評判の良い派遣会社・グロップで実際に働いている人の口コミをまとめました

Y.A(43歳/男)

前の会社に対して不満があるわけではありません。ただ、もっと自由に働きたいと考えるようになり退社を決意しました。しかし生きていくためには稼ぐ事も必要。そのため派遣にチャレンジしようと登録しました。他の派遣会社にも登録していますが、グロップは対応力が優れている印象です。仕事の紹介がとても早く、すぐに仕事を開始することができ非常に満足しています。また何より面接時にリラックスできるようにフォローしてくれました。今では趣味に時間を割けており、派遣にチャレンジして良かったと実感しています。

H.M(40歳/女)

とにかく担当者が良い!初めての派遣で右も左もわからない私に対し、いつも親身になって相談に乗ってくれました。さらに派遣先について説明するときもマイナス要素も率直に伝えてくれるので安心して派遣先を決めることができました。担当者の方は数回変更になりましたが、どの方も好感が持てる対応です。いつでも何でも質問がしやすい雰囲気があります。他の派遣会社のことを知らないので、時給面については全くわかりません。ただ私にとってはグロップで満足です。

H.I(29歳/男)

一年ぐらい前にグロップさんにお世話になりました。登録から仕事の紹介まで一貫して丁寧な対応でした。派遣先が決まる前からも営業の方がこまめに連絡をくれる、面接前にも職務経歴書の添削を引き受けてくれるなど、ここまでサポートしてもらえるんだなぁと感心しました。営業の方からの指摘も的確で、内容も非常にわかりやすかったです。派遣のプロという印象を受けました。正式に派遣先が決まったときも、一緒に喜んでくれて、この営業の方に出会えて良かったなぁと思います。

N.R(29歳/男)

グロップさんは、お仕事の件数が多い印象があります。希望としては週4日程度、残業なしの仕事を探していました。他の派遣会社ではなかなか見つからなかったにも関わらず、グロップさんではスムーズに勤務先を紹介してもらえました。また交渉力もあるのか、勤務条件や給与面も希望に近い額まで上げてくれて嬉しかったです。派遣会社を探している友人にも一度お試しで登録するように勧めました。

H.T(38歳/女)

アルバイト経験しか無かった私にも、邪険にせず丁寧に対応して下さいました。登録してから、すぐに複数の派遣先を紹介してくれました。どの派遣先もアルバイト経験を活かせるようなもので、要望以上の好条件のものが多かったです。派遣が初めての方もグロップなら安心できるのではないかと思います。結局、私の場合どの派遣先も合わずに数日で退社することに。グロップには迷惑を掛けしてしまいましたが、その後もアドバイスをもらって、今では新しい派遣先で上手くやっています。

A.H(47歳/女)

グロップに登録し、数年間働いていました。グロップを選んだ理由は、以前友人が利用したことがあるからです。登録する際は、希望などのカウンセリングを行いました。どんな内容の仕事をしたいのか、どの時間帯に働きたいのかなどヒアリングしてもらい、それを踏まえて仕事を紹介してくれます。実際に働いてみてよかったことは、グロップで働いている人がたくさんいることと、バックアップの体制が手厚いことです。仕事のアドバイスなどを営業さんに直接聞ける、無料で研修をしてくれるので安心して働くことができました。

S.A(42歳/女)

登録してからの流れがとにかく早い。早いだけでなく、こちら側の要望も把握してくれて、いろんな仕事を紹介してくれました。仕事先の選択肢が多くてよかったです。仕事先によって異なりますが採用されてから、すぐに仕事開始になりました。仕事初日には会社まで付き添ってくれたので安心して仕事に取り組めます。また期間が満了する前には、次の仕事を紹介してくれるので、ゆとりをもって次の職場を探すことができました。利用してよかったです。

K.F(39歳/女)

以前に別の派遣会社で登録をしていました。グロップのほうが優れていると感じた点は、スタッフの包容力です。例えば勤務地まで巡回してくれる、電話が定期的に来るなどスタッフが傍に寄り添ってくれている感じがします。また事前研修があるなど長期間働けるように手助けしてくれる点もおすすめです。とくに初めて派遣会社を利用する人には良いと思います。困ったことがあるとき、すぐに助けてくれるので安心できるはずです。

R.T(26歳/男)

知り合いの評判がよかったのでグロップを利用しました。派遣社員の登録は初めてでしたが、比較的迷うことなく登録完了。こちらの条件をきちんと聞き取ってくれるので信頼できそうだと感じました。さらに派遣社員として働く心構え的なアドバイスをもらったので、具体的に働くイメージができて良かったです。実際に働いたあとも、毎月1回程度は担当者と話す機会を設けてくれます。定期的に話せることで仕事環境や不満なことについても解決できるように取り組んでくれたので助かりました。これからも安心して働くことができそうです。

K.S(48歳/女)

知人の勧めで登録しました。余った時間を使って、仕事ができるので想像以上に満足です。派遣先の情報数が多いことだけでなく、就活をトータル的に援護してもらえたことに感激しました。ただの主婦と思っていたにも関わらず、私のアピールポイントを教えてくれてうれしかったです。主婦にもできるんだという自信をもらった気がします。さらに職務経歴書を添削してくれて、対応がきめ細やかな会社だと感心しました。今まで働いた経験がない方でも、仕事を探してくれて頼りになる派遣会社だと私は思います。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加