「人」にこだわった人材派遣サービスを行うグロップ

人材派遣サービス人材派遣会社といえば日本国内に非常にたくさんの企業があり日々あらゆる会社への人材紹介が行われているなか、株式会社グロップにも人材派遣サービスがありたくさんの人や企業から利用されています。

これだけ多くの会社が人材派遣をしていると、どの会社が評判がよく登録者からも企業からも高評価されているかわかりづらいかもしれません。

では一般的な人材派遣会社と比べてグロップの人材派遣会社の評判はどのようになっているのでしょうか?

グロップの人材派遣サービスの特徴

株式会社グロップの他社人材派遣業者とは違う大きな特徴に、人に焦点を当てた派遣サービスに取り組んでいることがあります。

これはスタッフを厳選して採用するだけではなく、採用の実務面と意識面での充実した人材育成や派遣終業後もフォロー責任者がついてスタッフが高い意欲を持ちその仕事に携われるようきめ細かいフォローが行われることです。

もし小さな派遣会社に登録したスタッフでは、採用基準があいまいであったり登録後の教育制度が充実しておらず就業後もフォローがないためせっかく派遣されたスタッフが短期間で辞めていったりするということもあるのが現状。

しかしグロップの場合は、そこまでのフォロー体制が整っているため派遣されるスタッフからも働きやすいと評判が良いので、優秀なスタッフは長く続き派遣先でも大切な役割を担うことができるでしょう。

それから幅広い業種への人材派遣ができるのもグロップの特徴で、社内で行っている事業が多岐にわたるためあらゆる業種についての人材育成が可能になっており、その点も多くの企業から人材派遣を依頼されるポイントになっています。

経営理念に基づいた人材についての考え方

経営理念に基づいた考え方グロップは「我が社の基軸は人である。我が社はその基軸である人と共に成長し続ける。」という経営理念のもとでさまざまな業務が行われています。

この文からは会社自体が人によってできあがり動いているので、その「人」を大切にしたいとの心が伝わってくるのではないでしょうか。

すると人材派遣スタッフとして登録した人についてもひとりひとりを大切にし、その人材が安心して働ける環境を整える努力を行うワケも理解できるはず。

決して使い捨てするための人材ではなく、長く派遣先で役に立ちより重要な立場にまで立てるような人材へと成長させられるよう厳選採用したスタッフには研修を実施しています。

グロップが「人」にこだわる理由

採用したスタッフひとりひとりについて研修を行い、就業後も専門のフォロー担当者をつけて派遣されたスタッフの働きやすさを調整するグロップ。

同じ派遣会社の中には、そこまできめ細かく対応しなくてもどうにかなると考えられている企業もあるかもしれませんが、グロップはそれを怠らずきちんと人材のサポートを行っています。

それはグロップが「人」について大きなこだわりを持っているためで、そのこだわりは人の質が仕事の質を決めることをよく理解しているからです。

グロップが大切にしている「人」

たとえば簡単な仕事であれば流れ作業的に済ませることができるかもしれませんが、考えて動くことを求められる場面では意欲の高さが仕事の質に大きく関係するでしょう。

となれば仕事への高い意欲を持ってもらうためには、働く環境が良いことは欠かせず、「人」自信が仕事を楽しいと思えることが必要になります。

そして任された大きな仕事を無事達成できれば、さらにその「人」は成長し次の成果へとつなげることができるもの。

中には「ただお金がもらえればいい」との気持ちで応募する人もいますが、その人たちが意欲を持って仕事をできるように環境が整い成果をあげられたことで高い意欲を持った人へと変わり、就業先で役に立てたと実感すれば質の高い仕事が期待できるようになります。

派遣形態が選べるグロップ

グロップでは派遣スタッフが意欲を持って仕事をし就業先企業にも喜ばれていますが、さまざまな業種の事業を取り扱っているため、スタッフは自分が経験のある仕事に派遣を希望することができます。

たとえばオフィスサービスや営業サービス、製造派遣サービスなどの専門分野のスタッフが派遣されるので、派遣依頼企業からの評判も高くなっています。

そして、登録スタッフが専門分野についての研修を受けられることで業務に自信をもち、それは就業先での働く意欲にもつながることです。とりあえず働きたいから、という理由で派遣されるスタッフよりも、研修が行われその分野についての知識やマナーを理解している人材の方が欲しいと思う企業が多いことは明らかではないでしょうか。

全国に多数ある人材派遣企業の中でも、グロップは関西を中心に長い歴史とたくさんの実績を持っているのが特徴であり強みで、多くの企業から派遣依頼を受けそれに応えられる「人」の育成とスタッフが働きやすい環境づくりに力を注いでいます。

そのようなグロップの人を大切にした経営理念や派遣形態点のおかげで、多くの人材派遣業者の中でも良い評判を得ることができています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加