派遣会社としての実績があるグロップの本当の評判は?

T.M(24歳/女)

大学を卒業したあとに、どうしようか迷っているときにグロップに出会いました。男性の担当者の方で、あまり口数も少ない感じです。でも変に愛想がいいという感じも嫌だったので、私にはちょうど良かったと思います。大切なことは分かりやすく説明してくれ、アドバイスも的確です。経験も豊富なようで、信頼できました。初めての派遣でも不安なくできたのは、担当者の方のおかげです。グロップに出会えて、良かった。

S.Y(40歳/男)

グロップを選んだ理由は単純で、口コミや評判が良かったからです。もし対応が悪ければ、すぐに変更しようと思い気軽に登録しました。評判はあてにならないと思っていましたが、今回は違います。本当に対応が迅速で、親身さが伝わり素晴らしかったです。面接をしたところから残念な結果が出された時も、中途半端に慰めることもなく前向きになれるようにしてくれました。自分のことを一番に考えて行動してくれるので、本当に登録して良かったです。これからも末永く付き合っていきたいです。

R.M(42歳/男)

グロップと関わって、約1年が経過します。勤務した当初は、派遣先の人と合わずに揉めることもありました。しかし、そのたびにスタッフの方が来てくれて、一緒に解決策を模索してくれたのを、この間のことのように思い出されます。トラブルメーカーともいえる私に、ちゃんと接してくれました。大体1年程度で辞めたくなっていましたが、今回は全く思いません。できれば、このままグロップのもとで働き続けたいです。

S.S(49歳/男)

以前勤めていたところは人間関係がごちゃごちゃで、それが嫌になり辞めました。派遣なら人間関係に悩まされないのではと考え、登録を決心しました。コミュニケーションをしっかりとってくれる点、適材適所な環境に派遣してくれる点、適切なアドバイスをくれる点、など良いところを挙げればキリがありません。そんな中でも特に指導してくれる点が一番良かったです。甘い言葉だけでなく、自分に足りないところなども教えて頂きました。こんな年齢ですが、初心に戻ったつもりで頑張りたいと思います。

S.K(20歳/男)

何がしたいかわからずに、20という年齢になってしまいました。派遣なら様々な仕事をさせてくれるので、自分には合っている働き方だと思います。数年後には自分に合っている仕事がわかり、就職したいです。社員さんは、自分よりも少し年上で頼りになります。電話で何でも相談できるので、最近ではプライベートなことまで相談に乗ってもらっています。働くということの意味や仕事へのモチベーションの上げ方なども教えてもらえました。

A.T(24歳/女)

一度は就職しましたが、うまく行かずに途方に暮れていました。両親からの勧めもあり、グロップに登録することに。フォローしてくれると思うと、安心して働くことができます。それに相談することも簡単にできるので、何かあっても一人じゃないと思えました。派遣先にも顔を出してくれて、大丈夫?とよく聞いてくれます。担当者の方が変更になったので少し不安でしたが、引継ぎもしっかりされているため新しい担当者ともすぐに馴染めました。

T.E(40歳/女)

旦那が岡山に転勤になったので派遣社員として働くことにしました。岡山と言えば、グロップともいえるほど人気の派遣会社です。土地勘もないので面接会場に辿りつけるか不安でした。ビックリするほど丁寧な地図をかいてくれました。さらに最寄り駅で待っていてくれて、本当に嬉しかったです。面接会場につく間、緊張を和らげるように話を沢山してくれたことも感謝しています。無事に面接でき仕事ができているのは、あの時のやさしさのおかげです。

T.K(26歳/女)

派遣会社の大手とも言えるところに登録していました、でも冷たい印象で、マニュアル感をすごい感じがありました。こちらが質問したくても連絡が取れないことも多く、信頼関係が築くことはできません。そこでグロップに登録することに決めました。結局同じような対応なのかなと思っていましたが、低姿勢な感じに好印象です。こちらの話も最後まで聞いてくださり、信頼することができました。もし派遣会社を探している人がいるなら、信頼できるところに登録してもらいたいです。

S.M(54歳/女)

独立して離婚するために派遣会社に登録しました。長く働けるところが良いと伝えると、向こうから休日や仕事時間の希望を聞いてくれました。久しぶりの就職になるため、どんな働き方が良いのかもわかりません。それを伝えると、派遣で多い人の働き方なども教えてもらって解りやすかったです。こちらが理解できるように、かみ砕いて話してくださるなど配慮がありました。すべてにおいて対応が良いと感じます。

M.T(53歳/女)

ずっと事務職として働いていました。50歳過ぎた頃から少しずつきつくなってきたので、一度リセットすることに。少しゆっくりなペースで仕事がしたいと伝えると、それに合った派遣先を紹介してくれました。希望通りの働き方で、大変満足しています。体調をみながら働けることは、本当にありがたいです。もう無理もできない年齢になったので、このような働き方ができて良かったと思います。

著者紹介

プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加