人材派遣会社グロップで働いた時の評判をまとめました

M.T(33歳/女)

今の仕事が大変で仕事を変えたい時に、評判を聞いていたグロップを訪ねてみました。飛び込み営業が多かったですが大変な割に給料は少なく待遇も良くなかったので、今度は全く別の仕事がよいと思っていました。

すると担当者さんからは今まで営業の経験を生かして決まった相手だけに営業する仕事を紹介してもらい、最初は興味がなかったものの自分の経験を活かしつつ、働きやすい環境が用意されていることを知って興味が持てました。担当の人のおすすめの仕事の面接を受けた時相手の感じも良く、ここに登録して良かったと思えました。

N.R(27歳/女)

就職してから3年がたち、キャリアアップを目的とした転職を考えだした時にグロップに登録しました。給与の高さは派遣の方が良かったこともあり、複数の人材派遣へ登録して希望に合った職場を探したいと思っていました。

実際にその派遣会社から紹介される仕事はいろいろありましたが、グロップが見つけてくれた職場は雰囲気も良く希望に最も近かったのでそこに転職することにしたのでした。求人情報だけでなくサポートが手厚いのも魅力だと思います。

I.S(39歳/女)

子供たちが小学校高学年になり育児も手が離れてきたので、もう一度しっかり働きたいと思っていました。その時ネット上の評判を参考に登録したのが派遣のグロップでした。

この年齢からしっかり働いて稼げる仕事を探すのは難しいのでは、と正直思っていましたがいくつか候補を紹介してもらえたのはうれしかったです。おかげで子供たちの学校行事にも参加しつつ仕事ができる、働きやすい職場を見つけて頂き大変感謝しています。

T.N(34歳/女)

これまで小売業で店頭販売の店員として働いてきましたが、ずっとあこがれていたファッション業界への転職を考えた時にまず派遣会社へ登録しました。そのひとつにグロップがあり、まず担当者が話しやすくていろいろ相談に乗ってくれたので助かりました。

未経験の業界だったので不安はありましたが、その条件でもOKな求人を紹介してもらえました。それに仕事を続けながらの転職活動でしたがウェブ応募を利用でき便利でした。

H.M(26歳/女)

グロップの口コミを見て登録し、無事働きやすい環境へ転職することができました。それまで私は栄養士として入院病棟で食事を提供する仕事をしていましたが、長時間勤務がとてもつらく、早く転職したいと考えていました。

別業界で働く知人からグロップの評判を聞いて興味を持ちさっそく相談したところ、スピーディーに対応してくださり、満足のいく職場へ移ることができとてもありがたく思っています。なので転職したいと思っている方には私もおすすめしたいです。

K.G(33歳/女)

子供がいるとどうしても求人への応募をためらってしまい、気になる仕事にも応募できないでいました。そんな時に聞いたのが派遣会社へ登録して仕事を紹介してもらう方法で、中でも口コミが良かったグロップを選択。

子供の保育園がまだ決まっていなかったので消極的になっていましたが、担当の人がその点もフォローしてくれる職場を探してくださり、いくつか紹介してもらえたので驚きでした。おかげで育児をしながらの仕事が叶いとても助かっています。

K.K(28歳/男)

長年続けている趣味があり、それをやめるつもりはありませんでしたが仕事の方で残業が続くようになり、プライベートの時間を確保しづらくなっていました。働き方を変えようと相談したのがグロップで、評判の良さからどんな仕事を紹介してくれるのか期待がありました。

でもさすがというか、希望に近い内容の仕事をいくつか紹介してくれてその中のひとつへ就くことができました。おかげで趣味も本業並みに頑張れるようになれました。

S.E(43歳/女)

前に利用していた派遣会社は担当者が放ったままにする人だったので、正直派遣会社には期待がありませんでした。でも友人がグロップで転職しサポートもよいと言っていたので、その言葉を信じて仕事探しに登録してみました。

すると友人の言葉通りきめ細かいサポートがあり、やりたい仕事に合った求人をコンスタントに紹介してくれるので、信頼度が上がりました。紹介された職場へ入ってからも定期的に声掛けをしてくれるので、信用に足る会社だと思います。

S.I(33歳/男)

仕事なら何でもよいというわけではなく、こだわって転職先を探したいと思っていました。転職するならこれが最後になるかもと年齢的にも思っていたので、長く働けて待遇の良い会社を選びたかったのです。

そんな時頼りになったのがグロップで、それまでにネットで見ていた評判のとおりだと納得できました。なぜならこちらの気持ちを汲み取ってそれに合った仕事の提案をしてくれ、条件についても一生懸命交渉してくれる様子が見て取れたからです。

H.T(32歳/女)

出産のためそれまで勤務していた保育園をやめていましたが、復帰を考えていたので育児と両立しながら働けるところを探そうとグロップへ登録してみました。一人で求人サイトを眺めていた時は、なかなかよい条件の仕事が見つからなかったものの、相談すると豊富な求人情報がありあれだけ探したのにどうしてなかったのだろうと思ってしまうほどでした。

おかげで短時間勤務のパート保育士としてまた働けることになりました。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加