派遣会社のグロップの評判について経験者からお話を聞きました

K.A(53歳/女)

グロップは、これまで利用してきた他社の人材派遣サービスと比べ、しっかりと連絡を取ってくれる会社だと思いました。担当してくれたマネジメントエキスパートさんには、プライベートなことを含め、色々と相談に乗ってもらいました。そういったこともあり、わたしのライフスタイルに合った派遣先を紹介してもらうことができました。働いている時なども、小まめに連絡をくれたおかげで、不安にならずに働くことができました。

J.T(44歳/男)

人材派遣サービスのグロップは、他の人材派遣会社と比べて、高時給の仕事が多い印象を受けました。これまで利用していた人材派遣会社よりも100円から300円ほど高い印象を受けました。また、福利厚生もしっかりとしていますので、有給休暇なども利用できます。正社員と同じような境遇で働くことができますので、派遣をメインにして働いている方にとっては、非常にメリットの多い人材派遣サービスではないでしょうか。

A.U(53歳/女)

子育てが一段落しましたので、本格的に働こうと思いました。最初はアルバイトと思っていたのですが、どうせならと思い、地元で人気の人材派遣会社グロップに登録しました。グロップは、地元の企業と繋がりの強い人材派遣サービスです。1975年設立ということもあり、地元企業の大半は、グロップよりも若い企業ですので、グロップが頼られることも多いそうです。そのため、条件の良い派遣先をいくつも紹介できるのかもしれません。

M.I(36歳/男)

グロップには、他にはない珍しいお仕事が沢山あることで知られていました。口コミサイトなどには、英語テストのモニターや、大学受験のテスト会場の監督業務などを利用した方の口コミが掲載されています。もちろん、一般的な人材派遣サービスに多いテレフォンアポインターや事務などの仕事も多く抱えていますので、自分の興味があるものや、ライフスタイルに合っているものなどを選ぶことができるようになっています。

A.M(27歳/女)

グロップは、たまたま見つけた派遣会社を紹介するのではなく、しっかりと登録者の希望にマッチしているのかを、専任のマネジメントエキスパートさんが検討した上で紹介してもらうことができます。マネジメントエキスパートさんは、企業側の要望と登録者の要望を把握した上で、適切なマッチングを行ってくれます。マネジメントエキスパートさんからの指示や連絡は、簡単かつ明確ですので、安心して仕事をすることができると感じました。

H.H(55歳/女)

人材派遣サービスのグロップは、わたしのような50代の女性におすすめの人材派遣会社です。グロップは、年齢や性別、資格の有無にかかわらず、しっかりと働くことのできる仕事を紹介してもらうことができます。わたしがこれまで利用してきた人材派遣会社の多くが、女性や50代ですと、紹介してもらうことのできる派遣先が限られていました。しかし、グロップは、希望に沿った派遣先を、必ず複数用意し紹介してくれます。

H.H(25歳/女)

これから正社員を目指す人のために、わたしがおすすめしたいのが、人材派遣会社のグロップです。グロップは、正社員を目指している人のために、色々な角度からサポートをしてくれます。また、派遣先の企業にも、正社員を目指して頑張っていることを伝えてくれたりもしますので、派遣社員からそのまま正社員にランクアップすることもできます。わたしもグロップのおかげで正社員になることができました。

K.A(31歳/男)

グロップを利用していたのは、今から2年ほど前になります。その当時は新型コロナウイルスなどが猛威を振るっている状況でしたので、他の人材派遣会社に登録した時には条件の良い派遣のお仕事を見つけることができませんでした。しかし、グロップは、他の人材派遣会社では見つけることのできなかった好条件のお仕事が沢山ありました。中でも軽作業や製造、工場系のお仕事の求人内容が、他の人材派遣会社と比べて、時給が高かったのを覚えています。

A.E(42歳/男)

わたしがグロップを選んだ理由は、単純に働きやすい環境を用意してくれる会社を紹介してもらえたからです。グロップに登録している派遣さんは、充実した福利厚生を用意してもらうことができます。また、グロップに登録すると、必ず専任のマネジメントエキスパートさんがついてくれますので、わからないことがあれば、すぐにサポートしてくれます。また、このマネジメントエキスパートさんは、働き始めてからもサポートしてくれますので、非常に心強い存在になってくれます。

K.S(44歳/女)

わたしは、人材派遣サービスの中でも、特に女性の方からの評判の良かったグロップに登録しています。グロップは、女性向けの案件が沢山ある上に、産前産後休暇や育児休暇などの制度も充実しています。これから出産しようと思っている方にとっては、非常に働きやすい環境ではないでしょうか。また、時給の高いお仕事や、残業のないお仕事、正社員雇用を前提としたお仕事など、本当に色々とありますので、人材派遣サービスをさがしているのでしたら、グロップをチェックしてみてください。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加