評判の人材派遣サービスグロップを選ぶ理由

K.K(29歳/女)

わたしは、自宅で家事や育児だけする生活はできないと思いました。これは、大変だからというわけではなく、外に出て、色々な人と接しながら働くことが好きだったのです。全く家事や育児をやらなくても良いわけではなく、家族の協力を得ながらも、家事と育児をこなしながら働く必要がありました。そういった条件に都合の良い働き方が、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣として働くことでした。グロップの担当者は、こちらの意図を理解し、両立しやすい派遣先を選んでもらうことができました。

A.M(25歳/女)

実家の家業のお手伝いは、資格や特別な技術が必要なかったので働き続けられていましたが、仕事に慣れてきたせいか、やりがいを感じることができませんでした。妊娠を本気で考えた時、家業の手伝いでは苦労することを改めて実感しました。なるべく早く妊活をはじめようと思ったので、私でもそういった環境で働ける場所として、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップでは、妊活環境を整えてくれる派遣先を複数紹介してくれたので、助かりました。

N.T(32歳/女)

子供の出産を機に専業主婦として家事、育児を全て担当していましたが、やはり、外に出て働きたいという気持ちが強くなってしまいました。家事と育児に支障のない範囲で働けるよう、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣として働いています。グロップでは、正社員と同じくらいやりがいのある仕事のできる派遣先を紹介してもらうことができたので、やりがいのある毎日を過ごすことができています。

Y.N(27歳/男)

新型コロナウイルスの流行で、就職活動に大きな影響が出ました。何とか入社したのですが、わたしが求めていた業種ではなく、ずっとモヤモヤした気持ちを持ちながら働いていました。新型コロナウイルスの騒動も弱くなってきたので、思い切って退職をし、その業界を目指すことにしました。中途の枠が極端に少ない業界ですので、グロップを経由して経験者として再就職を狙っています。そのことを理解してくれたグロップの担当者の方は、有利になる実績が積めるようにと、同じ業界の派遣先を紹介してくれました。

Y.A(55歳/男)

私は50歳を超えてから、新しい働き方を選びました。これまでは、地元のスーパーで生鮮食品の準備をオープン前の時間帯にやっていただけでしたので、1日2時間程度しか働いていませんでした。色々な求人雑誌をチェックしてみましたが、50代で働ける仕事を見つけることができませんでした。しかし、グロップでは、沢山の選択肢の中から、最も働きやすい派遣先を紹介してくれました。かなりこだわって選ぶことができましたので、働き続けることができています。

M.N(52歳/女)

夫と離婚したことで、義母の介護から解放されました。これから自分の為に時間を使えることになったので、グロップに登録し、派遣として働いています。結婚を機に専業主婦になったので、10年以上のブランクがありましたが、グロップでは、そういったブランクも配慮してくれた上で、働きやすい派遣先を紹介してくれました。最初は、悩んだこともありましたが、グロップで担当してくれていたマネジメントエキスパートさんが、働き始めてからもサポートしてくれたので安心でした。

N.N(30歳/男)

グロップは、わたしがこれまで登録してきた人材派遣会社と比べ、圧倒的にサポートが充実していると感じました。専任のアドバイザーとしてサポートしてくれるマネジメントエキスパートさんは、自分の事のように親身になってサポートしてくれました。私が求めている情報を分かりやすく提示してくれた上で、私に合った選択肢を的確に提示してくれました。その為、はじめて人材派遣サービスを利用したのにもかかわらず、不安なく働き始めることができたのも嬉しかったです。

H.A(50歳/男)

口コミなどでも評判のグロップに登録して2年が経過しましたが、あまりの条件の良さにびっくりしています。前職は社員が5人という非常に規模の小さな会社でしたので、福利厚生など整っていませんでした。しかし、グロップでは、派遣スタッフに対しても、しっかりと福利厚生を整えてくれますので、安心して働くことが出来ています。また、グロップのマネジメントエキスパートさんのサポートも手厚いこともあり、仕事だけに集中できるというのも魅力となっているようです。

Y.A(51歳/女)

離婚を機に、専業主婦をやめ、人材派遣サービスのグロップに登録しました。まだ、下の子が小学生だったこともあり、時間に余裕の持てる派遣が一番だと思ったからです。実際にグロップで担当してくれたマネジメントエキスパートさんは、他にもシングルマザーの方の派遣先をいくつも斡旋してきた実績があったので、スムーズに話をすすめることができました。働いてからも色々と気にかけてくださったので、本当に心強かったです。

F.N(35歳/男)

以前の職場で突然解雇されてしまい、無職になりました。会社都合の解雇でしたので、失業保険をすぐに受給できたのは助かりましたが、解雇された当時は、新型コロナウイルスの影響が色濃く残っていた時期でもありましたので、再就職することが難しく困っていました。そんな時に利用したのが、人材派遣会社のグロップです。グロップは、新型コロナウイルスがまん延している時期であっても、しっかりと働くことのできる派遣先を紹介してもらうことができました。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加