グロップの人材派遣に関する評判まとめ

S.Yさん(23歳/女性)

昨年まで保育士として働いていましたが、結婚退職しました。家事と仕事を両立する自信がなかったんです。

でも、せっかく資格を持っているし、このまま職場と縁が切れてしまうのも残念なんで派遣で働くことにしました。姉も同じ資格持ちなので相談するとグロップがいいと教えてくれました。

私もちらっと評判を聞いていたので、あまりよく考えずに登録しました。登録後、すぐに派遣先を紹介してもらえたので今は週3回だけ出勤しています。働き始めてグロップでよかったと思っています。

N.Oさん(32歳/男性)

最初に就職した会社が閉鎖になって途方に暮れていた時に、友だちからグロップの評判を聞きました。

その時登録してから、ずっとグロップで飲食店の派遣店員をしています。何軒かの派遣を経験しましたが、契約違反とかはないです。働いていて、おかしいな?と不審に思ったことはなんでもMEの人に相談しているんです。

MEの人の説明を聞いたり店のほうへ申し入れをしてもらったりして、自分自身が納得いく形で働いています。僕は飲食店勤務では、実績があるので、行けば結構喜んでもらえてると思います。

S.Aさん(24歳/男性)

ずっと販売異色に憧れていて、高校を卒業したらすぐアパレル系の店でアルバイトをしましたが、あまり続かずに辞めてしまいました。

兄弟に言われてグロップに登録したら、グロップでいろんなことを教えてもらいました。あいさつの仕方や、口の利き方なんかもちょっと注意してくれたりしたんで、今はみんなと仲良くできています。

グロップは、基本的なことをちゃんと教えてくれるんで、新社会人でもあんまり恥をかかずにすむんじゃないかな。

R.Iさん(25歳/男性)

グロップに登録して2年になります。今の派遣先は、事務所もきれいで正職の人も優しいんで毎日が楽しいです。最初は、派遣会社なんてどこも同じようなもんだと思っていたんですが、友達の話を聞いていて自分は恵まれているということがよくわかりました。

グロップは、派遣先の人と仲がいいので派遣されるほうも居心地がいいんです。それに約束をしっかり守ってくれるんで、あんまり心配事がありません。もし、心配事ができても、担当のMEさんに話をして解決してもらってます。

A.Kさん(30歳/女性)

コールセンター歴5年です。最初はコールセンターなんてとても無理だと思ってたんですが、今は、これは私の天職だと思っています。コールセンターに入る前にもきちんと研修してもらって、初めて入職する日は意外と落ち着いていけました。

それから、5年今では自信をもって働いています。グロップに登録するきっかけになったのは夫に勧められたからです。夫の会社にもグロップの人が働いていて、けっこう評判がいいという話を聞いていたんです。

T.Y(26歳/男性)

僕は今工場で働いています。グロップではグループで派遣してくれるんで、普段から話しやすい先輩、後輩といっしょです。

僕の兄弟もグロップに登録していて、僕の家ではグロップは評判がいいんですよ。多分他の人もグロップを気に入っている人は多いんじゃないかな?グロップで働いていると、ぼっちな感じがしないんですよ。

先輩や後輩がいるってこともあるし、MEの人もいるし。僕は孤独が苦手なんで、グロップみたいに相談相手が多い派遣が好きです。

T.S(45歳/女性)

派遣会社は、いろいろ経験しましたがグロップさんはいいと思います。たまに、当初の話と条件が全く合わないことがあるんですが、そういう時、とても言いにくいんです。でも、グロップさんではそういう嫌な思いをしたことがありません。

多分担当の方がしっかりと派遣先と話してくれているせいだと思います。派遣会社としての評判もいいんでしょう。派遣社員としては、派遣先がしっかりしていることも大切ですが、派遣会社がしっかりしていることはとても安心できることです。

Y.T(23歳/女性)

私は、事務職として派遣されているものです。私の希望は将来的に事務のエキスパートになることなんです。最初は派遣でエキスパートになるなんて無理だと思っていたんですが、グロップで働いてみて考えが変わりました。

長くいろいろなところに派遣されているうちに事務のルールとかマナーなんかを覚えていけると思うようになりました。こういうことは学校では習わないことで、働きながら経験して覚えるしかないんですよね。研修があるのも助かるところです。

E.M(32歳/男性)

ずっとIT関連の派遣社員として働いています。グロップに登録したのは同じ仕事仲間の紹介です。割と派遣社員が多い業界なので派遣会社の評判はいろいろ耳に入ってきます。その中でも、グロップは評判のいい会社です。

僕たちの年齢になると、生活がかかっているので諸条件がいい加減なのが一番困るんです。その点グロップはいい派遣先をたくさん持っているので心配いりません。よくあるのが、派遣先へ行ってみると仕事内容が微妙に違うということなんですがグロップはそういうミスをしない会社なんで信頼しています。

K.S(24歳/女性)

親の勧めで事務員として働いていたんですが、どうしても販売の仕事がしたいので今の仕事をやめようと思います。一日中机の前に座っているのが、とても無理なんです。友だちに販売をしている子がいるので、販売が簡単じゃないってことはよくわかっているんです。

とりあえずは派遣で働くことに決めました。友達がグロップに登録していて、いいお店で働いているんで羨ましくてしょうがありません。グロップは私の友達の中でも評判のいい会社です。

登録したら本当にすぐ派遣先を紹介してっもらえるそうなんです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加