グロップの評判が良い理由とは

K.E(46歳/女)

夫婦で老後を過ごすためには、お金が少し寂しいことに気付いてしまいました。少しでも生活費の足しになればと思い、グロップに登録して働いています。グロップでは、デスクワークを中心に仕事を請け負っています。はじめは、なんだか難しいと思っていたのですが、半月ほどで仕事に慣れ、今では、ストレスなく業務を遂行することができています。残業の無い職場ということもあり、家事との両立も簡単にできるのがメリットだと思います。


I.S(26歳/男)

大学を卒業してから、昨年末まで、ずっと働いてきた会社が倒産してしまいました。世間が新型コロナウイルスで騒がしい最中ということもあり、再就職はなかなかうまく行きませんでした。そのため、再就職までの繋ぎとして、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップには、条件の良い派遣先が沢山ありました。前職がブラック気味だったということもあり、働きやすくてびっくりしました。現在も、その派遣先で働いています。

M.K(26歳/男)

高校を卒業してから、大学に行かずに留学資金を貯めるために、アルバイトを続けてきました。アルバイト先でも、頼られる存在となり、やりがいを感じていたのですが、如何せん収入面に不満がありました。そのため、慣れていたアルバイト先を辞め、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。グロップでは、これまでの経験が、一切通用しない仕事をしていますが、担当してくれたスタッフの方が、サポートしてくれたので、すぐに慣れることができました。

H.H(40歳/男)

妻との離婚が終わり、抜け殻みたいになってしまった私は、会社を退職し、しばらく無職生活を続けていました。徐々に気力が戻ってきたこともあり、取り合えずグロップに登録しつつ、体力を戻すことにしました。グロップでは、前職の経験を活かすことができる仕事が多くあったため、すんなりと働くことができました。プライベートの時間もしっかりと確保しつつ、規則正しい生活をおくることができたので、離婚の傷を癒しつつ、収入を得ることができています。

Y.Y(26歳/女)

昨年の秋に離婚をし、シングルマザーとして頑張っています。離婚をするにあたって、最も怖かったのが収入面です。しかし、同級生の友達からグロップという人材派遣サービスを紹介してもらったこともあり、離婚後も生活を維持することができています。保育園の時間に合わせて退社できる会社を紹介してもらったおかげで、シングルマザーとして、しっかりと生活することができています。グロップでは、登録者の要望に合わせて派遣先を選んでくれるので、本当に助かっています。

H.A(37歳/男)

昨年末、いつものように自転車で通勤していたところ、信号無視の車にはねられてしまいました。怪我の治療が長引き、後遺症も残ってしまったため、前職を退職しました。身体がある程度の状態にまで戻るまで、グロップに登録しました。グロップでは、体への負担が少ない仕事という条件で探してもらったので、無理なくが働くことができました。とても居心地の良い会社でしたので、現在も働き続けています。


K.K(50歳/女)

長年、家事ばかりをしてきましたが、人生も後半に差し掛かり、新しいことにチャレンジしたくなってしまいました。そこで考えたのが、私も外に出て、お金をしっかりと稼ぐということでした。自分で稼いだお金で旅行に行ったり、食器や家具を買ったり、家族にプレゼントしたりしたいと思ったからです。働くにあたって頼ったのは、人材派遣サービスのグロップという会社でした。グロップでは、私でも働くことができる会社を紹介してもらったおかげで、毎日楽しく働けています。

Y.M(36歳/女)

下の子が小学校に上がったタイミングで、人材派遣会社のグロップに登録し、派遣社員として働いています。派遣先をいろいろと選ぶことができたので、その中でも、特に自宅から近く、残業の少ない会社を選んで働いています。育児に理解のある会社ということもあり、子供の急な発熱で休む時などにも、丁寧に対応してもらうことが出来ています。これ以上の子育て環境は考えられない程、安定した生活をおくることができています。

Y.S(47歳/女)

これから、子供が大学に行くことを想定すると、どうしてもお金が足りないと思いました。足りないお金を工面するために、節約なども行ってきましたが、空いた時間を利用して、派遣として働くことにしました。登録している派遣会社は、地元でも評判のグロップという会社です。グロップでは、家事や育児に影響が少なくなるよう、無理のない範囲で働くことができる会社を選びました。お陰様で、順調に貯金することができています。

Y.U(23歳/男)

新型コロナウイルスの影響などもあり、大学で就活に失敗しました。そのまま、大学時代にアルバイトをしていた居酒屋でフリーターという道もありましたが、就活に有利になる資格や、現場経験を得るために、人材派遣サービスのグロップという会社に登録しました。グロップには、様々な派遣先が用意されていましたが、その中でも、特に私が興味を持っていた業種の会社を選びました。現在も、その派遣先で働きながら、就職に有利となる資格の勉強を続けています。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加