グロップで働いた人たちの声から非常に評判が高い人材派遣サービスの実態を明らかにします

Y.O(30歳/男)

私は、昨年の夏に、新型コロナウイルスの影響で仕事を失ってしまいました。気合を入れて就職活動をしたのですが、コロナ不況真っただ中ということもあり、結果がでませんでした。そんなとき、グロップという人材派遣サービスを知り、登録しました。グロップでは、すぐに働ける案件や再就職に有利な経験を積める案件を紹介してくれました。そのおかげで、私は再就職することができました。グロップに登録していなかったら、今の職に就けていなかったでしょう。

Y.S(31歳/男)

新型コロナウイルスの影響で、日本の求人市場は厳しい状況にあります。特に、資格や経験がない人にとっては、希望する条件の仕事を見つけるのが難しいといわれています。私自身も同様の問題を抱えていましたが、知人からグロップを紹介され、通常の求人情報誌では見つからない魅力的な求人情報を入手することができました。それにより、再就職の可能性が広がり、自信を持って新しい職場で働くことができました。

H.O(45歳/男)

以前の職場を辞めてから、自分に合った新しい職場を見つけることができずに苦しんでいました。そんな時に出会ったのが、人材派遣サービスのグロップです。グロップのスタッフは、迅速に働ける派遣先を提供してくれました。そのおかげで、転職活動を進めながら生活を維持することができました。紹介してもらった派遣先で働くうちに、職場の雰囲気になじみ、そのまま正社員として採用されることができました。グロップに出会えて本当に良かったと思っています。

Y.A(55歳/男)

私は早期退職し、退職金を受け取りました。これからは、妻の地元に行き、のんびりと暮らしていこうと思ったからです。グロップに登録することにしました。引っ越してからは、人材派遣サービスのグロップに登録しながら、無理のない範囲で働いています。グロップは50代でも働ける案件を多数扱っていたため、10社以上の紹介を受けることができました。そこで、条件の良い仕事を選択し、現在はその仕事に就いています。

H.H(27歳/女)

グロップは、労働環境の良い企業を提供していることで知られる人材派遣会社です。私自身、スキルや資格に自信がなくても、グロップの専門スタッフのサポートによって、自分に合った仕事を見つけることができました。現在は、仕事に慣れてきたことで、充実感を得ながらストレスなく働くことができています。また、何か問題が起きた際には、すぐに相談できる体制が整っているため、安心感があります。グロップと出会えたことは、私にとって大きな幸運であったと感じています。


K.E(41歳/女)

私は離婚してシングルマザーになりました。娘がまだ小学生であるため、本気で正社員として働くことができる状況ではありませんでした。そこで、人材派遣会社のグロップに登録し、子育てが可能な範囲で働ける会社を紹介してもらいました。地方では高い給料の会社を見つけることは難しいですが、グロップからの紹介で、週に4日、一日7時間程度を目安に派遣社員として働いています。職場には同年代の方々がおり、働きやすくて助かっています。

H.T(31歳/女)

私は結婚し、配偶者の両親の近くに住むために家を建てることになりました。以前の職場では、深夜まで残業が当たり前でしたが、義理の両親に迷惑をかけることを避けるため、転職を決意しました。そこで、評判の良い人材派遣サービスであるグロップに登録し、すぐに転職先を見つけることができました。現在の会社では定時で帰れるため、両親の介護に支障が出ることはありません。新しい職場での仕事にも慣れ、前職よりもストレスフリーに働くことができています。

Y.O(40歳/女)

初めて人材派遣を利用することになったとき、正直に言って少し不安でした。しかし、グロップの担当者が細かく丁寧に仕事内容を説明してくれたので、不安は解消されました。私は、グロップが従業員のことを本当に大切にしていると感じました。そして、予想以上の報酬を得ることができたので、とても嬉しかったです。グロップは、経験が浅い私でも楽しく働ける案件を紹介してくれたので、登録してよかったと思います。

H.T(38歳/男)

妻の出産を機に、正社員として勤めていた会社を退職し、妻の実家のある岡山県で派遣社員として働いています。当初は正社員としての就職を目指しましたが、希望する職場が見つからず、口コミで評判の高いグロップに登録して派遣社員としての仕事を始めました。前職と同じ業種の仕事を紹介していただいたため、無理なく業務に取り組めています。また、休日出勤や残業がないため、家庭との両立もスムーズです。

H.T(42歳/男)

私がグロップで働いた経験から、同社のスタッフの方々は非常に親切で、丁寧に質問や相談に対応してくれると感じました。また、定期的に行われる面談は、自身の成長を実感する機会となり、自己成長への意欲を高めました。グロップでの勤務は、やりがいに満ちたものでした。派遣先への面接の時には、派遣先までついてきてくれて、面接のサポートをしてくれました。評判通り、人材派遣サービスの中でも、満足度の高いサービスを提供している会社でした。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加