グロップという人気のある派遣会社で働いた人の本音や評判に迫ってみました。

N.K(26歳/女)

不況になればなるほど、景気が良くなる業種があります。最近では、人材派遣会社などがその代表格となるのではないでしょうか。私も昨年から人材派遣会社のグロップに登録して働いていますが、不況の時の方が紹介できる派遣先が増え、条件も良くなっていくそうです。現在は、新型コロナウイルスの影響が色濃く残っている状況ですので、良い派遣先が大量にある状況です。もし、アルバイトをしようかと考えているのでしたら、人材派遣会社のグロップを選ぶ方が今はお得だと思います。

Y.N(32歳/女)

これまで昼夜問わず働いてくれていた旦那が、身体を壊してしまいました。そのため、旦那が復帰する間、人材派遣会社のグロップに登録して働いていました。グロップは、すぐに働きたい、出来れば近場で働きたいという私の希望に沿った派遣先を紹介してくれたので、すぐに働き始めることができました。未経験の業種だったのですが、派遣先にしっかりとしたマニュアルが用意されていましたので、無理なく働くことができました。そういった派遣先を紹介してくれたグロップに、本当に感謝です。

Y.H(24歳/女)

夫が岡山に転勤になったのをきっかけに、それまで勤めていた会社を退職し、岡山でグロップに登録しました。グロップは岡山県が本丸ということもあり、かなり条件の良い派遣先を紹介してもらうことができました。土地勘のない場所でしたが、派遣先の担当者の方も、グロップのマネジメントエキスパートさんも色々とサポートをしてくれましたので、スムーズに働き始めることができました。岡山で働くのでしたら、グロップを選んで間違いないと思います。

Y.U(46歳/男)

30年以上勤めていた会社が、新型コロナウイルスの影響で業績が傾きました。私もそのあおりを受け早期退職優遇制度を利用して退職せざるを得ませんでした。自宅に居る時間が増え、趣味や家事など手あたり次第チャレンジしましたが、どれも長続きしませんでした。そのため、もう一度働こうと思い、人材派遣サービスのグロップに登録しました。この歳ですから、まともな仕事なんてないと思っていましたが、グロップは、様々な年代の派遣先を用意されていましたので、条件の良い派遣先を紹介してもらうことができました。


H.H(36歳/女)

不況が長引く日本国内において、これから子供が独り立ちすることを考えたら、少し貯金額に不安を持っています。しかし、家事や育児もこなしながら、正社員はさすがに難しいと思い、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップでは、短時間しか働けない人に向けた仕事も用意されています。紹介してくれた仕事は、テレアポの仕事です。私が紹介してもらった派遣先は、ある程度、自由に働く時間を設定することができますので、徐々に時間を延ばしていこうと思っています。

H.A(48歳/男)

グロップの評判の多くは、専任アドバイザーのマネジメントエキスパートの存在が大きいと思いました。一般的な人材派遣会社とは違い、登録した直後から派遣先で働いている最中まで、しっかりと責任をもってサポートをしてくれます。マネジメントエキスパートさんが、登録した直後からしっかりとヒアリングを行ってくれますので、希望通りの仕事を紹介することができます。また、働いてからも色々気にかけてくれます。派遣先での悩みなども相談することができますので、はじめて人材派遣サービスを利用する方にもおすすめです。

N.T(38歳/男)

離婚した後、新しい人生をスタートさせようと思い、全く土地勘のない場所に引っ越して生活をはじめました。全く知らない土地での就職活動はとても大変でしたが、グロップのお陰ですぐに生活を安定させることができました。グロップは、人材派遣会社ではあるのですが、積極的に正社員を目指す方のサポートもしています。その為、わたしのように知らない土地で正社員を目指したいという方は、積極的にグロップに登録すべきだと思います。

H.A(28歳/男)

私が前職を辞め、グロップに登録した理由は、よりやりがいのある仕事を求めたからです。グロップでは、これまでの経験や取得した資格や知識を活かすことのできる派遣先を紹介してもらうことができます。そのため、自分の持っているスキルや経験を活かした派遣先を選ぶことができるのです。また、給与面もかなり厚遇された派遣先も多く取り扱っていますので、高収入を狙っているという方にもおすすめです。

M.I(40歳/男)

家庭の事情で以前勤めていた会社を辞め、実家のある岡山市に戻ってきました。岡山市内は、他のエリアよりは求人は多いのですが、わたしが目指す業種は見つかりませんでした。そのため、地元で有名なグロップに登録しました。グロップは、全国展開していますが、やはり本社のある岡山県内を得意としているようで、かなり条件のよい派遣先を紹介してもらうことができました。地元で評判のグロップは、様々なジャンルの派遣先を紹介することができる事、条件が良い事などが評価されていると思います。

Y.O(41歳/男)

グロップは、登録した方の将来について、しっかりと見据えてサポートをしてくれる人材派遣会社です。グロップは、派遣先を紹介してくれるだけでなく、将来的にどのような働き方をしたいのかを、しっかりとヒアリングを行った上で、派遣先を紹介してもらうことができます。私のように正社員雇用を求めるのか、それとも不要の範囲内で働きたいのかによっても、対応が大きく異なります。グロップでは、登録者の心情や目的に合わせ、適切な派遣先を紹介することができるので、本当に助かっています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加