評判を聞いて派遣会社グロップを利用してみた人達の感想

Y.O(男性/25歳)

グロップに登録した当初は、どのような対応の仕方をしているのか、希望の仕事を紹介してくれるのかなど、登録したものの不安はいくつもありますし、疑問も出てくるものです。そんな気持ちは担当スタッフの方にお会いした時にすっかり無くなりました。素直な気持ちを伝えてみると一つ一つしっかりとした対応をしてくれました。更に子供がいる僕にも働ける会社を探してくれたことが一番うれしかったですね。

U.O(男性/36歳)

家庭の事情で更新をどうしてもして欲しいとグロップさんに相談したところ、会社に掛け合ってくれましたし僕が真面目に働いてきた成果なのか、今の会社の社長さんにも気に入ってもらっています。会社自体は小さいところですが、僕にはこうしたこじんまりとした会社があっていると感じています。なかなか良い会社を紹介してもらって満足しています。そして契約も更新できたことで、今の生活が少し余裕も出てきました。

S.H(女性/45歳)

グロップの評判を親戚のおじさんに聞いていました。情けない話ですが以前働いていた会社が倒産してからは、バイトで食いつないでいた僕。しかし親戚一同に心配されて、このグロップの評判も良かったので登録してやっと今の新しい職場に就くことができました。仕事の内容は難しいものですが、やりがいがあり充実した毎日を送っています。これからは今まで怠けていた分頑張ろうと思っています。

T.F(男性/19歳)

派遣会社は、ほっておかれるといったイメージがものすごく強かったのですが、グロップに登録してどんな仕事を希望しているのかを伝えてからは、メールなどでいくつか会社を紹介してもらいましたし、僕に合うような仕事をいろいろ教えてもらいました。結構しっかりと考えてくれているんだと思いましたし、対応がよかったので、グロップにしてよかったと思います。評判はいろいろな人達の感じ方であって僕自身は不満はありません。

A.K(男性/25歳)

夜の商売から昼の仕事に就こうと考えてグロップに登録しました。評判も良かったでしたし、僕に紹介された仕事も希望にはそっていたので、紹介してもらった会社に決めました。派遣として働きながら、感じたことは、派遣の仕事内容は働きやすいだけではなく、やりがいも感じられるのでとても楽しいです。夜の仕事から昼の仕事に変わったことで体調もよくなりました。グロップには、登録してよかったと思っていますよ。

H.K(女性/32歳)

派遣会社のグロップで職場を紹介してもらい、昔に比べて充実した毎日を送っています。知り合いが派遣の仕事に就いてグロップに登録していたからだと言う話を聞き、自分も登録しました。知り合いからの話通り、実際グロップからの対応がとても良くて安心しました。今はやりがいも感じられる仕事ができて良かったと思います。今後も紹介されたこの仕事をこのまま続けていって、更に契約の更新も自分の中では考えています。

K.K(女性/46歳)

正直、グロップに登録しても派遣の仕事が早く決まるとは考えていませんでしたが、思ったよりもかなり早い対応に驚きました。働く条件としてかなり細かい点まで要望をだしていたのですが、条件に合う仕事を探すので安心してくださいね!と担当の方から声をかけていただきとてもありがたかったです。ある事務仕事ができる会社を紹介してもらったことで、今こうして働けることができて生活にも余裕がでてきています。今の職場のような時間の融通も利くところを紹介してもらえてとても助かっています。

F.I(男性/30歳)

昔から体が丈夫ではないので、1つの会社で長く働いたことがありませんでした。まあ、それは仕方がないと自分の中でも思っていました。グロップで紹介してもらった職場では、私の体調のことも理解してくれているので、とても働きやすいです。そして担当者には、その後もいろいろな相談をしています。僕のように仕事が決まってからも相談している人もいるので、派遣としてはとても心強いものになっています。

S.Y(男性/29歳)

派遣の仕事は評判も悪いし使い捨てが多いと聞いていましたし、実際僕の周辺でもそうした扱いを受けていた人をみてきました。グロップで希望に近い会社を紹介してもらい、実際働き始めて思いましたが本当に僕にあった会社を進めてくれたんだなあと思っています。今の職場の雰囲気もすごくいいですし、指導の人も厳しいですが情にあつい人で僕はすごく仕事に対しての思い入れがでてきました。派遣ではありますが、何とかこの会社に貢献できるように頑張っています。

G.S(女性/32歳)

就職活が上手くいかなくて、派遣会社のグロップをネットで知り登録しました。普通は評判などをみてからの登録だと思いますが、私はすぐに登録しました。その理由はやはり派遣でも仕事に就きたいという気持ちが強かったからです。初出勤のときにはすごく緊張しましたが、職場で困ったことがあると担当してくれた人に話を聞いてもらうなどしています。一方的な話ですが、聞いてもらうだけで心が落ち着きます。グロップに登録してよかったと思います。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加