評判のよい派遣会社のグロップで働く人たちの反応をまとめました

A.Y(36歳/男)

最近正社員で働いていた会社を辞めました。僕は短期や単発のお仕事をして即金でお金が欲しかったので、派遣会社に登録して相談しようと考えました。

しかしどこの派遣会社がよいのかわからなかったので、ネットで評判のよい派遣会社を調べてみました。派遣会社グロップというところが良さそうだったのでそこに登録して自社へ足を運びました。

グロップのコーディネーターさんは、最初から親切で相談の時も対応は変わらず、スムーズに仕事を決めることができました。対応がとてもよい派遣会社だと思います。

Y.S(32歳/女)

派遣会社ははじめてなのですが、派遣会社のグロップでは派遣ということについて1から説明してくれました。しかもグロップにはかなり豊富なお仕事情報があり、自分が働いてみたい感じの会社がすぐに見つかりました。

コーディネーターさんの対応もよく親身になって話を聞いてくれるので、安心感もあります。

現在は期間社員で工場内のピッキング作業の仕事をしています。期間満了が近いので、また似たような仕事を紹介してもらおうと思っています。

A.S(33歳/女)

私は、二児の母なのでずっとパートのお仕事をしていました。子供も大きくなったので、そろそろフルタイムの仕事をしてみようかなと思い始めました。

そんな時に、検索して見つけたのが、最近ネットで評判になっている派遣会社のグロップです。

まず登録だけでもしておこうと思い、電話をかけてみました。するとグロップのコーディネーターの方が出て、とても愛想のよい対話をしてくれました。

最初の電話の時点でも、仕事についての話を親切に聞いてくれて、もうそれだけでグロップで仕事を探そうという気になりました。

R.M(24歳/女)

アルバイトで一日4時間とか4.5時間とかしか働いていなくて、あまり稼ぎはありませんでした。

でも最近短時間でも、時給の高い仕事をしたいと思うようになったのです。時給が高くて良さそうなバイトを見つけた時に、その情報を発信している会社が派遣会社のグロップでした。

登録が必要と書いてあったので、最初は「登録は面倒だな…」と思いつつも電話してみました。

すると短時間でグロップのスタッフさんが、話を進めてくれてすぐに登録完了しました。あとは相談をしつつ仕事を決めるだけなので、時給の高い仕事を見つけたいです。

H.H(46歳/男)

派遣会社で仕事をもらって仕事をするのははじめてでした。はじめてなことだらけで何もわかりませんでしたが、説明してくれることはもちろん、確信していることは給料の支払い面がしっかりしているところです。

働いている会社からではなく、派遣会社側からお金を払ってもらえるので、仲介がいるととても安心できます。現在は営業の仕事をしているのですが、グロップでは期間満了になってからも仕事をすぐに一緒に探してくれるのでそういった面でも安心できます。

長い期間職が無いということが起こらないのはメリットだなと思いました。

R.K(33歳/女)

私は土日がお休みの仕事をしたくて、派遣会社に登録しました。評判のよい派遣会社のグロップに登録してみたのですが、グロップのスタッフさんの対応が良く、気分良く仕事探しをすることができました。

現在はしっかり土日休みで半年間の期間社員として、工場内で組み立て作業の仕事をしています。

残業無しを希望していたので、要望に沿った会社を紹介していただけて嬉しかったです。もうすぐ期間満了となるので、更新するかほかの仕事をしてみるか相談に乗ってもらいながら決めようと思います。

K.M(42歳/女)

今まで秘書の仕事をしていたのですが、今働いている会社が倒産してしまうことになり、職を失ってしまいます。

そんな時に出会ったのが、派遣会社のグロップでした。職の無い時期が長くなってしまうのが嫌なので、派遣会社で仕事を決めるのが早いかなと思い派遣の仕事をしようと思いました。

グロップでは長期から短期、そして単発のお仕事など豊富に揃っていてすごいなと思いました。私はまた秘書のお仕事をしたいということで、コーディネーターさんに相談したのですが、いくつか仕事を紹介してくれたのでその中から決めたいと思います。

S.K(50歳/男)

この歳で次正社員として働くのは難しいのかなと思い、派遣の仕事を探そうと思いました。友人は派遣の仕事をしていて、派遣会社のグロップがよいと言われたので、登録しました。

グロップのスタッフさんは親切丁寧で、安心感のある対応でした。製造系のお仕事をしたかったので、スタッフさんにそう伝えると、すぐにいくつかの求人を紹介してくれました。

一カ所自分の要望に合いそうなところがあったので、希望を出しました。一週間後には働けることになり安心しました。これから困った時はグロップに相談しようと思います。

K.I(19歳/男)

音楽の夢を追いながらアルバイトをしているのですが、今のバイト先で希望シフトを出しても希望に沿ってもらえないことがあります。何もない日がもったいなくて、お金もすぐにもらえる単発の仕事をはじめようと思い、派遣会社のグロップに相談しました。

グロップでは単発の仕事がたくさん紹介されていました。やってみたいと思える仕事もいくつかあったので、予定の空いているところに単発の仕事を詰めていこうと思います。

N.M(33歳/男)

自分で仕事を探しているのですが、1カ月経ってもなかなか決まりません。面接に行っても落ちてしまうのです。

こうなったら派遣だなと思い、ネットで評判のよいグロップに登録し相談しました。グロップのコーディネーターさんは親切に話を聞いてくれて、悩みも聞いてくれて対応がかなり良かったです。

身体を動かすような仕事を希望しているので、工場の仕事をいくつか紹介してくれました。現在は工場内で薬品梱包のお仕事をしています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加