人材派遣のグロップなら家庭と仕事が両立できる!

りかママさん (28歳/女)

ママ友に勧められてグロップに登録しました。子供と過ごす時間は大切ですが、でもやっぱり将来のために貯金もしたいので働くことにしました。

今は週3ぐらいしか働けません。そんな仕事があるのか心配だったんですが、登録してみると担当の人が親身になって条件を聞いてくださったので助かりました。

いろんな勤務体系の募集があって、これなら、子育て中でも働けそうな気がします。子供が大きくなるにつれて勤務時間を増やしていけたらいいと思っています。

さっちゃんさん (44歳/女)

ずっと、工場勤務で働いていたんですが、やっとマイホームを手に入れて引っ越しました。ローンのこともあるの働かなければいけないのですが、新しい土地であまり知り合いもなく不安でした。

派遣は初めてだったんですがグロップに登録すると、すぐに仕事がありました。グロップのスタッフとチームで派遣されるのでものすごく安心感があります。最初から仲間がいる感じです。条件面もはっきりしていてぶれてこないので信頼できます。

EKBさん (36歳/女)

我が家は、高齢の義母がいるので家を空けたくないのです。元気ですがやはり長時間一人で過ごさせるのは不安なんです。

でも、少しでも家計に足しになるように在宅の仕事を始めました、最初は、宅配チラシなんかで見探していたんですが、なかなか思った仕事がみつからなくて困っていました。

友達に、クロップのことを教えてもらってダメモトで登録したんですが、一週間もたたないのに仕事を紹介してもらいました。結局その仕事との相性が良くて今は継続して家で頑張っています。義母を一人にしないで済むのでとても気が楽です。

ハッピーさん (27歳/女)

去年結婚しましたが、新婚早々夫が転勤になりました。転勤は覚悟していたので会社を辞めて夫について来ましたが、友達はいないし子供もいない状態で専業主婦はあまりにも暇でした。友達も、子供がいない人は派遣社員として働いているので私も派遣登録することにしたのです。

人材派遣会社への登録経験がなかったので、不安もあったのですが友達や先輩の間で評判が良かったグロップに登録しました。

私はずっと経理部で働いていたので経理の仕事を希望しました。あまりにも、さっさと決まってしまってびっくりしたのですが派遣先はきちんとした会社なので、ここでスキルアップできそうです。

ゆりさん(29歳/女)

私はキャリア8年目の看護師ですが出産してからずっと育児に頑張ってきました。そろそろ、職場に戻らないと技術的にも知識的にも取り残されそうで不安でした。でも、正職員は本当に激務ですからそれにも自信がなかったのです。

夫に派遣という道があると言われて決心しました。以前働いていた病院にクラークさんや秘書の人がグロップから派遣されていたのでグロップの評判はよく知っていました。割と細かい条件を出したのにすんなり派遣先が決まって良かったです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加