派遣会社「グロップ」の評判は何故高いの?

S.M(55歳/男)

人生をリセットするつもりで退社したのですが、なんとなくハリがなくなり寂しい気持ちになってしまいました。こんな私でも役に立てるならと考え、再出発気分で働かせていただきました。資格や職歴、役職などあらゆることを評価していただき、ずいぶん詳細にヒアリングするんだなと感心。前職と全く異なるような仕事ではなかったので、非常に働きやすくて私にとっては有り難かったです。このまま働けるまで頑張り続けようと思います。

H.S(33歳/女)

子育てしながら仕事をしたいと考え、派遣会社でも評判が高かったグロップを選びました。子育て中ということで不安もありましたが、同じような立場の方が多く登録されていると聞き安心感が持てます。仕事の働き方へのアドバイスも的確で、さらに子育てへの悩みについても相談に乗ってくれました。あまりにも的確に答えをくれるので、さすがとグロップさんと思わせてくれます。このような環境なので、子育て中のかたにもオススメです。

Y.M(31歳/男)

正社員として建築関係の仕事に従事してましたが、もっとやりたいことが見つかり一旦退職することに決めました。派遣は自分の時間を作れる点が魅力的に映り、グロップに登録をしました。グロップに登録して驚いたことはサポートの充実さです。丁寧に指導をしてくれるので、わからないまま過ごすということがありません。定期的に連絡もくれるので、少しでも不安があれば相談できます。ここまでサポートをしてくれるのは、グロップならではだと思いますよ。

H.R(47歳/男)

グロップは初めて派遣をしようと考えている人には最適な会社ではないでしょうか。仕事の働き方や進め方など細かくアドバイスをしてくれます。さらに「困ったことはないですか?」と連絡もくれました。そのため不安感も払拭出来て働けると思います。誰かに守られている感じもあるので、1人じゃないと思えるのも魅力的なポイントですね。派遣に慣れている方でも、そのアドバイス力には驚くと思いますよ。

M.N(51歳/女)

専業主婦として長年働いた私に対しても、親身になって対応してくれました。特技もない、長所もわからないと伝えると、専業主婦を長年やり抜いたことが強みだと仰ってもらい、非常に嬉しかったです。私でも知らない良さや長所を次々に教えていただき、少し自信もつきました。こんな私でも働けそうな場所をピックアップして数社紹介してもらえて、感謝しています。少しでも不安になると何度も担当者に連絡したりして、色々迷惑をかけたと思いますが、本当にお世話になりました。

T.H(26歳/女)

以前、別の派遣会社に登録していたのですが、思うような派遣先を紹介してもらえず苦労しました。悩んだ挙げ句にグロップに変更をすると、こちらの思いを汲み取ってくださり、希望する派遣先をすぐに紹介してもらえて驚きしかありません。なんであんなに悩んでいたのだろうと思えるほど、グロップはこちらの意向を全て確認してくれます。こちらがやりたいように最大限応えてくれるので働きやすいと思いますよ。

M.E(51歳/男)

私のような年齢で新しい環境で働くのは、なかなか難しいところも多くあると思います。しかしグロップで紹介してもらうことによって、トラブルなどほとんどなく働くことが出来ています。何よりも、こちらが働きやすそうな職場を紹介してもらえるのが嬉しいところですね。今までの仕事内容に近い職種を紹介してもらえるので、仕事もゼロから覚える必要はなく、経験を活かせるので助かりました。

S.Y(22歳/女)

ずっと仕事をせずに生きたいなあと正直思っていましたが、親から大反対にあい無理やり派遣に登録させられました。そのため私の最初の対応は凄く悪く、不愉快な思いをされたと思います。しかし、そんな私に対しても嫌な顔を見せずに丁寧に応対してもらいました。派遣先でも私の態度は悪かったため、何度も担当者の方が私に対し指導することもありましたが、優しく教えてもらえたことを感謝しています。今では反省し真面目に取り組めているのも、担当者がいてくれたからです。

M.A(21歳/女)

グロップにはアルバイト感覚で登録しましたが、アルバイトのように全て1人で対応するのではなくサポートがあるのは心強かったです。初めての面接をする際に緊張してしまい、あたふたしてしまいましたが、スタッフの方がしっかりフォローしてくれました。そのおかげで面接も通り、今の派遣先で仕事が出来ています。まだまだ未熟のため迷惑をかけてしまうことも度々ありますが、今後もサポートを受けながら頑張っていきたいと考えているところです。

K.S(38歳/男)

自分には別のやりたいことがあるのですが、そのためにはお金を稼ぐ必要がありました。やりたいことのために時間を割けるように派遣にし、とにかく時給が良いところという点だけ希望しました。アドバイザーの方は私の希望をしっかり聞いてくれて給与面の良いところを紹介してくれて、本当に良かったです。想像以上に高い給与だったので、予定よりも早めにお金が貯まりそうです。今は派遣を辞めて、やりたいことに集中できています。自分の夢がある方などに是非お勧めしたい派遣会社です。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加