グロップの評判を検証するため口コミをまとめてみました

H.M(39歳/女)

専業主婦として毎日家事をこなす日々でしたが、うちは子供もいないので外に働きに出たいなと思っていました。たまたまネットでグロップのことを知り、クチコミの評判なんかもイイみたいだったのでグロップに登録してみようと思いました。

ウェブからエントリーすることができましたし、面接も短時間で終わりました。ヒアリングをして私の適正にマッチする仕事を紹介してもらい、今では土日を除く毎日働いています。やっぱり外で働くのはイイですね。

K.A(37歳/男)

トラック運転手からの転職です。派遣会社なので転職と言っていいのかどうか分かりませんが、今はグロップに登録して流通系のお仕事をしています。

仕分けや梱包といった作業がメインですが、時々検品をすることもあります。以前は荷物を運ぶことが仕事だったんですが、それより一つ前のプロセスを今自分が仕事としてやっていることに不思議な気持ちになりました。

収入が下がると思っていましたが正社員時代とあまり変わりません。

Y.U(19歳/男)

正社員として働いていた会社で上司とケンカしてしまい、結局やめました。グロップに登録したのは次の仕事までの繋ぎのつもりでした。ネットでも評判がいい派遣会社みたいでしたし、派遣なら気楽に働けるなと思ったんです。

仕事そのものはまあまあキツイですが、人間関係などあまり踏み込んでこないので楽ですね。精神的に楽です。

最初は完全につなぎのつもりだったんですが、今はこの職場で働くのが好きで結局長く続けることになりました。

I.U(51歳/女)

旦那と一緒に工場で働いています。うちの旦那はもともと営業マンをしていたんですが、そこをクビになってしまいグロップに登録することになりました。私も専業主婦だったんですが、旦那は今まで通りの給料ではなくなると思ったので私も働くことにしたんです。

女性でも工場の仕事はできるのか不安でしたが、検品の部署に回してもらったので普通に働けています。周りは若い子もいれば同じような年の人もいますし気楽に働けていますよ。

A.Y(51歳/男)

グロップのよいところは担当の方が派遣スタッフのことを本当に真剣に考えてくれることです。以前の派遣先で人間関係に悩んでいたんですが、そのことを相談するともっと働きやすい職場を提案してくれました。

それが今の職場なんですが、あまり人と関わることがなく一人で黙々と続ける仕事なので自分の性格にピッタリです。派遣先が変わった直後は毎日のように終業後に連絡がきて「大丈夫ですか?」と聞いてくださりました。嬉しかったですね。

I.A(28歳/男)

以前派遣スタッフとして登録していた会社は交通費がまったく出ませんでした。毎日自腹で職場まで行っていたんですが、毎月1万円くらいの交通費がかかっていたんです。

グロップに登録したのはそんなことがあったからです。グロップはきちんと交通費も支給してくれますし、待遇がとてもよいです。派遣先によって変わってくるのかもしれませんが、自分が今働いているところは給与もよいですし休日もきちんとあります。働きやすいです。

S.D(33歳/女)

派遣社員という生き方が自分の性格に合っていると思っていました。派遣スタッフとして長く働いているのはそのためです。

今まで複数の派遣会社を渡り歩いてきましたが、その中でもグロップはとてもスタッフ思いですし、給与や待遇もよいほうです。会社によっては酷いところありますからね。

スキルアップもしたいという相談を担当の方にすると、スキルをより磨きやすい職場なども紹介してくれました。心の底から信頼している派遣会社です。

Y.A(49歳/男)

建築関連の自営業をしていたんですが、不況のあおりを受けて事業が立ち行かなくなりました。それでも生活はしなくてはいけませんから、結局会社を畳んで派遣社員として働いています。

私の置かれている状況などについても担当の方は理解を示してくれましたし、なるべく今までの知識や経験を活かせる仕事ということで製造のお仕事を紹介してもらいました。自営業時代よりは収入は少なくなりましたが、今は安心して働けているのでありがたいです。

I.U(37歳/女)

データ入力が私の仕事です。もともとパソコンを使ったお仕事をしていたのですが、人間関係でゴタゴタしてしまったのでその会社を辞めてしまいました。

グロップならすぐに働ける職場が見つかるということ、給料も高いということ、自分のスキルが活かせるということで登録することに。今の派遣先では前職と同じようにデータ入力を中心とした業務に携わっています。

仕事ぶりを評価してもらっているので最近ではほかの事務業務も任されるようになりました。

E.W(27歳/男)

丁寧なサポートをしてくれるのがグロップのよいところだと思います。自分は前にも派遣会社で働いていたことがあるんですが、その時は派遣スタッフへの対応は酷いものでした。

まるで派遣社員を物のように扱う会社でしたし、それが不満でグロップに登録し直したんです。グロップは担当の方がとても親切ですし、ことあるごとに気遣ってくれます。

給料もよいですし、待遇にも満足しています。もっと早くグロップに登録していればよかったとそこだけが後悔していますね。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加