グロップ社で働く人材派遣スタッフの声

やる男さん(33歳/男)

人間、やる気があればなんでもできます。グロップスタッフとして働くにも、やる気があれば他よりもかなり認めてもらえます。働く理由はみなさんそれぞれあるでしょうけど、僕はやる気さえ発揮すれば、これからもどんどん出世していけると思っていますよ。実績なんて、これから築けば良いんです。

転職してまだ3年ですが、以前勤めていた企業にいたころの自分より、今の自分のほうが輝いているって自信を持って言えますね。やる気だけが私の取り柄です。

K.A(30歳/女)

転職しようか迷っていた時に、人材派遣を探していてグロップは評判が良いと聞いたんです。その時一緒に転職を考えていた同僚は、すぐにグロップで次の仕事を見つけました。それがきっかけですね。私ももしかしたら・・・って思いました。

私は専門的な知識といえばパソコンが少しできるくらい。資格もワード、エクセルくらいしか持っていなかったので不安もありました。良いな、と思った企業があっても、本当のところどうなんだろうってすぐに疑っちゃうのが癖でした。

グロップに登録して、いざ企業探しを始めた時に、「こんなに企業のこと先に知れちゃうの!?」ってくらい情報があふれているのには驚きました。

グローバルさん(27歳/女)

英語系学科の大学を卒業して、難なく就職した私にとって社会人1年目はつまらないことばかりでした。褒められるわけでもなく、やりがいのある仕事でもない。ただ語学力があれば誰でもできる仕事だったんです。そこで社会人2年目になって転職を考えましたが、人材派遣グロップには私に刺激を与えてくれました。働くことは、楽しいことなんだ。そう教えてくれたんです。

今は、私の仕事に取り組む姿勢が強ければ会社が倍にして返してくれる、そんな仕事ができている気がします。見返りって言ったら変だけど、仕事ってこんなに楽しいんだと思える私は、本当に恵まれていますね。

渡辺さん(44才/女)

子供の手が離れたのでまた働きたいなと思い始めるように。グロップの評判を知って、求人をチェックするようになりました。

チェックするだけなら意味がないので、試しに相談してみたところ、とんとん拍子に話は進みすぐに働き先が見つかり、流れるように今の生活に繋がったという感じです。あの時、「ちょっと働こうかな」と思って行動した自分を褒めてやりたいくらい。

息子ラブママさん(31歳/女)

息子は来年、小学生に上がります。そこで、お昼までの仕事でも良いから始めようと考えました。

事務員として午前のみ働きましたが、スタッフの仲間もできて、残業がない程度の忙しさもあって、やりがいも生まれて。こんなに充実した日々は久しぶりです。今まで息子息子で生きてきたので、なんだか生き生きしている気分。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加