グロップで働いた人々の声を集め評判の真意を確認しました

K.S(36歳/男)

30代になり、これからの将来の事を考えた矢先に、新型コロナウイルスの影響でリストラされてしまいました。次に働く所では、このようなことが起こらないように、自分の強みを鍛えることにしました。リストラされてから、グロップに登録し、働きながら資格を取得しました。また、実務経験を積める派遣先を紹介してもらうことができたので、履歴書が充実してきています。現在は、グロップの担当者と正社員になるためのアプローチ方法を一緒に考えているところです。

M.M(43歳/男)

グロップは、人材派遣サービスの中でも歴史のある企業です。これまで数え切れないほどの人を、安心して働くことのできる派遣先に紹介してきた実績があります。私がグロップを選んだのは、労働保険の適用事業社であることです。派遣先で生じた怪我、そして病気になってしまった時などにも、しっかりとサポートしてくれますので、安心感て働くことができます。希望があれば社会保険の加入もできることも、選んだ要因のひとつとなりました。

Y.M(45歳/男)

以前の職場はブラック企業で休みがありませんでしたが、それなりにやりがいを感じて働いていました。しかし、一昨年の冬に体を壊し入院したことをきっかけに退職しました。妻と話し合いながら再就職を目指し頑張っていたのですが、最初は正社員にこだわらず、働きやすい仕事を探しました。そんな時に紹介してもらったのが、グロップでした。グロップでは、しっかり休みを取れること。そして、残業が少ないという条件で派遣先を選んでもらったため、無理なく働くことができています。


M.O(39歳/女)

母の介護の関係で、実家のある岡山県に戻ることになりました。退職して地元に戻る際に、最も心配だったのが仕事です。岡山はそこまで多くの求人があるわけではなかったため、満足のいく働き先を見つけることができないのではないかと思っていたのです。正社員はやはり難しかったのですが、グロップに登録したおかげで、すぐに生活を安定させることができたのも、グロップのマネジメントエキスパートさんのおかげです。

H.T(36歳/男)

転職する際に、自分に実績や資格など、強みになるものがないような場合には、仕事をしながら取得するのが転職を成功させるポイントだそうですが、わたしのような、プライベートな時間を取ることが難しいような働き方をしているのでしたら、一度グロップに登録し、派遣として働きながら資格取得を目指すのをおすすめします。グロップは、正社員になりたいという方の夢を、しっかりとサポートしてくれますので、働きながら就職に有利となる資格を取得できるよう環境の整った派遣先や働き方を紹介してくれます。

Y.H(31歳/女)

30歳で結婚し共働きで生活をしていたのですが、勤めている会社が残業が当たり前の会社だったので、新婚生活が上手く行きませんでした。そのため、家事やプライベートの時間を確保するために、グロップを利用して派遣スタッフとして働いています。前職と比べ、休日出勤や残業もないため、安定した生活を過ごすことができています。しばらくは、グロップで派遣スタッフとして働きつつ、再就職に有利な資格を取得しようと思います。

M.O(53歳/男)

私が複数の人材派遣会社の中から、グロップを選んだポイントは、紹介してもらえる派遣先の種類が豊富だということです。前職と全く関係のない仕事を要望していたこともあり、紹介できる派遣先を豊富に抱えているグロップが魅力的に思えたのです。また、地元企業との繋がりも強いということもあり、他の人材派遣会社よりも条件の良い内容で契約してもらえることも多いそうです。こういった特徴から、わたしはグロップを選びました。

F.N(53歳/男)

共働きで働いていたのですが、妻が体調を崩したことをきっかけに、わたしが会社を辞め、家事と妻のサポートを行うことにしました。収入面で妻の方が多いということや、妻が家事が苦手だったこともあり、わたしが家庭に入るということはすんなりと決まりました。実際には専業主夫ではなく、グロップに登録し派遣として働いています。グロップでは、家事に支障のない範囲で働くこともできますので、私にピッタリの働き方を実現させてくれました。

N.T(24歳/女)

前職をメンタル系の疾患で退職しました。ここ2年ほどは、実家でゆったりと過ごしていたおかげで、体調も大分戻ってきましたので、本格的に働くことにしました。その時に利用したのが、人材派遣会社のグロップという会社です。実家は少し田舎な部分があるため、魅力的な求人が少なかった事や、また、無理をすると再発するのが怖かったこともあり、グロップを選びました。グロップでは、少ない勤務時間、日数でも大丈夫な派遣先を紹介してもらえたおかげで、再発もなく、楽しく働くことができています。

N.K(28歳/男)

25歳の時に病気になり手術をしました。早期発見だったため、術後の経過も良く体調は問題なかったのですが、気力と体力が弱まってしまったため、身体への負担の少ないデスクワークの仕事をすることにしました。グロップは、デスクワーク系の派遣先を紹介できることで評判の会社だったこともあり、迷わずに登録しました。実際に、紹介された派遣先で働いた所、すぐに仕事に慣れることができ、問題なく働くことが出来ています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加