祖父の介護があるせいです。祖父の介護をしつつ働くためには、人材派遣会社のような残業の無い会社、そして土日出勤の無い会社であることが必須だからです。わたしが登録したグロップは、そういった事情に配慮してくれる会社でしたので、介護と仕事を両立することができています。

M.K(37歳/女)

家事が全くできない旦那がいますので、仕事は定時で上がれ、残業があまりないような会社を探していました。しかし、こんなご時世ですから、そういった会社の求人が少なかったため、取り合えずということで、グロップという人材派遣サービスに登録し、派遣スタッフとして働いています。以前は絶対に正社員と思っていましたが、グロップに紹介してもらった会社で働いてみると、待遇も良かったですし、急な用事で休まなければいけない時なども、正社員よりも休みやすかったので、グロップに登録して本当に良かったと思っています。

Y.N(35歳/女)

人材派遣会社として人気のあるグロップは、岡山県の会社ですが、現在は日本全国に活躍の場を広げています。わたしが住んでいるエリアにも、グロップは進出しています。大手の人材派遣会社もありましたが、わたしは評判の良かったグロップに登録しました。グロップは、アドバイザーの方が、登録者の全面サポートを行っているのですが、登録者の方と派遣先との意識のずれなどを解消するだけでなく、仕事面のアドバイスなどもしてくれるため、非常に好評のようです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加