評判の人材派遣会社グロップに登録したことのある人の声

H.H(25歳/男)

グロップに登録して、本当に良かったと思えたのは、親切なマネジメントエキスパートの方との出会いです。わたしを担当してくださったマネジメントエキスパートの方は、今後の将来を考えた上で、メリットの多いキャリア形成の仕方を提案してくれました。また、キャリア形成に有利になるよう、派遣期間の長い会社を紹介してくれましたので、単なるお金稼ぎではなく、これからの人生において、メリットの大きい時間を過ごすことができています。

T.K(41歳/男)

グロップに登録すると、必ず専任のサポートスタッフのマネジメントエキスパートさんがついてくれるのですが、このマネジメントエキスパートさんの存在が、グロップの評判の良さに繋がっていると思います。グロップでは、登録してから働いたあとまで、専任のマネジメントエキスパートさんが、サポーターとなって、色々なシーンで手助けをしてくれます。わたしを担当してくださった方は、最終的に正社員になりたいというわたしの希望を理解し、正社員になりやすい派遣先を紹介してくれました。

M.M(49歳/男)

人材派遣サービスのグロップは、派遣スタッフを大事にしてくれる会社だと思いました。グロップから紹介された会社で働く際に感じたのは、グロップと派遣先の担当者さんとの関係が、しっかりと構築されていることです。そのため、はじめて働く職場であっても、事前に話が通っていますので、必要以上に戸惑うことはありませんでした。派遣先で仕事以外の悩みが出たときなども、親身になって相談に乗ってくれるなど、スタッフの質の高さを感じました。

F.N(26歳/男)

グロップでは、とにかくすぐに働きたいという気持ちで登録しました。担当してくださった方に、一秒でも早く働きたい旨を伝えたのですが、焦って決めると後悔すると言われ、腰を据えて派遣先を探しました。4回ほどwebミーティングを行い、自分の希望の働き方やお給料だけでなく、5年後、10年後にどうなっていたいなど、明確なビジョンを自覚することができたので、選ぶべき派遣先を見つけることができました。あの時、焦らずにマネジメントエキスパートさんのアドバイスを聞いて本当に良かったと思っています。

H.A(40歳/女)

グロップでは、これまで経験してきたことがなかった職種にチャレンジしようと決めていました。これまでは、事務員として働いていたのですが、現在は、テレフォンアポインターをしています。一日で知らない人と話し続ける仕事です。人と話すことに対して、昔から苦手意識を持っていたのですが、担当してくれたマネジメントエキスパートさんと練習をしたことで自信を持つことができました。大変だったと思いますが、最後までサポートとしてくれたマネジメントエキスパートさんには、本当に感謝しています。

A.E(27歳/男)

将来的には、実家で家業を継ぐ予定です。それまで色々な経験をしたくて、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップには、正社員の求人では先ず見かけないような、珍しくて面白い求人が沢山ありました。そういった仕事は、そこまで長期ではないことが多かったので、色々な仕事を渡り歩いている状況です。人生観を広げることもできるため、良い人生経験をすることができています。

M.N(23歳/女)

離婚してなお、二人のママをやっていられるのは、人材派遣会社グロップで担当してくださった、Mさんというマネジメントエキスパートのお陰です。Mさんは、同性ということもあり、色々と相談しやすかったのが嬉しかったです。Mさんは、子育て中の女性でも、働きやすい派遣先を探してくれました。一緒に企業に足を運んでくださり、見学などもできました。現在も紹介してくれた派遣先で働いているのですが、子育てに理解のある会社ですので、子供がいることを言い訳にすることなく、毎日頑張れています。

H.A(48歳/男)

リストラされると、再就職って本当に難しいんですね。新型コロナウイルスがまん延している時期だということもあり、ろくな就職先を見つけることはできませんでした。その為、無理に正社員にこだわるのではなく、グロップに登録し、まずは派遣スタッフとしてキャリアを積むことにしました。人材派遣サービスのグロップの担当者の方は、再就職を目標とした働き方のアドバイスを色々としてくれました。特に他業種への再就職に有利になる資格のアドバイスは、本当に助かりました。

K.S(43歳/女)

グロップは、リモート面談を利用できるので、新型コロナウイルスがまん延している最中であっても、安心して登録することができました。また、グロップに登録した時は、無職でお金が無かったので、電車賃がかからないといった面でもメリットが大きいと思いました。担当してくださったマネジメントエキスパートさんは、非常に優しい方で、しっかりとお話を聞いてくれてから、こちらの希望に沿うよう尽力してくださいました。

N.T(37歳/男)

子供が生まれる三か月前という最悪のタイミングで、新型コロナウイルスの影響でリストラされていまいました。時期も時期だったこともあり、選り好みせずに稼げる仕事を探していたところ、人材派遣会社のグロップに出会いました。うちは共働きなので、妻が落ち着くまでは、派遣として働くつもりでいましたが、お給料の良い会社という条件で、グロップに紹介してもらった会社は、正社員の時よりも時間に余裕がありますし、お給料もさほど変わらないので、家事や育児の割合を増やし、グロップに登録して働くのもありかなと思いました。

著者紹介

著者情報プロフィール:佐々木 良和
派遣会社コンサルタント。延べ約1,000人の転職のアドバイスを行い、転職に関わってきた。モットーは「転職者の決断に悔いをさせない」。その豊富な経験を基に多くの人が悩む面接時の悩みに答えるコンテンツを発信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加