評判の企業・グロップの口コミを集めました

N.Hさん(44歳/男性)

前の会社が倒産してしまって途方に暮れていたところ、友人にグロップのことを教えてもらいました。派遣で働くのは初めてなので不安でしたが、前の会社で身に着けた技術が役に立つような職場を紹介してもらいました。

紹介型派遣というシステムがあることは知っていたんですが、自分が利用することになるとは思っていませんでした。

グロップの担当者の説明がわかりやすかったんでとても助かりました。入職してみて、仕事もすぐに馴染んでうまくいってたのですが、それでも不安はありました。就職できて本当によかったです。

K.Hさん(22歳/男性)

前に登録した派遣会社は、担当の人との連絡がスムーズにいかなかったんで、改めてグロップに登録しました。友だちがグロップに登録していて、結構楽しそうに働いていたからです。

グロップでは、登録する前にもいろいろなことを丁寧に説明してくれるので安心感がありました。実際に登録すると、すぐ派遣先が決まって働くことができました。っぱり派遣は働けない日が続くのが一番嫌なんです。それに、派遣先も優良というか気持ちよく安全に働けるので助かります。

H.Sさん(32歳/女性)

夫の転勤で今まで働いていたパートをやめました、知らない土地で仕事を探すのは大変なので派遣にすることにしたんです。前の会社に派遣で来ていた人がグロップの人だったんでグロップは前から知っていたんです。

けっこう評判もよかったのでグロップに登録しました。担当の人も話しやすいし気が楽でした。私の条件もしっかり聞いてくれるのですごく信頼できました。登録して1週間もたたないうちに派遣先の紹介がありました。

明日、その会社に面談に行きます。担当の人がしっかりしているので多分大丈夫だと思っています。

S.Nさん(47歳/男性)

グロップの担当者は、応対が丁寧で話をしていても気分がいいんです。電話をしても折り返しが速いんでイライラしなくても済みます。条件面でもけっこうこちらの話を聞いてくれるので、納得して働けます。もちろん、無理な時もあるんですが、その時にもちゃんと説明してくれるので納得できるんです。

いままで、2社のお世話になりましたが、今回のグロップが一番ちゃんとしています。私としては、この派遣会社で長期的に行けるといいと思っています。グロップに登録してよかったです。

K.Mさん(25歳/女性)

高校卒業してすぐに働いた会社は残業代も出ないし、割ときつい言葉で怒られるので辛くなってやめてしまいました。それで、ちょっと働くのが怖くなっていたんですけど親に怒られて派遣で働くことにしました。

インターネットで調べて、いろんな会社に電話してみて一番話しやすかったのがグロップでした。どんなところか行ってみたんですが、私の考えをしっかり聞いてくれるのでグロップに登録することにしたんです。

割と簡単に派遣先が決まって働き始めたんですが、そこの人は言葉遣いも優しいので前のように怖く感じません。

S.Jさん(28歳/男性)

派遣で働くことに決めた時に、友達に相談したらグロップがいいと教えられました。その友達は、もう長いことグロップで働いていて、仕事が切れることもないし給料も悪くないっていう話でした。

登録している友達がいうんだから間違いないだろうと思ってグロップに登録することに決めたんです。グロップの人は優しくて、こちらの希望も聞いてくれます。

無理な時は無理だとはっきり言ってくれるんで安心です。行けるような話で行って、働いているうちにダメなことがわかるっていうのが一番困るんです。

J.Kさん(34歳/男性)

グロップにはもう長い間登録してます。グロップから派遣されていくところは条件的にも、雰囲気的にもいいところが多いんで働きやすいです。グロップの担当者はみんな割と熱心な人が多いんで、仕事が大きく切れることはありませんでした。質問にも親切に答えてくれるので気持ちよく働けます。

一番助かるのはスキルアップに協力的だということです。長期的に働くためには、そういう部分が大切だと思います。グロップに登録してから、そういうことを前向きに考えられるようになりました。

M.Yさん(45歳/女性)

もう長い間販売職として働いています。最近はずっとグロップに登録しています。その方がいろんな売り場を経験出来て楽しいんです。

他の派遣会社に登録していたこともあるんですがその時にはいろいろ不満が出てきてやめてしまいました。グロップは今のところ特に不満はありません。担当の人が、質問や希望を聞いてくれるのであまり不満もおきません。時間のこともきっちりしているのでとても助かります。長い間落ち着いて働きたいならグロップがいいと思います。

K.Hさん(23歳/男性)

一人で就活するよりも、誰かに協力してもらって働いたほうが手っ取り早いと思って派遣で働くことにしました。

親には反対されたんだけど、仕事が途切れることがないので最近は親も認めてくれています。僕は運がよかったんだと思うんです。特に深い考えもなく、グロップに登録してそのまま今もグロップの派遣で働いています。

友達の中には、他の派遣会社で面白くなくて転々としているやつもいるんです。今度その友達にグロップを紹介するつもりです。グロップなら登録する時にしっかり話が聞けるので納得がいくはずです。

G.Nさん(24歳/男性)

兄がグロップで働いているんで自然な流れで自分もグロップに登録しました。兄がグロップに登録して働きだすようになってから何となく毎日機嫌よく働いていて最近は何となくしっかりしてきて頼りがいがあります。親もグロップに登録してほしそうだったし自分としても安心感があったんです。

登録してみて兄が機嫌よく働いている気持ちがわかってきました。嫌なことがあったときや、わからないことがあったときには担当の人とよく話し合います。それに、将来のことを考えるときにも相談にのってもらえるので、前向きに働けるんです。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加