派遣会社で働いてみる?グロップの評判と口コミ

T.S(42歳/男)

お恥ずかしい話しですが、勤めていた会社が倒産してしまったのが登録するきっかけでした。新しい仕事を探さないと食べていけなかったので、大急ぎで探していたわけです。

グロップさんにも登録させてもらったのは、他にもいろいろなところがあったからです。それぐらい焦っていた状態でした。

その中で評判通りスピーディーに仕事の紹介をしてくれたため、お世話になることにしたのが、今のお付き合いの始まりです。落ち着いたら、正社員雇用の仕事も相談できるといいなと思っています。

T.K(27歳/女)

今まで経験したことがない仕事にチャレンジしてみたいのは、だれでも気持ちにあるはずです。でも実際に挑戦するとなると、転職先も見つかるもんじゃありません。そこでどこか派遣業者をということで、評判を元に探していました。

グロップに出会ったきっかけですが、派遣で働くこと自体がはじめてだったので、なんとなく不安だったんです。それがスタッフさんがとても親切で、何も心配いらないことがよくわかりました。自分の要望も聞いてくれて、今では希望通りの仕事につけています。

M.D(49歳/女)

派遣会社にいろいろと登録もしてきましたが、電話を掛けた時の応対が優れていたのがグロップでした。

登録会に参加した時にもアドバイザーは常に笑顔でしたし、他と全く違う印象を受けたのは、当然といってもいいでしょう。話もちゃんと聞いてくれましたし、どんな仕事があっているのか一生懸命考えてくれたのがよくわかりました。

正直こうした派遣会社ははあまりないですよね。評判がいいことは本当に間違いがなかったと思っています。

M.A(50歳/女)

年齢から言って、そうそう仕事がないと思っていました。グロップに登録したのはたまたまなのですが、あとから評判良かったんだって知ったぐらいです。

あまりインターネットに詳しいわけでもなかったこともありますが、何も知らずに登録してみて、こんなに親切にしてくれるんだと驚いたのを覚えています。

話をしっかりと聞いてくれますし、希望もどんなものかをゆっくりと話せたのは大きかったでしょう。すぐに仕事も紹介してもらえて、今の仕事につきましたが、本当にいい出会いだったと思っています。

T.K(31歳/男)

あまり体が強くなかったこともあって、軽作業の仕事を探していました。たまたまグロップに合ったので登録をしたわけですが、すぐに紹介も手続きもしてくれて決まったんです。

その仕事が契約満了に近づくと、次の仕事を用意してくれたのは、ちょっとびっくりしました。それだけ手際がいいのは、なかなかあることではないでしょう。

あとから評判も知ったのですが、スタッフが電話をくれますし、職場まできて話も聞いてくれます。こんなところなかなかないですよね。

(37歳/女)

これまで色々な派遣会社に登録をしてきました。結構いますよね。その中でも最近登録したのが評判の良かったグロップです。

登録後にすぐにでも仕事をしたいことを話したら、すぐに数件紹介をしてくれました。希望に関しても十分に考慮して紹介してくれたのがよくわかりましたし、細かい要望に関してもよく聞いてくれたと思います。

希望条件に関しても、多くの部分で配慮してもらえただけではなく、アドバイザーが変わっても情報の共有がしっかりしているのは、安心して仕事ができると思いました。

K.N(33歳/男)

事務関係の仕事を探して求人をいろいろとみていました。その時にグロップを見つけたんですが、とにかく多くの事務関係の仕事を紹介してもらえました。

実際に仕事先は環境も優れており、人間関係も問題がなくって楽しく働いています。以前は、同じ派遣でもサービス残業のやまでしたが、いまは残業代もきちんともらっているので、評判通り安心して働けるようになりました。

これまでの仕組みがやっぱりおかしかったんだなってわかった気がします。

Y.U(34歳/女)

大学を卒業してから大手企業に勤めていましたが、会社の中でさまざまなことに納得がいかなくなっていきました。良くある話ですが、自分はいったい何なんだろうという疑問がわくようになり、これまでとは違った仕事の環境で働きたいと考えたわけです。

だからといってなにかあったわけでもないので、グロップさんに登録することにしました。

評判もいろいろと調べて出てきましたが、今ではとてもいい経験になっていると思っています。正社員登用もできるところを相談しようとも思っていますが、とにかく今を大切にと頑張っています。

Y.A(21歳/男)

はじめての派遣会社を利用しました。最初はかなり不安だったんです。当たり前のことなんですけど、あまりに怖かったので、まずは評判のよいところにしようと、ネットでも調べてグロップにしました。

とにかくはじめから親切なだけではなく、対応も丁寧でびっくりしました。不安なところはすぐになくなり、仕事を紹介してもらったことで、元気も出てきました。

面接にはスタッフもきてくれましたし、単発の仕事だったので、終わる前にまた新しい仕事も紹介してもらえたんです。とてもうれしかったですね。

Y.S(25歳/男)

グロップの評判の良さは、いろいろなところに表れていますが、何といっても利用者からすれば求人の多さだと思っています。スタッフの対応の良さもたしかに優れていますが、これも数があってのことだといえるでしょう。

トラブルがあったときも半分あきらめかけていたのですが、スタッフがすぐにトラブル解消に尽力してくれました。相手側に契約違反があったのですが、すぐに契約を終了して新しい派遣先を探してくれたんです。

こうした対応の早さも信頼のポイントになるのではないでしょうか。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加