派遣会社「グロップ」の口コミ・評判!実際に働いた人の本当の声

F.Y(37歳/女)

仕事に対してモチベーションが全くありませんでした。同じ場所に長期間務めることが出来ずに、コロコロ仕事を変えていました。年齢が上がるにつれて、再就職も厳しい状態に…。それなら派遣だったら、自分の思うような働き方が出来そうだと思い利用しました。想像以上に働きやすくて、大満足です。担当してくれた方が同世代の方だったので、仕事以外のプライベートについても相談に乗ってもらいました。

I.A(29歳/女)

とくにやりたいことなど全くなく、なんとなくOLを続けていました。しかし30歳になる前に、自分の本当にしたいことを見つけたいという願望が生まれるように。派遣に登録し、さまざまな業種を紹介してもらうことが出来ました。そのおかげで、自分のやりたいことも見つけることができ、本当に良かった。今は、そこで正社員として採用してもらうことがで、バリバリ働けています。本当にやりたいことなら、仕事も楽しいんだと感じています。

K.Y(51歳/男)

突然、すべてが嫌になり仕事を退職。妻からは「仕事しないなら離婚する」と言われ、焦って派遣会社に登録しました。精神的にも身体的にも疲労困憊だったことが分かったのか、週に1回程度の仕事を紹介してもらいました。妻に対しても、私の状態を一緒に話してくれて、本当に助かりました。妻も納得してくれて、いまでは私の働き方を認めてくれています。徐々に疲労から回復し、働く頻度も上げることが出来ました。

H.S(49歳/男)

グロップという会社名を全く知らなかったのですが、ネットで派遣会社を調べるうちに評判がよさそうな会社だと知ることが出来ました。あまり口コミなどは信じていないのですが、実際に登録すると口コミ通りだと感じます。スタッフ教育に力を入れているようで、嫌な態度をするスタッフは誰一人いませんでした。さらにスタッフ同士の仲が良いのか、意思疎通もしっかりしている印象です。ココなら私でも安心して働けそうだと感じています。

I.T(40歳/女)

グロップを選んだ一番の理由は、社員の方々の接客態度です。ほかの派遣会社を利用したことがないので、比較することはできませんが私には合っていると思います。物腰が柔らかくて、威圧的な印象もありません。良いところだけを話すのではなく、マイナス面なども説明してくれる姿勢に共感が持てました。こちらが分からないと伝えると、時間をかけてゆっくり説明してくれるので、何でも気軽に相談できる環境も良いですよ。

A.T(40歳/男)

パソコン関連の仕事に勤務していましたが、なかなか給与などが上がらずに不満が溜まり辞めました。仕事内容自体は好きだったので、同じような職種を希望すると、近い環境の派遣先を紹介してくれました。正社員の方々と同じような勤務体系で働いており、前の給与よりやや少ない程度です。しかし、その分休みなどの待遇はしっかりしているので、自分にとっては不満なし。いずれは正社員として働ければと感じています。

S.S(32歳/男)

仕事に対し、やる気がある人が不思議で仕方ありません。時間になれば会社にいき、いつもと同じ作業を延々とこなし、時間になったら帰宅する生活。こんな仕事にやる気なんて持てるわけもなく、辞めちゃいました。スタッフの方に伝えると「やりたいことを見つけられていないだけかも」と言われ、面白そうな派遣先を数社紹介してもらうことに。紹介してくれた職場は、非常に環境も良く楽しく働くことが出来ました。少しですが、やる気も湧いてきた気がします。

A.E(33歳/男)

グロップが何故良いと言われているのかは、分かりません。給与面は他の派遣会社と大差ないと思います。だから給与面を期待してグロップに登録するのは勧めません。まっ他の派遣会社も似たり寄ったりなので、給与面を考えると正社員が良いでしょう。サポート面を比較すると、グロップは群を抜いて良いと思います。とくに初めて派遣を利用する人など、しっかりサポートを期待する人には最適な派遣会社です。ヒアリングも丁寧なので、自分の要望通りの勤務ができると思いますよ。

A.Y(49歳/女)

給料が良いところに前は勤務してましたが、その分プライベートな時間はほとんどありませんでした。ある程度貯蓄もできたので、これからはプライベート優先の仕事をしたいと早期退職しました。グロップに登録したのは偶然ですが、決して後悔はありません。前の仕事内容を活かせるように派遣先も選択して頂けて、楽しく働くことが出来ています。もちろん要望通りプライベートな時間も作ることができ、習い事など始めることができました。

S.M(35歳/男)

以前は営業職をしていたのですが、人見知りが激しく常にストレスしかありませんでした。寝込む回数も増え、家族と話し合った末、退職。子どもも1人いるので、何とかストレスにならない仕事を見つけようと派遣に登録しました。こちらの性格も十分に理解し、派遣先にも上手に伝えてくれたおかげで、ストレスなく働くことが出来ています。今の派遣先で正社員になれるように、今は無理なく頑張って働いていきたいです。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加