評判はどう?派遣会社グロップ

H.N(46歳/女)

あまり、社交的ではないので人の前に出るような接客業や営業の仕事などは難しいのではないかと思っていました。グロップで、お仕事を探してもらう際にはいろいろなことを聞かれたのでそのことを正直に伝えました。

すると私の性格的なものも考慮してくださり、人前に出ることのない工場でのお仕事を紹介してもらえました。私の性格には合っていたみたいで、とても仕事がしやすく私の話を聞いてくださったからこそ私に合った仕事を紹介してもらえたと思っています。

H.O(40歳/女)

就職に活かせる資格などは持っていたものの、子育てに力を入れたいという思いから今まで仕事からは離れていました。子育てが少し落ち着いてきたところで、仕事を始めたいと思いましたが、正規雇用となるとがっつり働くイメージもあったので、派遣で働こうと思いつきグロップに登録しました。

しっかり資格を活かせる職場に出会わせていただきましたし、仕事の時間に関しても希望に近く久々に仕事を始めましたが安心して仕事ができています。

A.S(33歳/女)

今まで経験したことがない仕事にも挑戦してみたいと転職先を探していました。ですが今までしたことがない仕事となるとちゃんと働けるか不安も感じていて、まずは派遣から頑張ってみようと思いました。

そこで登録したのがグロップで、私が希望していた職種の仕事を紹介してもらえました。派遣自体がはじめてではあったのですが、スタッフさんもとても親切だったので、安心して自分の要望とかを伝えることができたのも良かった点です。

R.T(41歳/女)

子供も中学に上がり、久しぶりに仕事を始めたいなと思いました。ですが、中学生に上がると子供の部活などもあり土日の休みは出来るだけ欲しいと思っていたんです。

グロップで仕事を探してもらったところ、私の要望なども含めて働く場所をご紹介してもらえたので、子供の部活などにも対応しつつ働くことができています。これもグロップに配慮いただいて仕事を探してもらえたからです。ほんとにその親切さはありがたかったです。

K.N(26歳/男)

以前は、肉体労働をしていたのですが身体的な負担もあり続けていくことが難しいと感じて身体の負担が少ない仕事を探していました。どのような仕事だったらいいか、模索するためにもまずは派遣で色んな仕事をしてみたいと思い、グロップに登録してみました。

その選択は正解だったようです。自分の身体の状態などもしっかり聞いてもらって自分の出来そうな仕事をチョイスしてくれたという印象でした。ムリなく働けてるからありがたいです。

N.M(31歳/女)

主人の転勤を機に前職をやめていましたが、自分も働きたいなと思いました。ですが、また数年後には転勤してしまいますし派遣ならいいかもしれないと思いグロップに登録してみました。

これから先も転勤の可能性がありますから正社員で働くのはちょっと…と思っての選択でしたが、よい派遣先にも出会うことができましたからこの選択は正解だったかもしれません。主人の転勤が決まるまでグロップとはよいお付き合いをしていきたいです。

J.K(44歳/男)

勤めていた会社が倒産してしまい、急遽新しい仕事を探さなければいけなくなりました。家族を養っていかなければいけないので、グロップさんにも登録させてもらいました。

私や私の家族のことなども考えてもらえてスピーディーに仕事の紹介をしてもらえました。時間もなかったので、本当に助かりました。そのうち正社員雇用の仕事も探していかなければいけませんが、それまではグリップさんにご紹介していただいたところで頑張りたいと思います。

Y.M(36歳/男)

昔、資格を取っていたんですが以前働いていた会社ではその資格を活かすシーンがなかったんです。自分が取りたくて取った資格だったので、せっかくだったら仕事で活用していきたいと思って仕事を探し始めました。

グロップに登録して、いろいろと聞かれましたが資格を活かせる職場を希望したところ、いくつかピックアップしてもらいました。

以前は全然活用できてなかった資格ですが紹介してもらった職場ではしっかり活かすことが出来て満足です。

S.S(21歳/男)

若いうちは、色んな仕事を経験してみたいと思って派遣で働こうと思いました。

そこで評判がよかった派遣会社であるグロップに登録したんですが、色んな仕事を体験するのはもちろんですがやっぱり社会保険とかがあるところじゃないと不便なので、その点については重視していることを伝えました。

自分の気持ちを理解してもらうことができ、安心して紹介してもらった仕事を始めることができました。社会保険も完備のとこで快適に仕事をしています。

Y.N(30歳/男)

大学を卒業して8年間企業に勤めましたが、今までとは違った仕事も若いうちにやっておいた方が自分にプラスになるのではないかと思ってちょっと勇気は要りましたが派遣で色んな仕事をしてみようと思いました。

登録する際に自分のその意思は登録の際にグロップ側にも伝えました。今までにも色んな仕事先を紹介してもらって、とてもいい経験をさせてもらいました。

もうしばらくお世話になって色んな仕事を楽しんでみようと思います。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加