評判をみて決めよう!グロップの派遣のお仕事とは?

A.W(36歳/男)
グロップは本当に良い企業ですよ。社会人になってから、ずっと人材派遣で働いてきましたがこんな優しい頼れる人材派遣会社は他にありません。

紹介してもらった職場が良かったからか、それともスタッフさんが良かったのかはわかりませんが、正直派遣なんかどれも同じだと思っていた身としては、このまま派遣のままでも良いのではないかと思えてしまうほどですね。

正社員の話が来たら飛びつくかもしれませんが、それまでを支えてくれるのはきっとグロップだと思っています。

M.B(28歳/男)
評判が良いと兄が教えてくれて派遣会社に登録してみることにしました。兄は今正社員ではたらいていますが、昔は派遣としていろんな職場を経験したそうです。

新卒とか、未経験から1つの仕事を極めるのも良いけど、いろんな職場を経験することも人生経験としては色濃くて良いものになる、そう兄に助言されたのがきっかけです。

実際僕も、いろんな経験をすることは大切だと思い、短期派遣の職場を探してもらっています。今2つ経験しましたが、2つとも中々良い職場でした。

K.D(32歳/女)
私を担当してくださったスタッフさんはとてもまじめで、私が聞いていないことまで表情をくみ取ってくれて相談に乗ってくれました。わからないことは一緒に調べて、悩みは一緒に解決してくれました。

そのため、紹介してくれた求人はどれも安心していくことができましたし、良い上司に恵まれたこともあり正社員になれるかもしれません。それもこれも、派遣会社のスタッフさんのおかげだと思っています。選んでよかった。

I.F(29歳/女)
社会経験のない私がしっかり働けるか不安でしたが、難なく仕事を見つけられて安心できました。小さいころは小学校の先生になりたいと考えていましたが、大学時代に挫折して夢は諦めたんです。

そんな夢についても話を聞いてくれて、私が昔やりたかった、子供たちと関わるお仕事を紹介してくれました。

今は、小学校の児童館で働いています。短時間のお仕事ですが、掛け持ちをして生活は成り立っていますし、毎日子供たちと接することができてとても満足です。

K.I(35歳/男)
恥ずかしながら長くフリーターを経験しました。長年付き合っている彼女は正社員として働いており、自分が恥ずかしかったものの、彼女はそんなことを全く気にしない人でした。

私は彼女にプロポーズがしたいと思い、派遣に登録をしてアルバイトよりも良い待遇で働き始めました。

働いて3年、運よく正社員の話を頂くことができ、長年貯めてきた貯金も大きくなり、プロポーズを決意。彼女は涙を流しながら喜んでくれました。これから幸せな家庭を築いていきたいです。

O.T(31歳/男)
口コミを見て、中々評判の良い会社だと思ったので登録をしました。面接の時に感じましたが、とても雰囲気が良くてスタッフの方が明るいことが印象的でした。

そして、安心できる会社だと実感しました。そういう社風なのでしょうか。むしろグロップのスタッフになりたいと思ったほどです。派遣で働くのは、私としてはあこがれもあったのですが、口コミを見るとグロップで選んだ仕事は失敗しないとあったのも決定打でした。

E.F(29歳/男)
休日と仕事、しっかり気持ちの切り替えができる職場を見つけることができました。週休2日で、うち1日は日曜日、そしてもう1日は自分が好きな平日を選ぶことができるのです。

職場は女性が多いので、雰囲気もとても良いですが、まじめな方が多く、仕事にビシッと取り組むことができます。

上司は男性で、ミスをしても前向きに励ましてくれるような人です。ここで正社員になれたらどれだけ良いかと感じますが、派遣のままでもここで働けるなら良いですね。

K.E(28歳/男)
基本的に休みはカレンダー通り。営業をしていますが、自分が得意な仕事ではなかったものの派遣から経験してみて、当初よりはコミュニケーション能力が格段に上がったと感じています。

仕事とプライベート共に充実していますし、何より良い先輩に恵まれて、今は週末になると飲みに行っています。

フリーターだった時の自分は外に出るのも億劫でコミュニケーション能力のかけらもなかったものの、今の自分とは大違いです。

S.F(31歳/女)
5年間付き合った彼からプロポーズをされました。そこで、結婚して専業主婦になるのも良いけど、年も年だし正社員ではなく気軽に働きたいと思ったんです。

これから子供もできるかもしれないし、融通がきく仕事が良かったのですが、派遣で働くことでプライベートと仕事を両立させ、気兼ねなく働くことができました。

それも2年前のこと、今は妊娠中でそろそろ仕事を辞めるつもりです。育児が落ち着いたらまたグロップに戻ってきたいと思っています。

M.O(26歳/女)
評判が良いからと、母が勧めてくれたのがきかっけでグロップに登録をしました。それまで、外に出るのが怖くて、半分引きこもり状態でした。いわゆるニートというやつです。

そんな自分を恥ずかしいと思っていたし、いつまでも親のすねをかじっているわけにはいかないとも思っていました。

女性は二十歳を超えたら結婚するものだ、なんて昔は思っていましたが、今や私はバリバリ働くキャリアウーマンです。あの時、派遣会社に登録してよかったです。