派遣会社グロップの口コミから見る実際の評判とは

N.M(41歳/女)

グロップに登録して間もなくした頃に、あるトラブルに巻き込まれました。とくに自分自身が悪いことをしたという訳ではないのですが、すぐに担当してくれている人が駆けつけてくれて安堵しました。「大丈夫?困っていない?」など、こちらの様子をうかがってくれて、他の派遣会社ではそんな対応がなかったので驚くばかりです。ここなら安心して働き続けることができそうだなと感じました。仕事に困っている友人にも紹介したいと思える派遣会社です。

Y.M(27歳/男)

派遣会社は様々あるため、どこに登録しようか迷っていましたが、ネットで評判の良さそうなグロップに決定しました。評判通り、対応はすごく良かったです。こちらのニーズにあったところを数社紹介してもらえて、その中から選ぶことが出来ました。派遣先の雰囲気も良い感じで、とくに困ったことなどありません。派遣の期間が終了したら、またグロップに紹介してもらえればと思っています。

N.S(32歳/女)

派遣と言うと偏見を持っている方も多いと思います。しかしグロップなら希望すれば正社員にもなれる道もあり、そのためのキャリアアップなども助けてくれるそうです。まだ登録してから間もないため、そういったサービスを受けてはいませんが、今後はキャリアアップできるようにサポートしてもらいたいと考えています。いつか正社員になりたいと思っている人なら、こういったグロップの仕組みは魅力的だと思いますよ。

I.Y(20歳/男)

グロップの欠点を考えてみましたが、なかなか思いつきません。ほかの派遣会社と変わらないと思うところは紹介数でしょうか。特段に多いとは言えないと思います。良いところは、紹介してもらえる派遣先やアドバイザーの質が良い点です。派遣先の質は働く環境に直接影響をするので、その点が良いということは働きやすい証拠でもあります。アドバイザーの質は、丁寧さや親切さなどです。もちろん私の勝手な判断ですが、決して悪くない派遣会社だと思います。

A.S(36歳/男)

私を担当してくれた方は、同年代の男性の方でした。気も合って、非常に話しやすく好印象の方です。仕事の悩みなどはほとんどなかったため相談していませんが、プライベートな悩みなどの相談に乗ってくれました。まるで友人のような感覚があって、話していて楽しかったです。ただ全て友人感覚という訳ではなく、締めるところは締めるという感じで頼りがいもありました。担当の方は最近変わってしまいましたが、新しい方も非常に良い感じの方なので安心しています。

W.K(47歳/女)

正直派遣という方法で働くことに対し、悩みました。しかしグロップの方と話しているうちに不安もなくなり、安心して働くことが出来ています。小さな悩みでも相談に乗ってくれるのは、本当に嬉しいですね。常に優しく見守ってくれる母親的な存在を感じながら仕事ができるので、もし何かあっても大丈夫と思えます。はじめて派遣に登録した人にとっては右も左もわからないため、こういったサポート体制があるグロップは非常に良い環境ではないでしょうか。

H.K(28歳/女)

数年前、某大手の派遣会社に登録した際に嫌な思い出があり、もう派遣で働くのは嫌だと思っていましたが、家庭の問題もあり再度派遣という働き方を選びました。友人からグロップを紹介してもらい登録すると、以前とは異なり迅速に対応してくれたのでありがたかったです。前は思うようなところに紹介してもらえず、催促しても「もう少し待ってください」と言われるばかり。グロップの対応は、ビックリするほど早く、催促なんて必要もなかったです。

K.H(53歳/女)

グロップに登録してから、数年経ちます。これまでグロップの対応で嫌だと感じたことはありません。むしろ安心できる環境で働けています。グロップの最大の魅力は、スタッフ教育が行き届いているところです。担当者は定期的に変わるのですが、どの方も皆対応が良くて安心できました。しっかり情報も伝達されており、同じことを何度も聞かれるといったこともありません。担当が変わってもスムーズに対応してもらえるので、特に不満はないですね。

A.H(46歳/女)

まずグロップの方には感謝していることをお伝えしたいと思います。グロップを選んだ理由は人柄の良さです。もちろん対応の早さなども魅力ですが、何よりも人柄がよく安心できました。私が派遣先で上手く仕事をこなすことが出来なかったときも、焦らないで大丈夫ですよと優しく声をかけてくれたことを鮮明に記憶しています。今は派遣を辞めて別の仕事をしていますが、あの時の出来事は私にとっていい思い出になりました。

O.T(50歳/女)

グロップと出会えて本当に良かったと思っています。家庭の事情で仕事を急遽探すことになったのですが、どうやって就活を行っていいのかもわからない状態でした。しかしグロップさんは待っているだけで仕事を紹介してくれます。それも伝えた希望に添った働き方ができるので本当に良いと思います。面接の対策にも付き合ってくれるので、とくに困るようなことがありませんでした。就活中の方は、ぜひ一度派遣を検討してもらいたいです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加