評判の派遣会社グロップ、利用者の生の声は?

M.H(41歳/男性)

度々仕事を変える生活を送っていましたが、最近は少しでも安定した仕事に就かなければと思い、とりあえずグロップに登録してみることにしました。CMでも何度か名前を見かけていましたので、選んでみて悪くなるということは無いと思って選んだところ、やはり目論見通りに私に合った仕事を見つけられました。

この年でもまだまだ遅くはないですよね。私と同じような境遇の方には勇気を持って一歩前へと進んで欲しいと願っています!

K.S(27歳/女性)

就職活動をして正社員として採用されてからすぐに、結婚と出産のために退社することになりました。その企業は公には産休や育休を認めていたのですが、実際には休暇を取りにくくなっていて、そのせいで仕事を辞めることになりました。

育児も一段落を終えてまた働きだそうとすると、キャリアを見られて採用を見送られるケースが多かったので、派遣会社であるグロップを利用してみることにしたのですが、グロップではすぐに仕事を見つけることができました。これで人生をまたエンジョイできそうです!

N.S(35歳/女性)

前の会社は出産にあたって半ば強制的に辞めさせられたような感じでした。ムカついて仕方なかったのですが、いつまでも不満ばかりは言っていられないと思い、新しい仕事を探すことにしました。

ネットで調べてみると、グロップは評判がわりと高く、ここを選ぶことにしました。派遣される会社の説明もとっても丁寧で分かりやすく、またバックアップしてくれる体制も整えられているので満足しています。育児に家事に仕事、プライベートと、これからも楽しんでいけそうです。

T.S(34歳/男性)

会社が潰れて職を失うことになりました。今のご時世、なかなか転職先が見つけるのも難しいので、まずは派遣社員として働きそこでがんばって正社員登用を目指すという形を取ることにしました。

グロップでは選べる仕事の幅も豊富で、前職と似たような仕事もいくつもありましたので、選べる幅も広く担当社員さんの対応もとても丁寧で選びやすかったです。働き出してみても定期的にサポートの連絡をいただけており、はや半年経った今でも何の問題も無く働けており、感謝しています。

H.T(26歳/男性)

就職活動に失敗してフリーターとして働きながら活動を続けていました。いいかげん何かしらの職に就かなければ世間の重圧ものしかかってきて重苦しい雰囲気に耐えられなくなりそうですので、とりあえずグロップに登録してみることにしました。

グロップでは基本的なビジネスマナーなども教えてくれて、心配だったキャリアについても問題無く、無事派遣社員として働けることになり、感謝しています。

D.K(19歳/男性)

高卒でバイトをしてたんですけど給料が悪過ぎるので他の仕事を探すことにしました。友達がグロップを使って給料のいい仕事についたと言っていたので、自分も使ってみました。

分からないことばっかりで不安だったんですけど、説明もしっかりしてくれて、自分にあった仕事も教えてもらえて満足してます。給料もそんなに悪くなくて、定休ももらえているので生活も楽になりました。グロップありがとう。

H.A(30歳/女性)

事務職の仕事を探していると、専門的な技能が無ければ正社員として働くことは難しいものです。私は一度正社員を辞めてから次の仕事を探すまでにかなり苦労をしました。

結局、事務職・正社員の条件で雇ってくれるところは見つからなく、派遣社員から始めてキャリアアップしていき、正社員を目指すことにしました。グロップを利用してみると求人もたくさんあって、派遣と正社員という差だけでこんなにも選択肢の幅が広がるものだとは思っていませんでしたので驚きました。

Y.T(51歳/女性)

専業主婦としてこの歳まで生活してきましたが、ようやく子供も一人立ちしまして、することが無くなりましたので働くことに決めました。

ですがとくに専門知識を持っているわけでもありませんので、とりあえずは何か活動を始めるためにグロップさんに登録してみることにしました。ご丁寧な説明をしていただき、仕事にも就けたので感謝しております。やることがある、というのはなんてありがたいことなのでしょうか。

A.T(37歳/女性)

結婚と出産のために仕事を辞めてしまい、再就職をすることになったのですが、グロップさんを利用してみて本当に良かったと思いました。

というのも、グロップさんでは求人情報もたくさんあって、自分の身の上に合った仕事を見つけやすい環境が整っているからです。どうも普通の求人誌などには掲載されていない情報もあるようで、その評判も良かったのでこの会社を選びました。働き始めてからもグロップの担当社員さんが定期的に連絡をくださるおかげで、安心して働けています。

K.H(20歳/男性)

フリーターでは生活が安定しないことを実感して、他の働き口を探すためにグロップを利用してみることにしました。契約社員ならば正社員よりもハードルが低いと思っていましたが、でも僕にはスキル面で不安があるからか仕事を見つけるのは難しかったです。

だからこそグロップさんの研修制度はとてもありがたくて、少しずつ成長できていると思います。先日ようやく仕事を見つけられて、大変感謝しています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加