人にグロップの評判を教えてもらったり教えてあげたりした声を集めました

S.W(41歳/女性)

夫が転勤族なので、ずっとグロップでお世話になっています。グロップなら、全国に事務所があるので夫の転勤にも慌てることなく、次の場所でも派遣先が確保できています。

転勤が決まれば早めに連絡しておくと、行き先でもすぐに働くことができるんです。転勤の度に求職に時間を取られていたらたまりません。

グロップは割と評判もいいらしくよく友達にも、すぐに契約できるのか聞かれます。私はとても働きやすいので友達にも進めています。

R.M(40歳/女性)

長年経理として働いてきたんですが、ずっとグロップの派遣です。グロップの派遣ならスキルに応じた派遣先を紹介してもらえるので、ずっとスキルを伸ばし続けることができるんです。

派遣先でも、グロップの評判がよいので、派遣先でも気分よく働いています。

評判のよい派遣会社から派遣されると、最初から周りの人から親切にされます。私もグロップの評判を傷つけないように頑張っています。

もちろん友達や従妹にも進めて喜んでももらっています。

Y.S(29歳/女性)

この度婚約しました。正社員として働くことにあまり自身がありません。とにかく料理の経験がないので、毎日のご飯の支度には相当時間がかかると思います。

今までのように、仕事仕事の生活をしていたら、家庭は守れないと思います。

友達にその話をしたら、派遣なら定時に帰れると教えてもらいました。今働いている会社にもグロップの派遣さんがいます。

結構評判のいい人なんで今度グロップのことを教えてもらおうと思っています。

S.I(37歳/男性)

会社が倒産してしまいました。高校を卒業してすぐに就職した会社でずっと働いていて、あと1,2年頑張ったら管理職かな、という時期でした。

失職当初は途方にくれましたが、前の会社にグロップの派遣さんいたことを思い出して、わらにもすがる思いでその人にグロップの事を教えてもらいました。

その日のうちに、事務所へ行って登録を済ませて、一週間もしないうちに派遣先が決まりました。暗澹とした気持ちが何だったのかと思いました。おかげで収入が途絶えることがなくてとても助かっています。

M.N(25歳/男性)

ずっとアルバイトでやってきたんですが、彼女がグロップの評判がいいって言うんでてグロップに登録しました。今までアルバイトでやってきた仕事が役に立つ派遣先を紹介してもらいました。全く新しい仕事をするよりも楽な気分で働けています。

マナーも教えてくれるんで、派遣先で恥をかくこともありませんでした。

この調子でしっかり働けば結婚のことも真剣に考えようと思っています。グロップで新しい派遣先へ行く時には研修もしてくれるんです。まじめに働けばスキルアップもできるんで助かります。

K.W(22歳/女性)

新卒で就職した会社を辞めてしまいました。自分の我慢の足りなさにうんざりしていたところ、父にグロップを進められました。父の勤務先に派遣社員の人が何人かいて、グロップの評判がよいので、教えてくれたんです。

最初は派遣で働くことに抵抗があったんですが、最近は派遣がいいと思っています。自分がどんな仕事をしたいとかどんな仕事に向いているかとか、派遣で働いて行く中で見つけようと思います。

C.Y(26歳/女性)

結婚を機に会社を辞めました。家事と両立できる仕事を探していたところ、友達にグロップのことを教えてもらいました。何人かの友達に聞いたんですがグロップの評判が良かったのでグロップに電話してみたんです。

電話でも感じが良かったし、事務所へ行っても応対が親切だったので派遣登録が初めての私でも、あまり緊張しなくて済みました。

実際に派遣された後もグロップの担当者の人にいろいろアドバイスしてもらえたんで助かりました。今は大分慣れてきて、派遣先でも友達ができました。

G.T(19歳/男性)

専門学校に行っているんですが働かないと生活できません。親がグロップに登録して決まった曜日だけでも働かせてもらうといいって教えてくれたんでそうしました。

母親もグロップで働いたことがあるそうなんです。グロップはけっこう評判もよくて、いろんな派遣先があるので都合に合わせて派遣先を決めることができます。専門学校は医療系なんで、できたらグロップで就職の方も世話になれるかなって思っているんです。

だから、今まじめにやっとくことが大事かなって思ってます。

K.K(34歳/女性)

長い間食品工場で働いていましたが、その工場が移転するのでやめることにしました。どうしようかと悩んでいたところ、同じ工場で働いていた人にグロップのことを教えてもらいました。

その人も、友達に教えてもらったらしいのですが、割と評判のいい派遣会社だというので、登録することにしたんです。

まあ年齢的なこともあって、すぐには働けないだろうと覚悟していたんですが、びっくりするほど早く見つかったんでホッとしています。それに条件的にもまあまあなんでグロップに登録して助かりました。

A.K(33歳/男性)

実家の弟が会社を辞めて2か月ぐらいずっと求職活動をしているのに、なかなかいいところが見つからなくて困っていると聞いたのでグロップを教えました。僕はもう長い間グロップで働いていて結構満足しているからです。

グロップは評判がいい会社なので、派遣先もけっこういいところが多いんです。気持ちよく働けるし、条件も悪くないので弟にも教えたわけです。なにしろ親が心配していたので、少し親孝行にもなったと思っています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加